鈴木亮平の筋肉美&腹筋が人気。マッチョになる筋トレ法、スポーツ全般得意の身体能力

ドラマ『TOKYO MER 〜走る緊急救命室〜』、『テセウスの船』などに出演し、高い演技力を披露している鈴木亮平(すずき りょうへい)さん。

舞台でも活躍しており、『渦が森団地の眠れない子たち』、COCOON PRODUCTION 2022『広島ジャンゴ 2022』などに出演しました。

今回は、そんな鈴木さんの筋肉に迫っていきましょう。

体作りのための鈴木さん流の方法や、得意なスポーツについても紹介していきます。

鈴木亮平のプロフィール

愛称:ぺいちゃん、ぺーちゃん

本名:鈴木亮平

生年月日:1983年3月29日

身長:183cm

出身地:兵庫県西宮市

最終学歴:東京外国語大学外国語学部

所属事務所:ホリプロ

鈴木亮平の美しい筋肉と割れた腹筋

数々の有名な賞も受賞し、実力派の人気俳優として高く評価されている鈴木さん。

その人気には、鍛え上げた肉体も影響していると思われます。

鈴木さんの筋肉美やしっかり割れた腹筋に、見とれている女性ファンも多いのではないでしょうか。

映画でも披露している肉体美

鈴木さんは、いくつかの出演作で上半身裸の姿を見せてくれます。

映画館の大スクリーンで見る鈴木さんの筋肉は、素晴らしいものでしょう。

2021年の『孤狼の血 LEVEL2』では凶悪なヤクザという役だったため、派手な入れ墨姿も見ることができます。

鍛えられた筋肉に描かれた緻密な入れ墨は、すごい迫力です。

これだけ作り込まれた入れ墨となれば、細い体では合わないはず。

しっかりと筋肉がついた鈴木さんの体だからこそ、より見栄えのよいものになったのでしょう。

もしかすると、入れ墨姿が似合うがっしりした男性俳優を探した結果、鈴木さんがキャスティングされたのかもしれません。


鈴木さんが演じた上林成浩は、ためらいなく暴力を振るう恐ろしい犯罪者ですが、素晴らしい筋肉を見て「かっこいい」と感じたファンも多いと思われます。

これからも肉体美が重要な役に抜擢される可能性は高いので、鈴木さんの筋肉をもっと見たい人は、最新作の情報をしっかりチェックしましょう。

シックスパックのきれいな腹筋

鈴木さんの筋肉の中でも特に話題になるのは、きっちりシックスパックになった腹筋です。

これだけきれいに割るとなれば、ちょっとやそっとのトレーニングでは難しいでしょう。

人によっては、かなりがんばっても6つに割れず、4つにしかならない場合もあるのだとか。

鈴木さんは、相当な努力をしてシックスパックを手に入れたものと思われます。

昔はモデルとしても活躍していたそうなので、仕事のために徹底的に鍛えたのかもしれません。

近年は人気俳優として知名度が高くなり、仕事の幅が広がっているので、今後もいろいろなところで鈴木さんの腹筋を見ることができるでしょう。

マッチョになるための本格筋トレ法

体を鍛えてマッチョになるためには、専門的な知識を持つトレーナーの力が必要なイメージがあります。

ですが、鈴木さんのやり方は、ボディビルの本を読んで勉強するというもの。

映画『俺物語!!』に出演する際は、その方法でバーベルシュラッグというトレーニング法にたどり着いたそうです。

ただ、鈴木さんが演じた剛田猛男はかなり大柄な高校生だったため、鍛えながら体重も増やす必要がありました。

そのため、あえてカロリーの高いメニューを考え、ときには1日8食も食べながら、ハードなトレーニングをこなしたのだとか。

トレーニングだけでも大変そうですが、普段食べない量を胃に詰め込むとうのも、かなり苦しいでしょう。

しかも、『俺物語!!』の前は病気になる役だったため、かなり痩せた状態からのスタートだったようです。

こうしたストイックな鍛え方からは、仕事に真剣に向き合っていることが伝わってきます。

スポーツ全般に対応できる身体能力

過去のインタビューで、趣味にボクシングを挙げたことがある鈴木さん。

筋肉を鍛えることは、仕事のためだけでなく、趣味を楽しむためにも必要だったのかもしれません。

ただ、別のインタビューでは「スポーツ全般が得意」とも答えているため、ボクシング以外のスポーツもだいたいできるものと思われます。

体を動かすことが好きで、運動神経もよいのでしょう。

そんな鈴木さんでも、パラスポーツにはさすがに苦戦したようです。

「意外とできる」と感じた部分もあったものの、難しい部分もあり、一筋縄ではいかなかったことを語っています。

ですが、鈴木さんなら、しばらく練習すればかなり上手にできるのではないでしょうか。

これからもその身体能力を活かし、さまざまな役に挑戦してほしいものです。


関連記事
鈴木亮平の若い頃、モデル時代が話題。経歴に子役時代なし。演技の評判まとめ

鈴木亮平の髪型まとめ。金髪や短髪にパーマまで。髭に関する悩みとは

鈴木亮平の私服ファッションがおしゃれ。メガネのこだわり、腕時計のブランドは?

鈴木亮平の性格はいい人と評判。頭いい噂、偏差値と出身高校は?外語大学を卒業

鈴木亮平の英語&ドイツ語の勉強法。留学してペラペラ?英検一級を取得

鈴木亮平は5人家族。兄は研究者、父は建築家のインテリ一家。母親の職業&妹の噂とは

コメント