福士蒼汰、歴代彼女に小澤美里?山下美月や橋本環奈とも交際?綾瀬はるかや堀田真由とも噂

福士蒼汰(ふくしそうた)さんは、『仮面ライダーフォーゼ』『恋仲』『DIVER-特殊潜入班-』で知られる俳優です。

長身でイケメンということもあり、さぞかしモテるに違いありませんよね。

そんな彼は、これまでに数々の方と熱愛を噂されてきました。

具体的に歴代彼女として名前があがるのは小澤美里さん・山下美月さん・橋本環奈さん・綾瀬はるかさん・堀田真由さんらです。

かなり豪華な顔ぶれですが、果たしてこれらは全て本当なのでしょうか。

今回は、イケメン俳優の歴代彼女の噂をそれぞれ検証してみました。

福士蒼汰のプロフィール

愛称:ふーちゃん

本名:福士翔太

生年月日:1993年(平成5年)5月30日

身長:183cm

出身地:東京都

最終学歴:都立目黒高校

所属事務所:研音

福士蒼汰の歴代彼女①小澤美里

福士蒼汰さんの歴代彼女として名前があがるのは、小澤美里さんです。

2人は2018年に週刊誌で熱愛をスクープされています。


小澤さんは、スクープされた頃はMISATOと呼ばれており、美容系の仕事をしながらインフルエンサーとしての活動をしていました。

記事によると、福士さんはある日の仕事帰り数名で食事・カラオケを楽しんだ様子です。

そして、深夜3時頃にそのうちの1人と自宅へ帰ったとあります。

その後、女性は翌日の午後まで福士さん宅で過ごしたのだそうです。

また、その数時間後に再び飲食店で落ち合ったともあります。

記事には、2人が深夜の路上で寄り添い見つめ合う写真も掲載されました。

さて、普通イケメン俳優の熱愛報道が出ると、ファンから嫉妬や落胆の声があがりますよね。

しかし、このスクープに対する反応は少し意外なものでした。

なんと、この熱愛報道には、相手が福士蒼汰にしては”しょぼい”という反応があったというのです。

確かに、彼がそれまでに共演してきた女優陣に比べれば小澤さんは知名度も低く物足りない印象はありますね。

世間の反応は正直だなという印象です。

ちなみに彼女は2023年1月に結婚を報告しました。

相手の男性はかねてから交際していた男性とだけあります。

またインスタに投稿された写真はモザイクで顔が隠していあることから、相手は一般男性で福士さんでないことは明らかですね。

福士蒼汰の歴代彼女②山下美月

山下美月さんも福士蒼汰さんの相手として名前があがったことのある女性のうちの1人です。

山下さんはアイドルグループ・乃木坂46のメンバーでありモデルでもあるかわいらしい方ですよね。

そんな、2人はドラマ『弁護士ソドム』で共演したことがあります。

そして、2023年4月に行われた同ドラマの記者会見では、福士さんが山下さんの手をとってエスコートする場面が見られました。


ただでさえ美男美女が共演すると交際説がでやすいのに、堂々と山下さんに優しくするところをみせたとなると、噂がたっても仕方がありませんね。

この他にも、同年7月の山下さんの誕生日に福士さんがお祝いを寄せたこともありました。

山下さんは24歳の誕生日当日は、自身が専属モデルを務めるCanCamの撮影に臨んでおり、その場で皆に祝福を受けたと明かしています。

そのことを彼女がインスタグラムで報告すると、なんと福士さんから祝福のコメントが寄せられたのです。

福士さんは共演した『弁護士ソドム』における山下さんの役名である”天音”という名で呼びかけ、おめでとうの言葉とともに”派手な変装はほどほどに”というメッセージを贈りました。

