村上佳菜子がフィギュアスケート世界選手権の点数で「怒らないで!」曲やバンケットについても!

murakamikanako_kao01_a_150406

村上佳菜子選手は2014年の世界選手権の結果に思わず「怒らないで!」と口にだしてしまったみたいです。

また、村上選手が引退してしまうんじゃないかと、心配したファンもいるそうです。

後は、プログラムの曲、バンケットの様子なども調べてみました。


村上佳菜子のプログラムの曲

最近の2014-2015シーズンは
ショートプログラムはミュージカル映画「オペラ座の怪人」の「シンク・オブ・ミー」
フリースケーティングでも「オペラ座の怪人」から「The Mirror」を使用しています。

村上佳菜子のバンケットでの様子

バンケットとはフィギュアスケートの大会後の打ち上げパーティーみたいなものだそうです。報道陣はシャットアウトされているので、どんな内容かは選手自身が発信している情報から知るより他ありません。

ドレスアップするのが恒例になっており、日本人選手には着物専門店の「きものやまと」がスポンサーについているそうなので、着物姿のことがあるそうです。また、各大会のバンケットにドレスコードがあるらしいです。

これは2014年11月28日から30日まで開催された「2014年NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」のバンケットの写真です。男子アイスダンス選手のマリオン・デ・ラ・アソンション選手が撮影したもので、めかしこんだ村上選手がみられます。
⇒マリオン・デ・ラ・アソンション公式ツイッターより

同じテーブルの違う位置から撮られた写真を女性のアイスダンス選手のキャシー・リード選手がインスタグラムにアップロードしています。村上選手は両手で何かのポーズを取っているような気もします。
⇒キャシー・リード選手インスタグラムより


またまた、同じバンケットで村上選手とキャシー・リード選手と羽生結弦選手の3ショットの写真もインスタグラムにアップされています。
⇒キャシー・リード選手インスタグラムより

これは2014年12月25日から28日まで開催された「第83回全日本フィギュアスケート選手権」のバンケットの写真です。男子フィギュアスケートの村上大介選手がインスタグラムにアップしました。アヒル口をしている村上選手が写っています。
⇒村上選手インスタグラムより

皆さん仲が良さそうですし、楽しそうですよね。

関連記事:羽生結弦の彼女は浅田真央や村上佳菜子のようなタイプ?20歳の誕生日は一緒だった?

関連記事:羽生結弦と村上佳菜子が対談!ハグや友撮する仲だけどナルシストなのが嫌!

村上佳菜子が世界選手権で点数に「怒らないで」

2014年世界フィギュアスケート選手権が2014年3月24日から30日までさいたまスーパーアリーナで開催されました。

村上選手がフリースケーティングを終えて、キスアンドクライで山田満知子コーチと一緒に結果を待っていましたが、結果は村上選手の実力からすると不満な10位でした。


点数が出た直後、村上選手が山田コーチに「怒らないで」と懇願するように言い、山田コーチは驚いた様子で「怒らない、怒らない・・・。」と言ったように聞こえたとフィギュアスケートファンの間で話題になりました。また、このまま引退してしまうのではないかと懸念する人もいたとか・・・。

あの羽生結弦選手も認めるほどの実力の持ち主ですから、頑張って欲しいですね。

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す