吉高由里子の歴代彼氏まとめ。大倉忠義・生田斗真・二宮和也・野田洋次郎・玉木宏らと熱愛

女優・吉高由里子(よしたかゆりこ)さん、2024年には大河ドラマの主演を務めるなど人気・実力を兼ね備えた女優です。

一方で、熱愛の噂が多く恋多き女のイメージがつきまといますよね。

映画やドラマなどでの共演者との噂が多いようですが、これまで噂になった歴代彼氏をご紹介します。

吉高由里子のプロフィール

本名:早瀬由里子(はやせゆりこ)

生年月日:1988年(昭和63年)7月22日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立深沢高校入学、途中から通信制高校に転校し卒業

所属事務所:アミューズ

吉高由里子の歴代彼氏:大倉忠義

2016年週刊誌に報道され、その後も順調に交際をしていたとされる吉高さんと大倉さん。

交際発覚から別れ、復縁説までの流れを追ってみました。

フライデーで熱愛報道

2016年~2018年頃にはジャニーズの大倉忠義さんと交際していると言われていました。


2016年7月15日発売のフライデーで熱愛報道があった2人。

週刊誌によると大倉さんのマンションへ向かう彼女の姿が頻繁に目撃され、彼の家からそのまま仕事へ行くこともあったそう。

2人は人目を避けつつも、家の外に出かけることもあったのだとか。

共演歴はない2人ですが、女優・大島優子さんの紹介で知り合い付き合いに発展。

これに対しては当時大倉さんファンから様々な反応が。

「大倉君がうどん食べたって言ってた日に、吉高さんもうどん食べたって言ってた」

「恋多き2人だから今回もどうせ長続きしないはず」

恋多きイメージの美男美女カップルの誕生、2人がその後どうなるのかが注目されました。

双方交際を否定したものの、その後も目撃情報・報道は続く

熱愛報道に対し双方の事務所はこれを否定しました。

大倉さん側からは「交際の事実はありません」、吉高さん側からも「仲のいい友達の一人と聞いています。交際の事実はありません」とキッパリ。

しかし2016年10月フライデーにバリ島への2泊4日婚前旅行、2017年8月女性セブンで高級すし店でのデートがキャッチされるなどその後も2人の交際に関する報道は継続。

