吉高由里子が英語でマクベスを?! 熱愛は俳優aと?!

yoshitaka_profile

ひと目見て「この人はとてつもなく美人!」
と感じるわけではないけど、

どこか憂いのある微笑みや
なぜか「ほっとけない」空気感に

気が付けば「はまっています」という人が多い
吉高由里子さん。

「ほっとけない!」とばかりに、
熱愛の噂と彼女の英語について調べました!

プロフィール

●名前 吉高 由里子(よしたか ゆりこ)
●生年月日 1988年7月22日
●出身 東京都
●身長 158cm
●所属 アミューズ
◆CM さらっさらでツヤッツヤの長い髪がきれいです。


モイスト・ダイアン オイルシャンプー
「温泉旅行(ダメージ・ふわつや)」篇

※デビュー作の映画『紀子の食卓』(2006)で
いきなり第28回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
受賞。その後も数々の受賞歴があります。

英語でマクベスを?!

2011年のことですが、吉高由里子さんはシェークスピアの
舞台作品『マクベス』の現代版を演じるため、イギリス・
ロンドンで英語でのワークショップを受けています。

しかし、自身初の舞台挑戦でわずか6日間。
苦戦しながらも懸命にこなし、ペラペラとは言わないまでも
十分にコミュニケーションはとれるほどになっていたようです。

さすがの役者魂といったところでしょう。
わずか6日間で「ある程度」にまでなんてなれません。

もしまったくの英語初心者だったとするなら、
ある程度できるように「見えた」ということでしょう。
そして、そう「見える」ようにまでなるのがすごいことです。

そして今度は2014年、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』。
『赤毛のアン』の翻訳者として知られる村岡花子さんの
人生を描いた作品で、吉高は主人公の花子を演じます。

翻訳者という役柄上、英語は避けては通れません。

少しは英語に対して強気でいるのかといえばそうではなく
「英語の部分は嫌なので早く終わってほしい」という
弱気のコメントがあったそうです。

彼女の天然キャラを踏まえてこのコメントを想像すると
微笑ましい感じもします。

ドラマの撮影が終わる頃にはさらに英語が上達しているでしょう。
となると、吉高由里子さんの英語力は「そこそこいける」はと
いったレベルになっているのではないでしょうか。

熱愛の相手は俳優“a”?

吉高由里子さんといえば“肉食系”としても知られ、
数多くの男性との熱愛が噂されてきています。

簡単にまとめてみると、以下のようになります。

◆玉置宏さん
TBSドラマ『ラブシャッフル』での共演がきっかけで熱愛に発展。
真面目な性格の玉置宏さんのほうが、交際を重ねていくなかで
結婚を意識しだしたが、まだまだ若く仕事もますます充実
してきた吉高さんはその気にはなれず、すれ違い…。

TBS『ラブシャッフル』公式サイトはこちら

ちなみに、吉高由里子さんは結婚について「一度はしてみたいですが、
あまり願望はないですね。大変そうじゃないですか、結婚って」と
語ったことがあるそうです。彼女らしいコメントです…。

◆尼川元気さん(「flumpool」ベーシスト)yoshitaka_dress_b_tatenaga
次に噂されたのが、尼川元気さん。『僕らの音楽』で共演して
吉高さんの方が尼川さんを気に入ったようです。

尼川さんのマンションへのお泊りが報じられたことで話題に
なりましたが、その後しばらくして破局したとされています。

原因は吉高さんの派手な男性との交遊関係にあったとも。

◆野田洋次郎さん(「RADWIMPS」ボーカル兼ギター)
続いては、野田洋次郎さん。彼が吉高さんの自宅訪問などが
報じられ、吉高さんの事務所も交際を否定しなかったため、
熱愛が確実視。深夜の路上→吉高さん自宅マンションへ
なども報じられていましたよね。

◆生田斗真さん
そして生田斗真さん。映画『僕らがいた』で共演したふたり。
撮影終了後の出演者同士の飲み会で、ふたりが堂々と手を
つないでいる様子が撮られました。

この写真には元カレ(?)の尼川元気さんも写っており、
「尼川さんかわいそう」という声もあがっています。

他にも噂レベルでは二宮和也さん松山ケンイチさんとも。

だいたい5~6年くらいの期間で持ち上がった話題です。
やはり“肉食系”なのは間違いなさそうです。

そして俳優“a”。イニシャル的には尼川元気さんになりますが
この恋愛遍歴を見ると、特定の誰かを指しているというよりも

その時々の彼氏、「今もいるはずのお相手の誰かさん“A”」
という意味合いであったり、話がいろいろと混み合ってきて
ややこしいから、「どの彼氏のことも“A”さんということで」
みたいなニュアンスでとらえるのが良さそうですね。


次はどんな“A”さんとの熱愛が出てくるのか、
どんな“A”さんとならずっと一緒にいられるのか、

楽しみにしておきましょう。

【関連記事】
吉高由里子は二宮和也とお似合いだけど佐々木希が…。彼女は一重ではなく奥二重の真実。

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す