豊原功補と小泉今日子の馴れ初めは共演。現在(2023)の関係。破局はデマ?結婚なし

豊原功補(とよはらこうすけ)さんと小泉今日子(こいずみきょうこ)さんは、以前大胆な不倫宣言で話題になりましたよね。

そんな2人の馴れ初めが仕事上の共演というのは本当なのでしょうか、。

また、2023年現在の関係や破局・結婚の噂についても掘り下げてご紹介します。

豊原功補のプロフィール

愛称:不明

本名:豊原功補

生年月日:1965年(昭和40年)9月25日

身長:179cm

出身地:東京都新宿区

最終学歴:明治大学付属中野高等学校(定時制)卒業

所属事務所:有限会社HEADROCK

小泉今日子のプロフィール

愛称:KYON×2(きょんきょん)

本名:小泉今日子

生年月日:1966年(昭和41年)2月4日

身長:153cm

出身地:神奈川県厚木市

最終学歴:神奈川県立津久井高等学校中退

所属事務所:株式会社明後日

豊原功補と小泉今日子の馴れ初めは共演

豊原功補さんと小泉今日子さんは、不倫宣言で一時大きな注目を集めました。

2人の馴れ初めや交際にまつわるこれまでの出来事についてご紹介します。

フライデーで交際発覚

2人の関係は2015年ごろにはじまり、同年3月には早速『FRIDAY』にお泊りデートをキャッチされています。


その後も居酒屋や路上でのツーショットなど仲良くデートする様子が度々目撃されたのです。

当初は豊原さんは離婚済みということになっていたので、バツイチ同士の大人の恋愛という伝え方がされていました。

しかし、後に豊原さんが実はまだ離婚していないことが判明します。

そのため一部では「恋愛関係ではなくビジネスパートナーか」との見方も広まっていました。

馴れ初めは共演

2人の出会いは仕事上の共演がきっかけでした。

このことは豊原功補さん本人が不倫公表後に明らかにしています。

曰く、不倫発覚よりもうずいぶん前に何度か仕事で共演したことがあり、徐々に距離が縮まっていったということのようです。

具体的にどの作品かまでは言及されませんでしたが、2015年までに2人が共演した作品といえば2003年の『センセイの鞄』などが挙げられます。

出会ってすぐに恋愛関係になったわけではありませんが、2人は話をするうちに俳優業・エンターテイメントについての考え方に共通点が多いこともあり徐々に親しくなっていきました。

