生田斗真はイケメンで超かっこいい!若い頃の苦労。髭姿を大河で披露&笑顔がかわいい

映画やドラマの番宣などでも見る機会が多い俳優・生田斗真(いくた とうま)さんですが、露出が増えるたびにそのイケメンぶりが話題となります。

年齢を重ねたことで渋さや色気もプラスされ、そのかっこよさにますます磨きがかかっています。

今回はそんな生田さんの若い頃や貴重な髭姿にもスポットをあて、生田さんの魅力やかわいい笑顔も存分に検証しまとめていきます。

生田斗真のプロフィール

愛称:斗真、とーま

本名:生田斗真

生年月日:1984年10月7日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1996年2月11日

最終学歴:堀越高校卒

生田斗真がイケメンでかっこいい!

話題作品への主演や出演が続く生田さんは、このところテレビや雑誌への露出も増えています。

番宣による一時的なものではありますが相変わらず顔立ちはかっこよく、そして年齢を重ねているにも関わらずそのイケメンぶりは健在です。

さらに結婚しお子さんが生まれたことでかっこよさのなかには優しさや柔和な感じもプラスされ、以前にも増して魅力的な存在となっています。

男女問わない人気と支持

生田さんのすごいところは女性ファンだけでなく男性からの支持や人気も高いところです。


やはりそこには並々ならぬかっこよさと俳優としての演技力、そしてあまり飾り立てないフランクな人柄に理由があります。

同性にもモテモテという男らしくて兄貴的な性格は昔から評判で、生田さんのかっこよさが見た目だけでないことを物語っています。

デビューを目指していた若い頃

次は生田さんの若い頃を探ります。

今でも十分にかっこよくて年齢を感じさせない若々しさもありますが、10代から20代の頃の生田さんはまた今とは違ったかっこよさがあります。

しかし仕事面では人気や知名度はあったもののなかなかデビューには繋がらず、最後に所属していたグループも自然消滅となっています。

従来のジャニーズであればJr.期間を得たらグループを結成しCDデビューをするのが当たり前だった時代に、生田さんはデビューには至りませんでした。

嵐としてデビューしていた可能性も

実は生田さんは嵐のメンバー3人と同期であり、実際にこのメンバーで1997年に「MAIN」というJr.グループを結成しています。

嵐の前身的なこのMAINというグループですが、舞台で主演を務めたりJr.ながらに大きな仕事が与えられたりとジャニーさんの期待を背負っていました。

しかし実際にはMAINからは生田さん以外の3人が引き抜かれ、その3人と他の2人で嵐が結成されます。


なぜ生田さんだけが選ばれなかったのかは不明ですが、当時の生田少年にはこの出来事はかなりのショックを与えました。

生田さんは悩み苦しみその先の進路についても相当考えていたそうですが、舞台やドラマへの地道な出演が功を奏し役者としての道を切り開きます。

その一番の転機とも言えるのが2007年に放送されたフジテレビの人気ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」への出演です。

このドラマが当たり役となった生田さんはそこから一気に人気役者へと大出世します。

今では日本の演技界には欠かせない俳優の一人となり、ジャニーズ所属の俳優として日々さまざまな役を熱演されています。

大河で貴重な髭姿を披露

ジャニーズでは珍しい専業俳優としてその地位や実力を築いてきた生田さんですが、演じる役柄によって容姿や髪型を変えることも少なくありません。

髪を染めたり短くするだけでなく、体型を太らせたり痩せたりとその役に合わせた役作りを行っています。

その中の一つに2019年の大河ドラマ「いだてん」で披露した貴重な髭姿があります。


生田さんが演じたのは明治時代の陸上選手・三島弥彦さんで、生田さんのどの写真を見ても髭姿であることが確認できます。

「似合っている」「かっこいい」とファンや視聴者からも生田さんの貴重な髭姿は好評でした。

「鎌倉殿の13人」にも出演

なお生田さんは2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でも源仲章役として出演し、当時の公家らしい髭姿を公開しています。

この「鎌倉殿の13人」ではイケパラで共演した親友・小栗旬さんとの共演や掛け合いなども大変な話題となりました。

たれ目がかわいい!素敵な笑顔画像まとめ

最後は生田さんの素敵でかわいらしい笑顔をいくつかの画像でまとめていきます。

昔から生田さんの笑顔は「かわいい」「無邪気」「少年のよう」ととても好評です。

確かにたれ目の生田さんが笑うと子供のような無邪気さと、母性本能をくすぐられるようなかわいらしさが感じられます。

そして普段はあまり似ていないと言われる4歳下の弟でフジテレビアナウンサー・生田竜聖さんとも非常に似ていることがわかります。

笑った際の目元や口元や笑い方などがとても似ていると評判です。

先述のようにどれだけ年齢を重ねてもかっこよさやイケメン具合に変化はなく、むしろますます磨きがかかっていると言っても過言ではありません。


2023年は39歳になる生田さんですが、きっとこれからもそのかっこよさで多くの人を魅了していくことでしょう。

今後ますますのご活躍はもちろんですが、いつまでも変わらない生田さんのかっこよさについても引き続き要注目です。

関連記事
生田斗真の交友関係。小栗旬と仲良し&瑛太との関係。城田優と似てる&星野源と旅行

生田斗真、若い頃や子役時代の活躍。同期や山下智久との仲&嵐になれなかった過去

生田斗真、結婚馴れ初めは共演。プリクラ流出?清野菜名との娘。妻にぞっこん&焼肉デート

生田斗真と広瀬すずが熱愛デート?「先生!好きになってもいいですか?」での共演がきっかけ!?

生田斗真のハーフやクォーター説はデマ。母親は元ヤン、父親は新幹線運転士&昔の実家は室蘭

生田斗真の学歴まとめ!大学&高校は?ジュニアの子役時代、出身地はどこ?

生田斗真と似てる俳優は三浦翔平に玉木宏、城田優&海外ならジョングク

コメント