岡田准一は高年収だが借金経験あり。愛車や腕時計の噂&カメラはライカ

6人組グループ「V6」のメンバーとして、長くアイドル活動を続けてきた岡田准一(おかだ じゅんいち)さん。

歌やダンスを披露するかたわら、俳優として数多くの話題作に出演しており、2021年のグループ解散後も、変わらず役者として活動を続けています。


今回は、そんな岡田さんの年収や、借金の噂について調べてみました。

所有している愛車や腕時計、カメラの情報も、一緒に紹介していきましょう。

岡田准一のプロフィール

愛称:岡田くん、准くん、師範

本名:岡田准一

生年月日:1980年11月18日

身長:169cm

出身地:大阪府枚方市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

岡田准一は高年収高だが借金もしている?

主演を務めた映画やドラマが多数あり、アイドル活動が終了しても、まだまだ人気が衰える様子はない岡田さん。

その仕事ぶりから、ファンの間では「年収がすごいらしい」との噂も流れています。

岡田さんほどの有名人なら、一般人が驚くような額を稼いでいる可能性はありそうです。

長年の活動で年収アップ?

岡田さんは年収を公表していないため、正確な情報は不明ですが、ネット上の噂では6000~7000万円くらいなのだとか。

「V6」の他のメンバーも、若干の差はあるものの、近い年収をもらっているという意見があります。

これは、「活動歴がほぼ同じだから」という理由のようです。

ジャニーズ事務所のタレントには、長く活動している人ほど高年収になるとの説があります。

「V6」は、1995年にデビューしたアイドルグループ。

それからずっと活動を続けているとなれば、メンバー全員が高い年収になっているのかもしれません。


ちなみに、「V6」の先輩グループはさらに高く、元「SMAP」の中居正広さんは億単位という噂もあります。

そちらも確かな情報ではありませんが、大ベテランが高収入というのは、いかにもありそうなことです。

事務所からお金を借りていた過去

2023年現在はたくさんお金を稼いでいる岡田さんですが、昔はかなり苦労しており、借金もしています。

僕、大阪から出てきて高校に入ったときに、高校のお金を借りたんですよね、事務所から。

まだ駆け出しだった当時の岡田さんは、「きちんと返せるのか」という不安があり、なかなかお金を使うことができませんでした。

悩みに悩んだ岡田さんは、入ったばかりの事務所を辞めることまで考えたのだとか。

本当にそのまま辞めていたら、2023年現在の活躍はなかったのかもしれません。

ちなみに、当時の岡田さんが、「V6」のメンバーである三宅健さんのパンツを勝手に履いたエピソードは、ファンの間でも有名です。

新しい下着の購入すらためらっていたとすると、本当に悩んでいたのでしょう。

そんな岡田さんの事情を知っていたのか、パンツがないことに気がついた三宅さんは、新しいものを買ってくれたそうです。

愛車にまつわる2つの噂

高年収の岡田さんは、車も高品質なものを購入しているようです。

雑誌で答えたとしてファンの間で話題になるのは、ランドローバー「レンジローバー」の3代目。

モデルなどの詳しい情報は不明ですが、約2000万円で購入したとの噂もあります。

高級車をさっそうと運転する岡田さんは、映画やドラマの登場人物のように見えるのかもしれません。

ネット上では、この他に「ポルシェ カイエン ターボS」という噂も流れています。

奥さんの宮崎あおいさんとデートをする際は、ポルシェを使っていたのだとか。

ですが、「ポルシェは奥さんの愛車」との説もあります。

宮崎さんの車で出かけたところを目撃されため、勘違いされた可能性がありそうです。

撮影で使った腕時計が人気

岡田さんは、ドラマや映画の撮影でおしゃれな腕時計をつけることもあります。

作品を視聴したファンの中には、商品名を調べ、同じものを購入している人も多いようです。

岡田さんが使ったことで急に注文が増えたとしたら、お店の人は驚いたのではないでしょうか。

ちなみに、こうした時計が岡田さんの私物かどうかは不明です。

撮影であれば、作品のために用意された可能性もあるでしょう。

とはいえ、役に合ったこだわりの私物を撮影現場に持ち込むというのは、ときどき聞く話です。

もしかすると、普段から使っているものなのかもしれません。

カメラ好きでライカを愛用

岡田さんの趣味はカメラであり、「ライカ」を使っています。

イケメン俳優の岡田さんに写真を撮ってもらいたい女性ファンは、かなり多いのでしょう。

岡田さんは、カメラの雑誌「CAPA」に出演し、カメラについて熱く語ったこともあります。

ちなみに、「V6」のメンバーである森田さんと三宅さんも、実は同じカメラです。


先に岡田さんと森田さんが買っていたため、3人おそろいにしたい三宅さんも購入したのだとか。

これで僕がライカのカメラを購入すれば、Coming Century改め“Camera Century Boys”になれるんじゃないかと思ってですね。僕も、森田くんとおそろいのカメラを、つい先日購入しました

メンバーが集まった際は、カメラの話で盛り上がることも多いのかもしれません。

関連記事
岡田准一の私服ファッション。愛用メガネやスーツ、靴のブランドを検証

岡田准一、妻・宮崎あおいと結婚式自粛も自宅豪邸が広大。馴れ初めと身長差が話題

岡田准一のアクションがすごい。殺陣や木刀の実力、運動神経が驚異。怪我遍歴まとめ

岡田准一の歴代彼女まとめ!熱愛は蒼井優から優香まで!

岡田准一の父親と母親。ハーフ・クォーター噂の真相。姉はプロのピアニスト

岡田准一は大阪出身。関西弁は喋る?中学や高校、壮絶な生い立ちについて

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2023年最新の現役ランキング

コメント