櫻井翔、親知らず4本を一気に抜歯!歯並びが上下で違う&好きな食べ物や趣味特技まとめ

嵐の櫻井翔(さくらい しょう)さんといえば「イケメン」「かっこいい」「頭がいい」「家柄がすごい」といった良きイメージが多くあります。

実際にすべてそのイメージであり、櫻井さんはジャニーズでも屈指の文武両道に優れたスーパーアイドルです。

今回はそんな櫻井さんの歯にまつわる情報を探るとともに、好きな食べ物や趣味特技についても詳しく検証していきます。

櫻井翔のプロフィール

愛称:翔さん、翔くん、翔ちゃん

本名:櫻井翔

生年月日:1982年1月25日

身長:171cm

血液型:A型

入所日: 1995年10月22日

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

抜いた歯はオブジェ?櫻井翔と4本の親知らず

冒頭でも触れたように嵐の櫻井さんと言えばジャニーズアイドルのなかでもトップレベルの高いスキルと実力を誇ります。

幼稚舎から大学まで慶応一筋という肩書はもちろん、立派な家柄やアイドルに相応しい端正な顔立ちまでとすべてが完璧といっても過言ではありません。

またタレント業に俳優業にキャスター業にと幅広い活躍ぶりも順調で、現在活動休止中の嵐のなかでも一番のマルチプレイヤーとなっています。


そんな櫻井さんも2023年は41歳になり、プライベートでは2021年9月に結婚し2023年2月には待望の第一子も誕生しています。

まさに公私にわたった順調ぶりが伺えますが、一方でたびたび話題となっているのが櫻井さんの歯にまつわる噂です。

その1つが櫻井さんと親知らずに関する情報です。

なんでも櫻井さんはかつて親知らずで悩んでいたことがあるそうですが、それを一気に4本抜いたという逸話が残っています。

全身麻酔で4本一気に抜歯

櫻井さんが親知らずを抜いたのは2003年5月のことです。

もう20年も前の話になりますが、当時親知らずが下の前歯を圧迫して痛みが出ていたためにドラマの撮影終了後に処置をします。

全身麻酔による処置のために櫻井さんは入院をし、一週間かけて全部の親知らずを抜いたそうですがしばらくは頬がパンパンに膨らんでいたそうです。

また全身麻酔には危険も伴うため、当時20歳だった櫻井さんには親が付き添っていた模様です。

抜いた歯はホルマリン漬けで保管

面白いのは抜いた4本の親知らずの行方です。

通常であれば抜いた病院の方で処理をしてくれますが、櫻井さんはなんとホルマリン漬けにして自宅で保管をしていました。

しかも歯肉がついたままというからさらに驚きですが、当時は自宅のCDラックの上にオブジェのように飾っていたそうです。

上下歯並びの違いとは

櫻井さんと歯にまつわることのもう1つに、歯の上下で違う歯並びの悪さがあります。


上の歯並びはとてもキレイと評判ですが、下の歯並びは逆にお世辞にもキレイとは言えません。

特に親知らずによって圧迫されていた下の前歯がガタガタですが、今のところ歯列矯正などの処置はしていない模様です。

芸能人といえば歯が命ですので、もしかしたら今後歯列矯正を視野に入れている可能性も十分にあります。

好きな食べ物は「そば」と「ピザ」

次は櫻井さんの好きな食べ物を検証していきます。

調べたところそばやピザ、そして貝類が好きであることがわかりました。

特にピザに関しては一人で一枚を完食してしまうほどだそうですが、その影響によってすっかりと太ってしまったそうです。

もともと太りやすい体型ではあるようですが、ダイエットも兼ねてそばを食べるうちにその美味しさを再認識した模様です。

趣味特技はピアノと物件見学

最後は櫻井さんの趣味と特技を検証していきます。

櫻井さんは幼少の頃からサッカーやラグビーや水泳といった数々のスポーツを経験されていますが、ピアノ演奏も特技の一つにあるようです。

3歳からピアノを習う上級者

櫻井さんのピアノ歴について調べたところ、なんとサッカーやラグビーよりもはるかにまえの3歳の頃から習っていたことがわかりました。

「櫻井パパ」として有名な父・櫻井俊さんがクラシックピアノとクラシックギターをやっていた影響もあり、櫻井さんもまずはエレクトーンから始めます。


そして9歳から13歳までクラシックピアノを習い、数々の楽曲の演奏スキルを習得しました。

これまでにテレビや嵐のコンサートでもその腕前を披露していますが「上手い」「かっこいい」「レベル高い」とファンの反応も上々です。

最近の趣味は物件見学

2021年頃には自身がMCを務める「櫻井・有吉THE夜会」にて、趣味として色々な物件の見学や内見をするのが好きであることを明かしています。

櫻井さん自身は頻繁に引っ越すタイプではないそうですが、半年に一回は見に行って価格帯や部屋の間取りなどを勉強しているとのことでした。

意外な告白に共演者のほとんどからは共感が得られなかった櫻井さん。

しかしお子さんが生まれたということもあってその趣味は今後大いに役立つかもしれません。

立派な家柄とそれに見合った生い立ちや経歴をたくさん持っている櫻井さんは、自身もトップアイドルであり一流芸能人の一人でもあります。

それでいてどこか身近に感じられるのは櫻井さんの魅力であり、そして人を惹きつける大きな理由でもあります。

今後も櫻井さんのさまざまな話題を検証するとともに、より一層の魅力をお伝えしていきます。

乞うご期待です。


関連記事
櫻井翔に整形疑惑。むくみで顔が変化?紅白アレルギーの噂&二重と鼻に違和感

櫻井翔が太った?筋肉は腕や腹筋が凄い!痩せた時期まとめ&ダイエット方法は昼のラーメン

櫻井翔は若い頃からかっこいい!現在(2023)はげてカツラ説&似てる後輩は阿部亮平

櫻井翔はなで肩!肩幅が広がり椅子と同化?肩パットで対策&首が短い噂

櫻井翔、チャラいギャル男だった過去。昔はトガってた&身長低かった子供の頃

櫻井翔の金髪時代がチャラい!茶髪も人気、黒髪の安定感。アッシュの過去&髪色遍歴まとめ

櫻井翔、へそピアスの過去!現在(2023)数0のピアス&指輪やネックレスのブランド

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント