山田優、激やせに心配の声。若い頃はスタイル抜群&細い体型維持はダイエットや食事のおかげ

俳優・小栗旬さんの妻で自身もモデルである山田優さん。

4人の子供のママとしても有名です。

そんな彼女が心配になるほど激やせしたと言われる最近の画像を検証してみました。

またスタイル維持のためのダイエット法などもご紹介します。

山田優のプロフィール

本名:小栗優(おぐりゆう)

生年月日:1984年(昭和59年)7月5日

身長:169cm

出身地:沖縄県国頭郡恩納村

最終学歴:日本芸術高等学園卒業

所属事務所:アワーソングスクリエイティブ(2020年退所)、20212年に個人事務所設立

山田優、激やせした姿が衝撃

山田優さんと言えば以前よりインスタグラムにプラーベートな自身の姿などをよく投稿しています。

その写真に映る彼女が、昔に比べ激やせしているとネット上で話題になっているのです。

山田さんのインスタを覗くと、モデルらしいおしゃれな服装の写真や、時には大胆に生足を披露する水着姿の写真などが頻繁にアップされています。


2022年春には4人目の子供を産んだという彼女、4人のこどもを持つママとはにわかに信じられないくらいに抜群のスタイルを維持しています。

そんな姿を見た人からは「羨ましい、素敵」と称賛の声が上がる一方で「あまりにも痩せすぎでは」と彼女の激やせを心配する声も多数挙がっているのです。

早速実際の画像を参照してみましょう。

2022年12月には足のお手入れ法の紹介とともに自慢の美脚を披露した山田優さん、この画像に対しては賛否両論が。

「4人産んでいてこれはすごい」、「カッコイイ!!」という声がある一方で「ちゃんと食べているのか」と体調や生活習慣を心配する声も。

こちらも大胆に生足を見せた写真。

確かに少し心配になってしまうくらいに激やせしているように見えます。

足が棒のように細くて、少しの衝撃で折れてしまいそうです。

ネット上での反応も「不自然」、「痩せすぎて気持ち悪い」、「病的」、「(細すぎて)魅力を感じない」などそのあまりにも細すぎる姿には羨ましいを通り越して心配の声や、一部には批判めいたものまで。

また足のサイズが「30cmくらいあるの?」と、かなり細長く映っている足の甲や足の指に対するツッコミも。

人間離れした脚の長さと細さに、激ヤセ説と共に「加工しすぎ説」まで登場しています。


撮影時の角度や使用するカメラのレンズなどの都合もあるので一概には言えませんが、もう少しナチュラルな一枚が見たいという人が多いようです。

細すぎると騒がれているのは脚だけではありません。

上半身に目を移すと、首元にもかなりの激やせぶりが見て取れますね。

肉がなさすぎて「骨と皮感」が否めません。

モデルという職業柄体重が増えないように努力しなければならないのは理解できますが、「もう少し太った方が健康的で魅力的になりそう」というのは多くの方が感じていることと言えそうです。