ドラマを見ていない方のために補足すると、”派手な変装”というのは山下さんが演じた変装が得意な元結婚詐欺師にちなんでのコメントです。

インスタでコメントをするほど、2人が普段から仲がいいことがわかりますよね。

また、ドラマの役名で呼びかけている辺りが、ドラマの撮影現場がとてもいい雰囲気だったことを思わせます。

さて、このコメントを見たファンからは、”美男美女でよき””え~、好き~”などと好意的な反応が集まったようです。

お美しい外見の2人なので、お似合いだなと考える人は多いのでしょうね。

しかし、2人の交際については週刊誌などの熱愛報道もなく、噂の域を出ないのが現状です。

福士蒼汰の歴代彼女③橋本環奈

橋本環奈さんも、福士蒼汰さんと噂されたことがありました。

さて、俳優は基本的に共演者との熱愛説が流れることが多いですよね。

しかし、橋本さんとは調べたところ共演歴はありません。

それでは何故2人に熱愛説が流れたのでしょうか。


調べてみると、これは2018年ごろのあるSNSでの投稿がきっかけだったようです。

投稿の内容は、2人がデートしているところを目撃したというもので、投稿者は一般の方だったといいます。

ちなみに同投稿は、その後すぐに消されたようですし、画像などもありませんでした。

しかも、その後メディアによる続報もされていません。

そのため2人の熱愛説には信憑性がなく、恐らくただのガセか人違いと考えるのが妥当です。

福士蒼汰の歴代彼女④綾瀬はるか

福士蒼汰さんは、あの綾瀬はるかさんとも熱愛の噂が出たことがあります。

噂が出たのは2014年ごろのこと、2人がドラマ『今日は会社休みます』で共演したころのことでした。

同作は漫画を原作としており、彼氏ができたことのない30代の処女が、年下の大学生と付き合う様子を描いたラブストーリーです。

ドラマでは綾瀬さんが主役を、その相手役の大学生を福士蒼汰さんが演じました。

さて、物語の中でカップル役を演じた2人は、同年12月に週刊誌に箱根温泉旅行したと報じられたのです。

まさか、ドラマ共演がきっかけで本物の恋が芽生えたというのでしょうか。

驚いたファンもいたでしょうが、記事を読むと、この旅行は2人で行ったわけではなく、ドラマの打ち上げだったようです。


そのため、2人の他に共演者やスタッフらも大勢いたとのこと。

ということで、2人の熱愛説も真実ではないようですね。

歳の差はあれど美男美女でお似合いの2人、交際説は”本当の恋人だったら素敵なのに”というファンの願望だったのかもしれません。

福士蒼汰の歴代彼女⑤堀田真由

福士蒼汰さんは堀田真由さんと熱愛の噂がでたこともあります。

噂が出たのは2023年のことで、2人は同年にドラマ『大奥 徳川家光×万里小路有功編』で共演しました。

同作で堀田さんは徳川家光役、福士さんは家光に使える公家出身の僧侶・万里小路有功役を演じています。

2人は作中で愛し合う者同士を演じていたので、熱愛の噂があがった理由は分からなくもありませんね。

また、彼らの仲がいいのは間違いないようです。

例えば堀田さんはインタビューで、”家光が有功を扇子で叩くというシーンでは、福士さんが優しくアドバイスををくれたためやりやすかった”と感謝を述べています。

また、同年6月には福士さんがインスタグラムを更新し、一緒にYOASOBIのライブに訪れたことを写真付きで報告しました。

揃ってライブに参戦とは、やはりかなり仲が良さそうですね。


とはいうものの、2人に具体的な交際報道などが出ているわけではありません。

そのため、仲がいいのは確かですが、単に共演者として仲がいいだけという可能性が高いでしょう。

関連記事
福士蒼汰と綾瀬はるかの関係とは!松坂桃李も同じ?

福士蒼汰の結婚はデマ。結婚指輪は役でつけただけ&妻や子供はなく独身

福士蒼汰の彼女とのプリクラが流出!?高校は目黒高校で偏差値がヤバい!?

福士蒼汰&川口春奈はお似合い!?事務所&呼び方が…!?英語は!?

福士蒼汰の好きなタイプ!しゃべくり007で語った恋愛観とは?

福士蒼汰初主演の月9「恋仲」は富山でロケ??ヒロインやキャストについても知りたい!

福士蒼汰の母親は第一生命で働いている?兄弟は姉2人&いとこの噂なぜ?

コメント