フジテレビ『27時間テレビ』歴代マラソンランナーは?初の女性ランナーらしいけど、大久保佳代子は完走できる?

hitsuji_nowdrawing

フジテレビ「27時間テレビ」のマラソンランナーが発表になりましたね。

今年は初の女性ランナー、大久保佳代子さんとのこと。

ツイッターなどでは、年齢・体力共に大久保さんを心配する声も上がっていますが、無事完走できるでしょうか?

過去の27時間テレビ歴代マラソンランナーの情報と共に、大久保さんがランナーに決まった経緯を調べてみました。

大久保佳代子さんが選ばれた理由は?

7月25~26日に放送される「FNS27時間テレビ2015」で、マラソンランナーが大久保佳代子さんに決まったと発表されました。

⇒フジテレビ公式サイト「FNS27時間テレビ2015」

めちゃイケが中心の番組構成で、大久保さんもめちゃイケメンバーの1人。

では、なぜ今回、大久保さんがランナーに選ばれたのでしょう?

今年の27時間テレビのテーマは「本気」ということで、「普段本気を見せないメンバーが走るべき」と、先日放送されためちゃイケの中で指名されたのがその理由です。

当初は断固拒否し、

「見せないだけで普段は本気でやっている」
「走ってすっぴんを晒すのが嫌」

と焦りを見せながら反論していましたが、同じくめちゃイケメンバーの加藤浩次さんに「本気見せろこの野郎」と挑発され「やるよ、バカ野郎!」とランナーを務める事を約束。

走る距離が88kmと言う事で、加藤さんからは「ババア(88)マラソンだよ」と言われていましたが、その決意は見事です!
⇒オリコンスタイルより「大久保佳代子、『27時間テレビ』マラソンランナーに決定 」

過去の歴代ランナー

1度目は2004年、今年と同じくめちゃイケより、加藤浩次さんがランナーを務めました。

100kmマラソンだったのですが、数々の「妨害コント」が入った事により、88km地点で番組が終了、完走はできませんでした。

2度目は、こちらもめちゃイケより、矢部浩之さんの100kmマラソン。

間寛平さんがコーチとして同行し7年前の加藤さんのリベンジの意味も込めて挑みました。

7年前同様の妨害コントにも負けずゴール。

途中、矢部さんが岡村さんに対する思いを語るインタビューVTR が流れ、最後のゴールは二人揃ってという大変感動的なものでした。

3度目はSMAP草彅剛さん。

前年の矢部さんのマラソンを見て、完走すれば団結力が高まると考え自ら志願したのだそうです。

65km地点でひざの痛みが激しくなってきたにも拘らず前進、ラスト1kmほどからはSMAPのメンバーである木村拓哉さんと稲垣吾郎さんが並走して午後8時過ぎにゴール。

その年の総合司会者のタモリとしっかりと抱き合い、視聴者の感動を誘っていました。

大久保佳代子、完走できる?心配する声も…

初の女性ランナー、しかも年齢も43歳と言う事で、ネットでは「足腰悪くしそう…」「運動になれてない大久保さんじゃ絶対にリタイヤすると思う」などの心配する声が上がっています。

放送日までまだ時間がありますし、しっかりとトレーニングと体力づくりをして、怪我などの無いよう走って欲しいですね。

毎回笑いと感動を与えてくれる27時間マラソン。

大久保佳代子さんが感動のフィナーレを飾る姿が楽しみですね。

関連記事:2015の放送日発表!めちゃイケが中心らしいけど中居はお役御免か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す