生田斗真の弟・竜聖は再婚せず、元嫁は秋元優里で離婚理由は不倫&アナウンサーは順調

ジャニーズ所属タレントでありながらもCDデビューには至らなかった生田斗真(いくた とうま)さんですが、俳優としての成功は言うまでもありません。

かつてはグループに所属しCDデビューを目指していた時期もありましたが、日本を代表する名俳優の一人としてますます飛躍をされています。

今回はそんな生田さんの弟でありアナウンサーでもある生田竜聖(いくた りゅうせい)さんにスポットをあて再婚や離婚について詳しく検証していきます。

生田斗真のプロフィール

愛称:斗真、とーま

本名:生田斗真

生年月日:1984年10月7日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1996年2月11日

最終学歴:堀越高校卒

生田斗真の弟・竜聖の再婚情報とは

冒頭でも触れたようにJr.時代から超人気アイドルだった生田さんですが、結果的にはCDデビューという結果には至りませんでした。

グループに在籍したこともあり、山下智久さんや風間俊介さんらとともに4人組ユニット「Four Tops」を結成し活動していた時期もあります。

この「Four Tops」が生田さんのCDデビューの最大のチャンスでしたが、ジャニーさんからは「デビューはない」と言われてしまいます。


結果的に山下さんがNEWSの結成に引っ張られるようになり、「Four Tops」は一年余りの活動で解散となりました。

嵐のメンバーだった可能性も

そもそも生田さんは嵐のメンバーである松本潤さんと相葉雅紀さんと二宮和也さんとの4人で「MAIN」というグループを結成していたことがあります。

この時から生田さんは「第二のキムタク」と称されるほどの人気と実力を持っていましたが、嵐のデビューの際にはメンバー候補から落選。

残念ながらやはりずっとデビューには恵まれずに過ごしていた生田さんですが、もし合格していたら今でも嵐のメンバーの一人として活躍していたはずです。

このようにさままざな経緯によって役者業一本の道を選ぶこととなった生田さんですが、その選択肢はあながち間違っていなかったことになります。

今では日本を代表する名俳優の一人として君臨し、多くのドラマや映画で大活躍をしています。

2020年には結婚。2022年には第一子誕生

仕事だけでなくプライベート面でも生田さんは充実をしています。

2020年6月には女優の清野菜名さんと5年の交際を実らせて結婚し、2022年3月には待望の第一子も誕生しています。

まさに公私にわたった順調ぶりが伺える生田さんですが、生田さんのプライベートといえば弟の存在も忘れてはなりません。

その弟というのが、フジテレビでアナウンサーをしている生田竜聖さんです。

生田さん兄弟は年齢差が4歳差ですが、とても仲良しであることで知られています。


そして実は兄よりも先に結婚していたという事実があります。

しかし残念ながらその結婚生活は長くは続かず、2018年に離婚をしています。

その後再婚の声も挙がっているようですが、現在(2023)のところ竜聖さんが再婚したという事実はないようです。

元妻は秋元優里で離婚理由は不倫

弟・竜聖さんの結婚時期や離婚についてさらに詳しく調べていくと、竜聖さんのあまりにも悲しすぎる経緯がわかりました。

まず結婚ですが竜聖さんは同じフジテレビの先輩アナウンサーであった、秋元優里さんと2012年12月にできちゃった結婚をします。

その後無事に娘さんも生まれましたが、2016年に別居報道が出ると2018年4月には離婚が成立してしまいます。

親権は母である秋元さんに渡りかわいい盛りの娘さんと離れ離れになってしまった竜聖さんですが、そもそもの離婚原因は秋元さん側にあったようです。

それが当時報道があった秋元さんの不倫です。

竹やぶでの不倫現場をスクープされる

竜聖さんと婚姻時期にあった秋元さんですが、なんと2018年にフジテレビのプロデューサーとの竹やぶ不倫がスクープされます。

それ以前から別居状態にはあったとのことですが、秋元さんは不倫報道の後にキャスターを務めていた番組を降板。


そして結果的には離婚となり、現在(2023)はアナウンス業からも一線を退いています。

離婚後はあまり娘に会えていないという竜聖さんには、離婚経緯も含めて多くの同情の声が集まりました。

そもそも娘の父親が竜聖さんなのかという疑問も浮上するなど、当初から結婚も妊娠も怪しむ声が多かったのが印象的です。

アナウンサーとしての現在

色々とありすぎた竜聖さんのプライベートですが、アナウンサーとしての仕事面ではかなり順調といえます。

特にフジテレビの顔ともいえる朝の情報番組「めざましテレビ」には2021年3月29日から3代目男性総合司会に就任しています。

さらに2022年4月9日からは「めざましどようび」でも4代目男性総合司会を務めるなど、フジテレビの朝の顔として大活躍をしています。

プライベートではゴタゴタしてしまいましたが、兄顔負けの端正な顔立ちと爽やかな雰囲気で朝から素敵な声と笑顔をお茶の間に届けている竜聖さん。

幸せな再婚を望む声も多く挙がっているようですが、慎重にならざるを得ない状況であることが推測されます。

逆に兄・斗真さんは幸せの絶頂にいますが、子供が大好きな竜聖さんは兄の子供にも優しく接しているのではないでしょうか。

今後も生田兄弟から目が離せません、引き続き要注目です。


関連記事
生田斗真と似てる俳優は三浦翔平に玉木宏、城田優&海外ならジョングク

生田斗真のハーフやクォーター説はデマ。母親は元ヤン、父親は新幹線運転士&昔の実家は室蘭

生田斗真、結婚馴れ初めは共演。プリクラ流出?清野菜名との娘。妻にぞっこん&焼肉デート

生田斗真の学歴まとめ!大学&高校は?ジュニアの子役時代、出身地はどこ?

生田斗真の交友関係。小栗旬と仲良し&瑛太との関係。城田優と似てる&星野源と旅行

生田斗真、若い頃や子役時代の活躍。同期や山下智久との仲&嵐になれなかった過去

生田斗真、愛用メガネが瓶底?私服ファッションはカジュアルなブランド&帽子やパーカーまとめ

コメント