前田敦子がフライデーで再会?演技がひどい下手な時代劇?!


Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186

またも前田敦子さんにフライデーネタでしょうか。
しかも今回は「再会」という、何やら意味深なキーワード。

また、女優としてどんどん活躍の場を広げている
彼女の演技の実力について、どんな声があるのか。

そのあたり、あわせて調査しました。

前田敦子さんについて

2005年に『AKBオープニングメンバーオーディション』に
合格してから2012年の同グループ卒業までの約7年間を
全力で駆け抜けた前田敦子さん。


デビュー当初はここまでの国民的人気を得るとは
誰も想像できなかったと思います。

ソロ活動を始めてからも折に触れ話題に
上ってくるあたり、さすがの存在感です。

秋元康さんによると前田敦子さんは
“長嶋茂雄のような天才”らしいです。

「物おじせず」
「いい意味で周囲の空気を読まず」
「天性の勘で陽の当たる道を歩み」
「多くの方の記憶に残る」

そんな意味が込められているのでしょう。

はっきり言って「ものすごい美人」ではないですよね。
はっきり言って「歌が感動的に上手い」わけでもない。

でも、これだけの知名度・人気を誇っています。

そこにはやはり“長嶋茂雄的な何か”があるのだと思います。

フォロワー100万人超のツイッターアカウント
https://twitter.com/Atsuko_100

前田敦子さんのミュージックビデオや
メイキング映像などが楽しめる

KING RECORDS オフィシャルサイト

◆前田敦子さん関連商品
AKB48卒業3日後に発売されたフォトブック。
初週に5万部を売り上げるヒットを記録し、
男女を通じて、オリコン調査史上初の
ソロ写真集での週間総合首位という結果に。

ここから前田敦子さんの
第2章が始まったと言えそうです。

フライデーで「再会」とは?

前田敦子さんに関連するキーワードとして
「フライデー」「再会」といったものがあります。

何やら意味あり気で今度は誰との熱愛報道?
と思いきや、違っていました。

これは、2013年5月10・17日号の『FRIDAY』に
前田敦子さんがグラビアページに特集され、
その特集タイトルが「再会」だったのです。

AKB48卒業後8か月経ってからの企画で
卒業以来初のグラビア登場ということから
「再会」というタイトルが付けられたようです。

単純に「あっちゃんキレイになったなあ」
と思える写真が多いのですが、

「写真修正・加工」「鼻にヒアルロン酸」といった
批判や皮肉のコメントもいろいろです。

整形でキレイになる(見える)のはもちろんですが、
写真修正だってデジタル技術がこれだけ普及すると、
本当に素人でも簡単にできてしまいます。

また、男性であれ女性であれその時の照明の具合や
カメラアングルなどによってもまったくの別人
見えるほどに写りは変わります。

前田敦子さんの場合はどうなんでしょうね。

ちなみに、芸能人の皆さんはプライベートを
暴きまくられて、時に裁判沙汰にまでなったりする
写真週刊誌にグラビア掲載とかするんですね。

やはり裏では結構つながっていて
スキャンダル掲載前に「これ載せますんで」的な
話が通っていたり、


情報をリークして、やらせ的にスクープ写真を
撮らせてあげたりなんてことも行われて
いるのでしょうか。

時代劇での演技がひどい?

もうひとつ、前田敦子さんに関連して出会うキーワードに
「演技」「ひどい」「下手」といったものがあります。

さらに具体的に「時代劇」と指定してくるものもあります。

まずは彼女の演技を少し観てみましょう。

●前田敦子さんの演技1
【MV】 Flower
●前田敦子さんの演技2
映画『Seventh Code:セブンスコード』予告編

どうでしょうか。まあ、うまいとは言えませんが、
女優としてはまだまだ駆け出したところだと考えれば
こんなものかなとも思います。

ネット上では、前田敦子さんが初ヒロインを演じた
NHK時代劇『あさきゆめみし~八百屋お七異聞』での
演技がひどいという声が圧倒的に多いです。

●いつもちょっと暗くてその時々の表情が分からない
●セリフが棒読み
●媚びた声以外は大根すぎる

こんな感じで、かなりの言われようです。

そして、この時代劇の視聴率の低迷も追い打ちでした。maedaatsuko_b

夜8時からの番組にもかかわらず
関東地区での平均視聴率が
初回 5.8%第2話 5.0%
第3話 4.0%ときて、第5話では
ついに3.6%散々でした。

前田敦子さんの演技が直接の
原因でないにしてもなかなか厳しい
現実を突き付けられた格好です。

しかし一方で、この時代劇の
演出家が「最初は演技に不安が
あったが、後に彼女の演技の細か
なところに豊かなが見て取れた」
とし、女優としての成長を感じた
ようです。

また、前田さんが女優としての
経験を重ねていくほど上手くなって
いるという意見も多く見られます。

前田さん自身、普段から映画を
観まくっているらしいです。
これは彼女の女優への本気度を
示すもののひとつではないでしょうか。

絶対に勉強しまくっていると思います。

現段階での結論
1.確かに、「うまい!」とは言えない。
2.確かに、声もプラスポイントにはなっていない。
3.いろいろ言っても、黒沢清監督のようなレベル
  の方の要求に応え、映画は完成。映画は受賞
  までしている。


ということで、AKB時代多くのファンが彼女を
国民的アイドルに育てたように、

温かい気持ちで彼女の成長を応援していくことで、
将来の名女優をつくっていくのかも知れませんね。

※前田敦子関連記事
前田敦子のエラを比較してみたら、削ったかボトックスか?タバコは吸っていたのか?
前田敦子が彼氏の母親と!?佐藤健はもみ消し!?板野友美とディズニーで!?
前田敦子の熱愛ショック!?ジャニーズも30代もガセ!?自宅マンションの場所は渋谷区代官山!?
元AKB48前田敦子の熱愛は嵐と?! 体重・身長は?!

コメント