観月ありさが青山さんと結婚!香取慎吾とオーシャンズ11でお似合いだったのに・・・

hitsuji_nowdrawing

女優・モデルの観月ありささんが結婚されましたね。

お相手は一般人ですが、何度かテレビにも出たことがある有名な方みたいです。どんな方なのか調べてみました。

またそんな美月さんは、男性アイドルグループSMAPの香取慎吾さんとの仲が噂されたことがあります。

香取慎吾と観月ありさはお似合い!?「オーシャンズ11」で共演も

SMAPにとって初めてのテレビドラマが、1988年に放送された「あぶない少年Ⅲ」でした。そこでSMAPのメンバーと美月さんは兄妹のように仲良くなったそうです。また、SMAPのメンバーで一番の年下である香取さんと美月さんは同い年です。

1997年のドラマ「いちばん大切なひと」では、幼なじみが成長とともに恋愛関係に発展していくストーリーでした。それがきっかけで、ふたりの仲が噂されるようになりました。

ふたりはバラエティ番組でもよく共演しており、美月さんは「SMAP×SMAP」に何度もゲストとして出演しています。

また、最近では2013年に放映された映画「人類資金」で共演し、ロケ先のニューヨークで仲良く写っている写真が情報バラエティ番組「PON!」で紹介されていました。
⇒公式動画:『人類資金』 メイキング特別映像

人気映画をミュージカルにした「オーシャンズ11」では映画ではジョージ・クルーニーが演じたダニー・オーシャン役を香取さん、ジュリア・ロバーツが演じたダニーの妻であるテス役が観月さんが演じました。夫婦役です。

今までは、ミュージカルに苦手意識が有り避けていた観月さんでしたが、香取さんと一緒に舞台に立てたら楽しそうだと考え、一念発起したそうです。
⇒観月ありさ公式ブログより『オーシャンズ11』

色んなエピソードがありますが、公の場でお互いに仲の良さを隠していないので、本当に幼馴染として仲が良いだけなんでしょうね。

観月ありさが青山さんと結婚、会社経営されているそう

そんな観月さんが2015年3月21日に入籍したと、所属事務所が22日に発表しました。お相手は青山光司さんです。青山さんは2011年にタレントの上原さくらさんと結婚し、2013年に離婚されています。

関連記事:観月ありさと青山光司の結婚理由は金なんだと俳優Iが語る!?

ふたりは2013年の秋頃に知り合い、食事やデートを繰り返し、恋愛関係に発展していったそうです。2014年にはタヒチやフランスに旅行し、親密な様子がスクープされていました。

結婚相手の青山さんは建築足場メーカーのKRH株式会社の社長をされています。いくつかグループ会社をもっていおり、グループ会社の売上を合わせると年商150億になるそうです。
⇒公式サイト:KRH
⇒公式サイト:KRHグループ

車がとてもお好きなようで、車雑誌の「ベストカー」に連載を持っています。フェラーリを所持していることから、フェラーリ王子というニックネームがあるそうです。

ちなみに都内に100坪ある1等地に建っていた家屋を解体して改築中のようです。推定10億円の豪邸が建つのではないかと言われています。ものすごくお金持ちですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す