「村上信五とスポーツの神様たち」の放送局はフジ系列だが、関西テレビでの放送はあるのか?そして気になる視聴率は!?

今やいろいろなメディアに引っ張りだこの関ジャニ∞の皆様。

そのルックスとしゃべりの面白さで、最近では関ジャニ∞を見ない日はないのでは??と思ってしまうほどです。

そんな関ジャニ∞の中でも、レギュラー番組のMCなどでもご活躍されていらっしゃる村上信五さんが、このたびスポーツ番組のMCをなさることがわかりました。

関西地域での放送があるのかと、気になる視聴率をチェックしてみました。


村上信五の冠番組スタート!!「村上信五とスポーツの神様たち」

「村上信五とスポーツの神様たち」はフジテレビで毎週水曜日の深夜0時55〜1時25分まで放送されています。

スポーツ界のレジェンドと呼ばれている「神(ゲスト)」をスタジオに迎え、番組MCである関ジャニ∞の村上信五さんが、レジェンドの「神が舞い降りた神映像」というものを見ながら、トークを展開していくいう内容の番組です。

神ゲストたちの「競技との出会い」や「今だから話せるあの時の試合の裏話」、そして「試合中に起きた奇跡」などの「神映像」を見ながら、神ゲストの話をどんどん掘り下げていこうというものです。

⇒フジテレビ「村上信五とスポーツの神様たち」公式サイト

番組に「村上信五」の名前がついているぐらいですから、その期待度はわかりますよね。

村上信五さんだからこそ出来るあの巧みなトークと、村上信五さん独自の感性で数々のエピソードやゲストの「あんな顔・こんな顔」を見れること間違いなしだと思います。

関連記事:関ジャニ∞村上信五はピアノにサッカーに一所懸命!「どっきり」で愛されるように!

関西テレビでの放送はあるのか!?気になる視聴率は??

「関ジャニ∞」というグループ名からして、関ジャニ∞は関西出身のメンバーで構成されており、関西のローカルテレビでも多数活躍されていらっしゃいます。

関西のファンの方としてはずっと前から関ジャニ∞の活躍を見守ってきた方もいらっしゃるだろうし、その思いは特別な方もいらっしゃるでしょう。

関西のフジテレビ系列の放送局は「関西テレビ」です。

現在、関西テレビの同じ時刻の放送枠では、関ジャニ∞冠番組の「ジャニ勉!」という番組がやっているんですよね。
⇒関西テレビ「ジャニ勉!」公式サイト

「ジャニ勉!」も人気の番組ですから、今のところ放送はされないようで、ファンの中には残念な方もいらっしゃるでしょう。

しかし、今後「番組が見たい」という要望が多かったら、時間や曜日をずらして放送が開始される可能性もあります。

ファンとしてはぜひ見たいところですよね!!

そして、気になる視聴率ですが、現在村上信五さんが出演なさってる他の番組は高視聴率なんだそうです。

しかしそれはお昼のいい時間帯だったり、マツコ・デラックスさんやビートたけしさんという視聴率を持った方たちとの共演だったりと環境に恵まれていたところもあります。

この番組の視聴率は、初回が1.8%で同時間帯のテレ朝(「学生 HEROES」2.8%)や日本テレビ(「なら婚」2.3%)の番組の次にくる順位。


そして2回目は、放送時間が早くなったのも手伝ってか、2.1%に上昇したそうです。

深夜枠の単独MCでどこまで視聴率を伸ばせるか、ポスト中居正広とも言われる村上信五さんの力量にかかってきますね!!

関連記事:関ジャニ∞村上信五はピアノにサッカーに一所懸命!「どっきり」で愛されるように!

コメントを残す