順調に愛を育んでいると見られていました。

2018年破局が伝えられる、その理由は

一部で結婚目前かとも言われていた2人ですが、2018年年明けにはに別れていたようです。

同年9月には大倉さんが名古屋でホステスをお持ち帰りし、関係をもったことをフラッシュがスクープ。

当初はそれが原因で別れたのではと言われていたようですが、後にどうもそれ以前の年始には別れていたようだと伝えられています。


年始破局を伝える女性セブンの記事では、2人は前年末から連絡もとらず疎遠となり、年明けに正式に別れたと書かれています。

破局の原因としては、結婚できなかったためと見られているようです。

吉高さんは常々30歳までに結婚したいと考えていたようですが、対する大倉さんは夫婦になる決心がつかず、加えてジャニーズ事務所もOKを出さなかったそう。

それではこのまま一緒にいても仕方がないとなり、2人は関係に終止符をうったのだとか。

人気者同士の恋や結婚となると、本人たちの意志だけではどうにもならないこともあるのでしょうね。

復縁報道、富士山の匂わせツイートが噂を呼ぶ

一度は分かれた2人ですが、2021年10月には復縁報道が。

何でも9月にTwitterを始めた大倉さんのあるツイートが吉高さんとの交際が再スタートしたことをほのめかしているというのです。

問題のツイートがこちら。

一見何でもないツイートですが、注目したいのはこの中の富士山の写真。

これが2018年1月に吉高さんがTwitterで投稿したものととてもよく似ているのです。

この酷似した富士山の写真が、2人の思い出の画像なのではと言われ復縁説の発端となりました。

一方の吉高さんもこの前年に出演した『おしゃれイズム』で好きな異性のタイプを問われたところ「食べ物が好きな人」と回答。

この発言が食にこだわりの強いことで知られる大倉さんとの関係をほのめかしているのではと見られたようです。

前回はジャニーズ事務所に強制的に別れさせられたのではと言われるこの2人、復縁からの結婚はあるのでしょうか。

吉高由里子の歴代彼氏:生田斗真

2011年7月発売のフライデーには生田斗真さんとの「手つなぎ写真」が掲載されました。


2人は映画『僕等がいた』で共演、それがきっかけで手つなぎデートをする仲になったのでしょうか。

調べてみると実際にはこちらはデート写真ではなく、他の共演者らも一緒に遊びに出かけた時の様子を撮られただけのようです。

生田さんとの間にはその後の続報などもないので、単に共演して仲良くなっただけというのが真相でしょう。

映画の中で恋人役だった2人なので、プライベートでも恋愛関係にあるのではという憶測を呼んだのかもしれませんね。

ちなみに生田さんは2020年女優・清野菜名さんと結婚しています。

吉高由里子の歴代彼氏:二宮和也

2011年に映画『GANTZ』で共演した二宮和也さんと交際中と言われたことも。

2人は半年と長期に及んだ映画撮影の期間に親しくなったようです。

二宮さんも吉高さんとの相性の良さを隠しませんでした。

通常人気アイドルと仲の良い様子が伝えられると、ファンの間でたたかれることが多いのですが、二宮さんと吉高さんに関してはこれには当てはまらず。

テレビ番組などで見せる仲の良い姿が好評で、「にのゆり」とカップル名のようなものまで生まれています。

しかし、実際は交際を裏付けるような目撃情報や報道はなく、2人は共演者として仲が良かったというだけのようです。

2020年に吉高さんが『VS嵐』に出演した際にも、二宮さんは彼女が「とにかく人に愛されるキャラ」であると証言。

そういう事をはっきりと発言できるほど、2人の間には何もなかったという事なのでしょう。

ちなみに二宮さんは2019年元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと結婚しています。

吉高由里子の歴代彼氏:野田洋次郎

2013年2月にはRADWIMPSのボーカル兼ギターの野田洋次郎さんとの交際が週刊女性の記事に。


友人の紹介で知り合った2人は、その後交際に発展した模様。

同年1月に都内でミュージカルを観劇、数日後野田さんが吉高さんの自宅を訪れた様子をキャッチされました。

9月には路上で怒鳴り合う姿が目撃され別れたと伝えられましたが、翌年5月には今度は半同棲を報じられ、復縁が発覚。

その後何度も仲の良い様子が伝えられましたが、その後2015年FLASHで別れたことが記事になりました。

2人が別れた原因は、信頼していた女性マネージャーが辞めたことにより吉高さんが情緒不安定になったことのようです。

野田さんはそんな彼女を支えられなくなり、別れを決断したとのこと。

吉高由里子の歴代彼氏:玉木宏

俳優・玉木宏さんと交際していると言われていたのは2009年のことでした。

2009年1月~3月放送のドラマ『ラブシャッフル』で共演をきっかけに急接近したという2人。

2009年6月18日のスポニチで真剣交際が報道されたのです。

2人は都内での買い物デートが目撃されたり、青森八戸デートが週刊誌で報じられたりしていました。

報道から約2週間後の6月30日には、仕事のため滞在していた海外での直撃取材に、玉木さん自身が「共演して仲良くなったのは事実」と交際宣言ともとれる返答をしています。

続けて海外での滞在が1か月に及ぶが、その間も頻繁ではないが連絡を取り合っていることなどを明かしたのです。

当時29歳人気のイケメン俳優だった玉木さんと、20歳新進女優との真剣交際として注目されました。


しかし翌年の4月には吉高さんにflumpoolのベーシスト・尼川元気さんとの新たな熱愛報道がなされたことから、玉木さんとは破局してたことが発覚。

玉木宏さんとは多忙によるすれ違いが原因でこの約1か月前に破局したとのこと。

その後玉木さんは2018年に女優・木南晴夏さんと結婚し、現在では一児のパパでもあります。

関連記事
吉高由里子の結婚相手は松下洸平?熱愛匂わせは共演がきっかけ?現在妊娠している噂とは

吉高由里子がモテる魅力とは?嫌いな人はしゃべり方や天然がダメ?お酒好き

吉高由里子、ダイエットでスタイル維持?ウエストふっくら説&病気の噂

吉高由里子のすっぴんがきれい!美肌の秘訣はスキンケア&美容法は日焼け防止や睡眠

吉高由里子は高年収で自宅もすごい!?役で使った愛車や時計、私生活ツイートが話題

吉高由里子の本名・早瀬に証拠なし。生い立ちは日本で韓国籍デマ。実家、地元が広島は祖母

吉高由里子、パーソナルカラーは混合型?髪色は金髪、茶髪、黒髪などが人気

コメント