鈴木奈々の離婚理由。元旦那がキヤノン工場長?車はエルグランド?2年前に療養&子供なし

元気いっぱいで明るい性格というイメージが強いタレント・鈴木奈々(すずきなな)さん。

そんな奈々さんは、旦那さんとのラブラブぶりも有名でした。

しかし、突如として離婚を発表し多くのファンを驚かせます。

この別れは彼女の心に深い傷を残し一時休養を余儀なくされたのです。

今回は、奈々さんの離婚理由や元旦那さんについてまとめました。

鈴木奈々のプロフィール

愛称:なーちゃん、なぁちゃん

本名:鈴木奈々(すずきなな)

生年月日:1988年(昭和63年)7月9日

身長:154cm

出身地:茨城県竜ヶ崎市

最終学歴:つくば開成高等学校卒業

所属事務所:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

鈴木奈々、離婚理由は仲が良すぎたから?

鈴木奈々さんはとても明るくて親しみやすいキャラクターが印象的で、自身のプライベートについても比較的オープンにしてきたことで知られています。

そんな奈々さんですが、実は既に離婚していたという事実を2年間も秘密にしていました。

気になる離婚理由は、どうも、仲が良すぎたせいらしいです。


奈々さんの離婚が発覚したのは、2023年4月18日放送のトークバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演した際のこと。

司会の明石家さんまさんに対して「さんまさん……、実は私、離婚したんですよ」「初めて言ったんですけど、テレビで」と突然発言。

さらに続けて「時間、結構経ってるんですよ」「2021年の夏です」と打ち明けたのです。

スタジオが驚きに包まれるなか、共演していたものまねタレント・みかんさんが「相手のことがあってこのタイミング」「今でも別れた旦那さんと、同級生なんだよね」「みんな超仲良くてご飯行ったり」とすかさずフォロー。

気になる離婚理由についてですが、結局、この番組内では詳しいことは語られませんでした。

みかんさんは、かねてから奈々さんと親交があり、放送終了後にもインスタグラムで彼女のことを気に掛けています。

元旦那と友達になった

突然の離婚発表から時を経ること9か月余り。

謎に包まれていた奈々さんの離婚理由のヒントが、またもやバラエティー番組で突然明らかとなりました。

2024年1月28日放送の情報バラエティー番組『気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)に奈々さんが出演。

離婚を2年間も秘密にしていた事実を謝罪し「一般の人と結婚していたので、迷惑をかけるかなと思って」と釈明しました。

さらに離婚理由について、「2人で前を向いて行こうと話し合い、離婚が成立した」と定型文を語りました。

ちょっと理由になっていませんが、これには司会の上沼恵美子さんも「意味わからへん!」と指摘。

その勢いのまま上沼さんは「私が説明しますわ」「すごい長いこと付き合ってた時知ってるから」と言って話し続けます。


上沼さんが「友達になっちゃったんよ」「男と女になれなかったんや」と切り込むと、奈々さんは「えっ、なんで知ってるんですか?」と言って事実だと認めました。

そもそもゲストとしてよく来ていたそうで、元旦那さんと結婚するまでの付き合いが長かったこともよく知っていたのだとか。

上沼さん曰く、結婚前に付き合うのは「ええとこ2年半」までだといいます。

奈々さんは5年ほど付き合っていたそうです。

要約すると、奈々さんと元旦那の離婚理由は「仲が良すぎて友達になっちゃった」ということのようです。

夫婦の関係とは不思議なものですね。

売れ過ぎたのが原因ですれ違いも?