不倫宣言

2018年小泉今日子さんがデビュー以来36年間所属した事務所から独立すると発表しました。

それと同時にかねてから熱愛が報じられていた豊原功補さんと不倫関係にあることを公表したのです。

公式サイトでの発表では「(豊原さんは)同じ夢を追う同士」とし、また「かねてから週刊誌などで報じられている内容は事実」と不倫関係を認めました。

一方の豊原さんも自身のサイトで「(小泉さんとは)志を共にするパートナーシップ」で「恋愛感情も伴っている」と明かします。


発表の翌日には、小泉さんが舞台の稽古場に訪れた報道陣に対し「自分の罪は自分で背負っていく」と再び不倫を堂々と宣言しました。

さらにその翌日豊原さんが緊急会見を開き、自身の立場や2人の関係について語ったのです。

会見の内容によると、豊原さんは当時妻子持ちの身でしたが2015年ごろからは別居状態にありました。

しかし、具体的に離婚協議しているわけでもなく、「どういう選択をするべきかを考え続けている」という曖昧な説明しか聞かれませんでした。

豊原功補、小泉今日子の現在(2023)との関係

堂々の不倫宣言で話題になった2人ですが、公表から数年が経った2023年現在の関係はどうなっているのでしょうか。

破局・結婚の可能性についても詳しく探ってみましょう。

現在(2023)もパートナー

2人は不倫宣言後も相変わらず公私にわたるパートナーという関係を続けています。

2018年には、小泉さんが女優・歌手業を休み、しばらくプロデューサー業に専念することが発表されました。

その言葉通り、小泉さんは自身が代表を務める舞台・音楽制作会社『明後日』のプロデューサーとして裏方の仕事に力を注いでいます。

2022年には『青空は後悔の証し』という舞台をプロデュースし、豊原さんも役者として作品に参加していました。

かねてから「同じ夢を追う同士」とパートナー関係を強調していた2人ですが、今もその関係は変わっていません。

豊原功補に離婚成立

不倫愛を続けていた2人ですが、2020年には豊原さんと元妻の離婚が成立しています。


豊原さんは1998年に知人の紹介で知り合った家事手伝いの女性と結婚し、その後息子をもうけていました。

しかし、小泉さんとフライデーされた2015年頃からは別居状態になります。

2018年の不倫公表時には「別居はしているが具体的な離婚協議もしていない」という中途半端な態度で一部世間の反感を買ったこともありました。

そんな彼がようやく元妻と正式に離婚しケジメをつけたかたちになります。

タイミングとしては息子が成人した時期と重なるので、もともとこの時期に離婚を考えていた可能性が高そうです。

離婚に際しては、以前家族で暮らしていた2億円ともいわれるマンションを妻に譲渡していますが、慰謝料については不明とされています。

豊原功補、小泉今日子と破局の噂はデマ?結婚はしていない

一部で破局が噂されたこともありますが、実際には同棲を解消しただけで恋愛関係は継続しているとみられます。

週刊誌では、2人は2018年に同棲をスタートさせましたが翌年には早くも同棲解消と伝えられました。

恋人同士の2人が同棲を解消するとはただ事ではありませんが、一体何があったのでしょうか。

同棲解消は破局ではない?

同棲解消の理由としては小泉さんのお節介が原因と指摘されています。

一緒に仕事をする中で小泉さんが豊原さんが出演する舞台の裏方を務め、舞台に関して意見が衝突することもありました。

その上、仕事以外のことに関しても小泉さんが口を出すようになったといいます。

最愛のパートナーとはいえ、さすがに豊原さんもきつすぎる束縛に耐えられなくなり2人で暮らしていた家を出ていったのです。


さて、同棲解消と聞けば2人が破局したように思われますよね。

しかし、実際にはその後も豊原さんは小泉さんの家から歩いて10分ほどのところにあるマンションに住んでいるとあります。

そのことから、同棲は解消したけれどパートナー関係は継続しているといえそうです。

仕事でもプライベートでも四六時中一緒という状況だと、どんなに好きな相手でもうんざりしてくる気持ちは理解できなくもありませんね。

2人の同棲解消は、良好な関係を維持するためにあえて一定の距離を保つことにしただけと考えられます。

結婚は今後もない?

2018年に不倫宣言した際には、豊原さんと元妻との離婚成立後に再婚とみられていました。

しかし、2023年現在までに2人が結婚したという知らせはありません。

独身同士なので法律上は結婚しても問題ないですが、なぜ再婚に至らないのでしょうか。

その理由としては豊原さんが元妻や息子に遠慮しているという見方があります。

彼らへの申し訳ない気持ちが大きくてなかなか再婚に踏み切れないということでしょうか。

また、一方ではそもそも小泉さんに再婚の意志がないという見方もあります。

それを裏付けるように、以前小泉さんが親しい知人に「彼と再婚することもないと思う」と話していたことが明かされました。

小泉さんと豊原さんはあくまでも「パートナー」であり、この先も正式な夫婦になるつもりはないのかもしれませんね。


関連記事
豊原功補の元嫁・中村麻美は一般人。離婚理由は不倫&息子と元嫁に2億円マンション

豊原功補は若い頃からかっこいい!子役時代の活躍。仕事の経歴まとめ&年収は高い?

豊原功補は韓国にルーツがある?兄弟説の豊川悦司と似てる&ソンガンホを敬愛

小泉今日子の歴代彼氏は5人!藤井フミヤや亀梨和也との交際報道&豊原功補とは再婚なし

小泉今日子、元旦那・永瀬正敏との離婚理由は価値観の違い。子供はいない&結婚歴1回

小泉今日子、現在(2023)の活動。可愛いと話題!整形の噂&太った説の理由

豊川悦司、娘誕生で再婚。元嫁と家族&結婚歴。小島聖のその後

コメント