福山雅治のラジオ不適切発言で謝罪!「稲佐山2015」のチケット・ホテル情報にも驚き!

fukuyamamasaharu_kao01_141228

ラジオの放送中に福山さんに不適切発言があったとして、アナウンサーの荘口彰久さんが謝罪しました。しかし、何が問題だったのか定かではありません。

福山雅治さんがデビュー25周年のスタジアムライブを行います。チケット発売がまだなのにもかかわらず稲佐山公演の日の長崎市のホテルの予約は満席だそうです。


福山雅治がラジオで不適切発言!?

2015年1月10日放送したラジオ番組「福山雅治のオールナイトニッポン サタデースペシャル・魂のラジオ」でパーソナリティの福山さんに不適切があったことをフリーアナウンサーの荘口彰久さんが謝罪しました。

直前の話の内容については、福山さんが海水浴場にお酒を持っていったけれど、つまみがなかったので自分の体についている塩を舐めながらウイスキーを飲んだということです。

そして自分の行動に対して「ちょっと、頭おかしい」と発言しました。この発言が問題だったのか、海で飲酒することが問題だったのか、説明がなくわからなかったことが話題になっています。

福山雅治がラジオを降板

2000年3月25日にスタートし、15年間放送されていたラジオ番組「福山雅治のオールナイトニッポン サタデースペシャル・魂のラジオ」でしたが、2015年の3月28日に番組が終了しました。


番組が終了することは2014年の12月6日に福山さんから発表されました。理由は体力的に厳しくなったからだそうです。2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」に主演したころから体力的に辛くなってきたそうで、眠くなることもあったそうです。
関連記事:福山雅治のラジオが終わる理由は「眠い」から?西田朋子や壇蜜との結婚もありうる!?

結婚が理由で辞めたわけではないそうなので、女性ファンは一安心ですね。
関連記事:福山雅治と大島優子が結婚!?二宮和也との熱愛は?ヤクルト選手とは?

福山雅治が2015年の夏に稲佐山でライブ決定、まだチケット販売前なのにホテルの予約が満室

福山雅治さんがデビュー25周年ということで、自身のキャリア史上で最大規模のスタジアムライブを行うようです。また、6年ぶり3度めの稲佐山ライブを行うことで話題になっています。

ライブのタイトルは「ありがとうの言葉よりも、この感謝の気持ちを伝えるのならば、やっぱりライヴしかないでSHOW!福山☆夏の大創業祭 2015おかげsummerで25/46周年!日産スタジアム&長居スタジアム(仮)」です。

2015年8月1日・2日に大阪・ヤンマースタジアムで公演、8月8日・9日に横浜・日産スタジアムで公演、8月29日・30日に長崎・稲佐山公園野外ステージで公演する予定です。

まだ詳細は公表されておらず、チケットも発売されていない状況にもかかわらず、8月28日と29日の長崎市のホテルの予約が満席になっているようです。

キャンセル待ちが3桁に及ぶホテルもあるそうです。ファンの間では稲佐山の公演のチケットが一番手に入りにくくなるだろうと予想されています。


どれだけ福山さんのライブチケットを入手するのが難しいかと言うと、パシフィコ横浜の展示ホールで行われた2014年12月24日の女性限定ライブでは、1万8千席に対して延べ18万人以上の応募があったようです。

今年の夏は福山さんのライブの話題で盛り上がることになりそうですね。

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す