これでまとめても良かったのですが、なんだか綺麗すぎる離婚理由で、どうもしっくりきません。

好きすぎて、仲が良くて別れるなんて、不思議すぎるじゃないですか。

奈々さんは結婚してからも茨城県で暮らしてきましたが、仕事が成功して多忙になるにつれて東京の「セカンドハウス」で暮らすことも増えたといいます。

当然、夫婦のすれ違いも増えていったのではないでしょうか。

さらに、奈々さんは下着の広告を担当しており露出度がとても高い画像が多数公開されています。

公式SNSを見ると、それこそ、ほぼ裸同然といってもいいような姿で写る画像だらけです。

仕事柄仕方がないとはいえ、旦那という立場から見れば複雑な心境だったのではないでしょうか。

奈々さんが売れていけばいくほど、そういった画像を目にする機会も増えたはずです。


いくら器が大きい旦那さんでも、地元や通勤途中で妻のあられもない姿を毎日のように目にしたとしたら……、どうでしょうか。

職場で休憩中、何気なくスマホを開いたときに広告が目にとまったかも知れません。

一般会社員である元旦那さんとの収入格差も度々噂されていました。

もちろん、あくまで憶測にすぎませんが、些細なことでも積み重なればストレスになりますよね。

お互いに仲が良すぎたために「言わなくても分かってくれる」と信じた結果、いつの間にか溝が生まれ、次第に修正不可能なほど深まっていったのかも知れません。

元旦那がキヤノン工場長で車はエルグランドと噂

鈴木奈々さんの元旦那さんは、齋藤竜輔(さいとうりゅうすけ)さんという方です。

2人はとてもラブラブだったことで知られており、奈々さんは、同級生だったことなどを包み隠さずテレビなどで話してきました。

そのため、2024年現在Googleで奈々さんの“旦那”について検索すると「配偶者・齋藤竜輔・2014年から」と表示される状態です。

Googleの表示にある通り、奈々さんと元旦那・齋藤さんは2014年1月に結婚しました。

名前が難しいという理由で、奈々さんは、齋藤さんのことを「サイオ」と読んでいたそうです。

2人は結婚8年目となる2021年の夏ごろに離婚しました。

また、奈々さんのX(ツイッター)アカウントのヘッダーには、未だに2人の結婚式の画像が使われています。

移転前の公式ブログ最後の画像付き投稿も、同じ結婚式のものです。

奈々さんが齋藤さんのことを本当に大好きだったことが分かりますね。

元旦那がキヤノン工場長?

齋藤さんは、キヤノンの工場長だという噂があるようです。


キヤノンといっても、カメラでお馴染みの大手メーカー本体ではなく、子会社の「キヤノン化成株式会社」だとされています。

コピー機のトナーカートリッジや光学用塗料・接着剤などを製造しているそうです。

キヤノン化成の事業所は本社・筑波事業所と岩間事業所の2箇所しかありませんが、このうち筑波事業所に勤めているという噂です。

ちなみに、新聞や雑誌などでは単に「茨城県内のメーカー勤務」とされています。

また、奈々さんが離婚したことを発表した『踊る!さんま御殿!!』にて、明石家さんまさんが「あの工場長やろ。結婚してた人やわな」と発言していましたので、工場長なのは間違いないようです。

妙に詳しい内容の噂が流れていますので、もしかすると、知人や関係者からのリークでもあったのでしょうか。

奈々さんが結婚してから移転した公式ブログで、結婚生活や齋藤さんの職場について投稿していたのかも知れませんが、LINEブログのサービス終了にともない削除されてしまったため確認することは困難です。

元旦那の車はエルグランド?

齋藤さんが乗っている車についても噂があり、車種は日産・エルグランドだとされています。

これは、奈々さんが結婚して間もない2014年に『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS)で黒のエルグランドを運転して地元・茨城を訪れたときの映像からそう噂されているようです。

マフラーを大きめの社外品に交換した黒いエルグランドが、「旦那の趣味」「茨城のヤンキーっぽい」などと噂になったようですね。

ちょっとマフラーを交換しただけでヤンキーなのか疑問ですが、はたして、これが齋藤さんの車だったのかどうかは不明です。

奈々さんは「小回りの利く車が好き」と公言していますので、もしかすると齋藤さんの車だった可能性もありますが、その後も乗り続けているのかどうかは分かりませんね。

2年前の療養は離婚が原因?子供はいない

2023年4月、鈴木奈々さんは、それからおよそ2年前の2021年夏に離婚していたことを発表しました。

2人に子供はいません。

実は、ちょうど同じころに「心の不調」を理由に一時休養していたのです。

奈々さんは3か月ほどで復帰し「私はメンタル最強だと思ってた」「無敵だと思っていたメンタルが弱ってショックだった」などと語っていました。

つまり、この「心の不調」の原因は、離婚によるものだったということになります。

また、離婚が成立するさらに2年前の2019年ごろからは、地元・茨城での目撃情報が減っていたといいます。

所属事務所が用意したという東京の「セカンドハウス」に寝泊まりすることも次第に増え、2021年には一部週刊誌で別居状態にある姿が捉えられていたそうです。

しかし、その頃にはすでに離婚していたということで、この事実をどこのメディアも掴むことはできなかったのだとか。

奈々さんは「相手が一般人だから迷惑を掛ける」と離婚を極秘にしていたそうです。

ところで、奈々さんは猫を飼っているそうで、2021年7月にも可愛い愛猫の写真を投稿しています。


それからずっと一緒に過ごしているようですし、愛猫・チュチュちゃんは、きっと、辛い別れの癒しになってくれたことでしょう。

それにしても、どんなに仲が良さそうな夫婦でも別れてしまうものなのですね……。

東京と茨城という離れた土地柄とコロナ禍も重なり、お互いの距離感を把握しにくくなっていたのかも知れませんね。

関連記事
鈴木奈々、現在(2024)自宅は都内。龍ヶ崎の部屋は2LDK。収入高い?愛車クロスビー

鈴木奈々「餃子のCM」が不快!?夫は会社で工場のc班!?

小森純の旦那・今井諒の職業は?子供と結婚生活。離婚の噂なぜ

小森純のすっぴんは一重で見ると元気がでる??子供の名前や爪へのコメントとは??

河西美希の結婚はデマ。彼氏はカイト、虫眼鏡との関係。姉の噂&年収1000万?

西川瑞希の結婚とカルティエ指輪。早稲田祭で活躍&あわや放送事故?山田涼介との関係

鈴木亜美、若い頃の全盛期は勢いがすごい!可愛いアヒル口&似てる芸能人は田中美保

コメント