厚切りジェイソンの会社はどこ?”whyネタ”で嫁も太鼓判の面白さ!

芸歴わずか5カ月でR-1グランプリの決勝にまで昇り詰めた厚切りジェイソン。

芸人でありながら一方で会社役員もしているという、何もかもがちょっと規格外の存在ですが、いったい何の会社なんでしょうか。

そして、彼のネタはどれほどの面白さなのでしょうか。

厚切りジェイソン プロフィール

本名:ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン

生年月日:1986年4月9日

出身:アメリカ合衆国

身長:186cm

所属:ワタナベエンターテインメント

外国人芸人初&デビュー後最短記録更新(芸歴4カ月)でののR-1ブランプリ決勝進出を果たした厚切りジェイソン。

飛び級で大学に入学するなど、頭脳も抜群にいいんです。

厚切りジェイソンって何者?

関連記事:クマムシの「あったかいんだから」の元ネタ(原曲)判明!?歌詞の出どころも!そして遂にCD化!!

まだ大学生だった2005年に1度日本に来ていて、その際に「エンタの神様」でお笑いに出会います。そして最初はお笑いを日本語の勉強の教材としたのです。

そして、たくさんのお笑い芸人を見る中で、自分もお笑いをやりたいと思うようになってきます。

一旦帰国したあと、お笑い芸人を目指すために来日しようとするのですが、ビザが降りない。そこで自身が暮らしていたシカゴのIT企業が日本法人を作るというプロジェクトに参加してビザを獲得しました。すごい執念ですね。

その後、ザブングルの営業を観に行ったときに加藤と知り合いになることができ、ワタナベエンターテインメントの芸能スクールに通い始めます。

IT企業の役員

妻と2人の娘がいて、今でもその会社の役員を務めています。

その会社は「TerraSky」というIT関連企業だと言われています。場所は東京本社が東京の八重洲、東京駅から歩いてすぐの距離にあります。それ以外にも大阪と名古屋にも事業所をおいているようです。

IT関連でシステム構築をしたり、クラウドを活用したサービスなどを提供していて、名だたる企業が取引先として名前があがっています。

お笑いやりたくて、「便乗」した会社がこんな立派なところだと聞くと、厚切りジェイソンの凄さがちょっと分かります。

Why ジャパニーズ ピーポー!

彼のネタは、実際に自身が漢字を覚える勉強中に思った疑問をそのままネタにしているそうです。

「大」に点を付けて「太」くなるのは分かるが、「犬」は「大」と何の関係があるのか?日本で流行っている犬は非常に小さいだろう!

そんなことをはじめは済まして、そして突っ込む際に一気に絶叫します。

「Why ジャパニーズ ピーポー!?」と叫びます。

他にも「女」を「台」に乗せて何を「始」める気なんだぁ!とまた絶叫。

知的におもしろい、納得のネタです。


IT関連企業役員というエリートの奥様は、芸人の嫁ということになりますが、こうした知的なネタなら、きっと太鼓判を押してくれていることでしょう。

今後の活躍に期待です。

関連記事
厚切りジェイソンは会社役員!年収1億超?厚木の自宅引っ越し&インコとの触れ合い

厚切りジェイソンの筋肉が厚い!メガネなしだとイケメン。痩せた噂&意外な髪型

厚切りジェイソンと妻の結婚秘話。妻は何人?お手製のご飯がすごい。仕事は通訳&娘は3人

セインカミュ、現在(2023)はYouTubeでも活動!家は茅ヶ崎&若い頃の逮捕や病気はデマ

セインカミュの嫁は日本人女性!息子は2人。妹はアーティスト。父親・母親など家族まとめ

サンシャイン池崎、彼女で同棲中の小池美由と結婚間近?モテる理由、指輪の真相&好きなタイプ

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント