松岡茉優は妹・日菜に頭が上がらない!?ドラマは「問題ある」のに好評って!?

hitsuji_nowdrawing

いまやすっかり人気者となった女優の松岡茉優さんですが、実は彼女には妹さんがいて非常にかわいいそうです。

しかも松岡茉優さんより先にデビューしていたとか?

いったいどういうことなのでしょうか。


スカウトは松岡茉優の妹が先!?

以前から高い演技力で注目の女優でしたが、『あまちゃん』でさらにブレークを果たした感のある松岡茉優さん。愛くるしい笑顔に元気をもらっているファンも多いのではないでしょうか。

そんな松岡茉優さんですが、実は妹さんがいて、なんと、松岡茉優さんより先にスカウトされていました。

妹さんの名前は松岡日菜さん。

そして、松岡日菜さんの面接の時たまたま同席していた、松岡茉優さんに、面接官が「君もやってみない?」と誘われてから事務所に入ったそうです。

え~、妹さんってどんな子?と気になって調べてみると、花より団子の主人公、牧野つくしの幼女時代役を演じていました。

なるほど、血は争えない。妹さん、松岡日菜さんも整ったかわいらしいお顔立ちです。

でも彼女が出演していたのはほとんど子役の時だけで、今年に入ってから事務所のホームページからは名前が削除されているそうです。

もしかしたら、早くに結婚なさって家庭を築かれたのか?!

理由は未だに明らかにされていませんが、2015年2月に放送されたある番組で、松岡茉優さんは妹さんが既に引退した事を発表しています。

先にデビューした妹を ”追い越した“ 松岡茉優さん、いったいどうやってこんなに人気がでたのでしょう。


やはり、あの圧倒される「演技力」ではないでしょうか。
あの有名な瀬々 敬久監督は、まだ公開予定中の『ストレイヤーズ ∙ クロニクル』で、「古い出演者が多い中で、ただひとり円熟の芸域に達しているといってもよいのが松岡さんでした」と褒めたたえたそう。
⇒おすすめ動画:映画『ストレイヤーズ・クロニクル』本予告

最初は「女優なんて無理」と高校生のころ女優の仕事が増えてからも思っていた、現在は19歳の松岡茉優さん。

何でも、学生のころはずっと自分の進路や夢で悩んでいたそう。

「事務所のお芝居のワークショップ(講習会)に参加して、演技の楽しさに目覚めました。」と話しています。

そんな彼女が出演した『問題のあるレストラン』は大変評判らしいです。

松岡茉優、ポンコツ役演じる?!ドラマ、問題のあるレストランの人気は?!

ドラマのあらすじは、いわゆる「ポンコツ女」とされる女性たちが集まり、レストランを始めて、成功させて世間をみかえしてやる!と笑いと人情に溢れたドラマです。
⇒「問題のあるレストラン」公式サイト

そして共演者は、アカデミー賞を受賞した、真木よう子さん、最近女装した役を演じ、話題になってきているイケメン俳優、菅田将暉 他、豪華キャスト勢ぞろいです。

ここでは松岡茉優さん、ビストロのシェフの役はもちろん、なんと家出中のニート役を演じ、金髪で大の人間嫌い、という彼女のイメージと正反対の役を演じています。

最近バラエティーにもひっぱりだこの彼女、お笑い芸人の おぎやはぎ や、さんまにも彼女のおもしろさは認められているそう。

彼女の目標にしている方は、「八島智人」さん。


なるほど、“タレント”、“バラエティーの司会者”、“三枚目俳優”と、才能に恵まれた方です。

見る度に成長し、色々な顔をみせてくれる松岡茉優さん。これからの活躍も期待できますね。

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す