ミスチル新アルバムの発売日は??アルバム曲の一覧も発表済み!!今までのアルバムのおすすめ!!

hitsuji_nowdrawing

日本の音楽業界の中心的存在でもあるMr.Childrenですが、このたび新しいアルバムの発売が決定しました!!

気になるアルバムの情報とアルバム収録曲、そして、今まで多数発売されているるバムの中からいくつか抜粋してご紹介します。

ミスチル、新アルバムの発売日

ミスチルこと「Mr.Children」は、1985年に結成されたのち、1992年にメジャーデビューを果たしました。

⇒Mr.Children – ウィキペディア

それ以降、現在まで数多くのヒット曲・名曲を残しており、その数は34枚のシングルと17枚のオリジナルアルバムという数にまでなっています。

そんなミスチルを昔から支持される方も沢山いらっしゃるのではないでしょうし、若い世代でもファンだという方も多いのではないでしょうか。

その影響力は絶大なものになると思います。

そんなミスチルの新アルバムの発売が決定したということなんです!!

発売日は2015/6/4で、アルバムのタイトルは「REFLECTION」だということです。

⇒Mr.Children | New Album REFLECTION | TOY’S FACTORY

メンバーの4人が「Mr.Childrenの新しい音楽の可能性」を追求して、およそ2年7カ月の製作期間を費やして完成させたアルバムなんだそうです。

全23曲で構成されている「REFLECTION{Naked}」と、14曲に凝縮されたCDアルバム「REFLECTION{Drip}」の2種類が用意されているということです。

23曲収録の「REFRECTION{Naked}」は、USBアルバムに加えて、CDアルバム「REFLECTION{Drip}」・ドキュメンタリーDVD・オリジナルライナーノーツ・80ページの写真集・デモ音源試聴QRコードなどを同梱した、なんとも豪華な「完全限定生産ボックス」仕様となっているそうです。

ドキュメンタリーDVDに関しては「REFLECTION{Drip}」初回限定版にも同梱されるということだそうです。

収録曲の一覧は全て発表されています。皆さんが聞いたことがあるような有名な曲も多数収録されていますので、色んな方々が楽しめるアルバム内容になっていると思います。

ボックスセットは、ミスチルファンにとってはとても嬉しい内容に「なっているのではないでしょうか。

ミスチル、過去発売のアルバムのおすすめとは

これまで数々のアルバムを発売されているミスチルですが、その中から2つほど抜粋して紹介いたします。

◆「B-SIDE

このアルバムは、2007年、デビュー15周年記念として発売のベストアルバムです。

アルバムは持っているけどシングルをコンプリートするのは難しいというファンの方に嬉しい内容となっているみたいです。

⇒BSideMr.Children – DISCOGRAPHY

◆「Mr.Children1996-2000

ミスチルのアルバムの中でも人気のアルバムで、通称「骨」と呼ばれているらしいです。

ミリオンセラーとなった代表曲が多く収録されており「ミスチルといったらこの時期」というファンの方が多いというほど、名曲がたくさん収録されているということですよ。

⇒Mr.Children 1996-2000Mr.Children – DISCOGRAPHY

次回のアルバムにも期待せざるを得ないですね!!

イラスト:HAM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す