激やせの原因は

なんでも山田優さんがここまで激やせしたのは、2012年に俳優・小栗旬さんと結婚してからなのだとか。

そのため一部には、激やせの原因は「結婚生活でストレスが溜まっているせい」、「夫の浮気癖で悩んでいるのでは」などという声もあるようです。

真偽不明な見解は様々あるようですが、彼女が特に「激やせした」と騒がれるようになったのは第2子を産んだ後のこと。

通常子どもを産むと太ってしまう人が多い気がしますが、山田さんの場合は世間とは逆なのですね。

2017年に2人目の子供を産んだ山田優さん、2018年には『行列のできる法律相談所』に出演し、自身の場合「出産すると痩せるタイプ」と告白。

痩せちゃうんです。出産したあと、母乳で全部もっていかれちゃって

引用元:山田優は「産後に痩せちゃう」「絶対太れない」体質 女性芸能人・産後の体型変化とその努力 | wezzy

一般的には「産後太り」という言葉があるように、出産すると太る女性が多いですよね。


しかしそれとは逆にお産を機にどんどん痩せていき、なかなか産前の体重に戻らない人もいるのだとか。

山田さんの激やせもこういう体質が一因なのでしょう。

そんな妻の体型に関しては夫・小栗旬さんも思うところがあるようです。

2018年に小栗さんが出演したトーク番組『チマタの噺』では、妻の体型に関する本音がこぼれる場面も。

うちは逆に、もうちょっと太ってほしいっていう話はしますけどね

芸能界で痩せている女性は見慣れていそうな小栗旬さんから見ても、山田さんは痩せすぎの部類ということでしょう。

山田優さんは、もともと太りにくい体質のように見受けられますが、愛する夫のためにも、なんとか健康的な体型を取り戻してもらいたいですね。

山田優の若い頃のスタイル

ファッション誌『CanCan』のモデルとして人気が出た山田優さん。

職業柄若い頃からスタイル抜群な印象がありますよね。

近年はスタイルがいいを通り越して、激やせなんて言われることも多い彼女ですが若い頃はどうだったのかを振り返ってみましょう。

CanCan時代に表紙を飾った時の山田優さん。

今と違い顔にも自然なふくらみがありますね。

水着で全身が映ったこちらの画像は特に若い頃のスタイルがわかりやすいですね。


向かって右側の黒い水着がバッチリ決まっている山田さん。

無駄な肉がなくひきしまった文句なしのモデル体型ですが、全身に自然なふっくら感もあり健康的なスタイルの良さです。

山田優が細い秘訣は、どんなダイエット・食事をしているの

モデルである山田優さん、やはり体型維持のためダイエットや食事には気を遣っているようです。

これまでの本人の発言を中心に細い体の秘密を探ってみました。

第一子出産後は、抱っこダイエット

山田優さんが第1子を出産したのは2014年のこと、愛娘を産んだ後には「愛娘抱っこダイエット」が話題になったことも。

彼女が初めての出産を経験した後の2015年、ファッションショーに出演した際に次のように語っていました。

山田優さんは子どもが出来てからは朝早く起きるようになり、また当時7,8㎏ほどだった長女を抱っこして毎日歩いていたそうです。

歩くだけでもいい運動ですが、子供を抱えてとなるとそれだけエネルギーを使いダイエット効果も高そうですね。

「抱っこダイエット」は母親になった山田さんならではのダイエット法だったようです。

コンブチャクレンズ

コンブチャクレンズとは「紅茶きのこ」とも呼ばれていて、ダイエット効果があるというスーパードリンク。

ミランダ・カーさんやマドンナさんなど海外のセレブたちも取り入れていると日本でも一時話題になりました。


酵素やビタミン、ミネラルが豊富でデトックス効果が高いというこのコンブチャクレンズ。

2016年には山田優さんが自身のインスタでこの酵素ドリンクを片手に持つ写真を公開していました。

「朝はコンブチャクレンズで始まる」というコメントがあることから、毎朝の習慣だったようですね。

生活の中に美習慣を取り入れる

2017年当時は2児のママとなっていた山田優さん。

インタビューの中でキレイを保ち続ける方法を問われたことがありました。

忙しい売れっ子俳優の妻であり、母親でもある彼女「ジムに行く時間があったら掃除したいと」いうほど家事や子育てに忙しく、自身の美容のために時間を確保するのは難しかった様子。

そんな忙しい彼女は運動に関しては「ながら運動が基本」と明かしていました。

家の仕事をこなしながら、体を動かすことで太らないよう気を付けていたのでしょうね。

食事に関しても野菜・肉・魚をバランスよく、なるべく多くの食材をとるように気を付けていると言います。

時間がないなりにも細さをキープするため「ながらダイエットやバランスのいい食事を続けている」というストイックさには頭の下がる思いです。

食べることは我慢しない

2021年8月には「ベルギーヨーグルト ピュアナチュール リニューアル発表会」に登場した山田優さん。

健康や美の秘訣について話が及ぶと「食に関しては我慢せず、体が欲しがっているものをそのときに食べると」発言。


その体型を見る限り、かなり食事に気を遣っていそうな彼女の意外な食への姿勢を披露し集まった人々を驚かせました。

しかし一方で「食べ過ぎた」と感じたら「運動し、長風呂する」などしてカロリーを消費して、食べ過ぎたままで終わらせないように気は遣っていることも明らかに。

無理やり欲しいものを我慢してストレスをためるよりは、食べたいときは食べて、その後エネルギーを消費するというのが山田流のようです。

料理上手という山田優さん、食べてキレイになれるレシピなども紹介しています。

運動習慣はない、しかし寝る前のストレッチは欠かさない

2021年雑誌『MAQIOA』に登場した時には体のために寝る前のストレッチを続けていると明かしていました。

日によって長さはまちまちのようですが、10代のころから欠かさず続けていて今ではやらないと気持ち悪いと感じるそう。

それ以外は特に運動の習慣はないとしながらも、体重が大きく増加しないのは片づけや洗濯などの家事をするためちょこまか動き回っているせいと分析。

自宅ソファーに座る暇もないというほど、毎日自然に体を動かし続けているようです。

他にも「普段から腹筋に力を入れる癖がついていて、それがそれがお腹や背中に効いている」ことや、「娘とK-POPダンスを踊るのもいいトレーニングになっている」などと痩せる秘密が隠された日常生活を明かしました。

忙しい毎日、しっかり時間をとってエクササイズするのは難しいようですが、日々の生活で身についた習慣が太りにくい生活を作り出しているといった印象です。


関連記事
山田優の私服ファッションがセレブ!愛用バッグ特定。サングラスやメガネがおしゃれ&ブーツはプラダ

山田優、子ども多く4人目出産!モデルの娘と共演&娘の学校は世田谷のインター

山田優、母親のハーフ説はデマ!父親は一般人&弟とは父親が違う異父兄弟

山田優が髪型をベリーショート&前下りボブにイメチェン。前髪アレンジや金髪からの新髪色も好評

山田優、現在(2023)は日本で活動。住まいの自宅マンションは世田谷区&実家は沖縄県那覇市

山田優、結婚なれそめは小栗旬からのアプローチ!結婚式でスニーカー&婚約指輪がすごい

山田優の子供は双子!?指・手が大きい!?出産した病院は?

コメント