浅田真央、ラジオ公開収録で伊藤みどりと共演!!あの歌声がまた聞けるの??


Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186

スケートリンクの上だけではなく、テレビに雑誌にCMにと大忙しの浅田真央(あさだ まお)さんが、ラジオの公開収録で、憧れのフィギュアスケーターの方と句会収録をされたそうなんです。

以前反響を呼んだ「浅田真央の歌声」は、またラジオで聞くことはできるのでしょうか??

浅田真央のプロフィール

芸名:浅田真央

本名:浅田真央

生年月日:1990年9月25日

身長:163cm

出身地:愛知県

最終学歴:中京大学体育学部体育学科卒業

所属事務所:IMGTOKYO

浅田真央、ラジオ公開収録で伊藤みどりと共演!!

スケートだけではなく、いろいろなメディアに多数出演していらっしゃる浅田真央さんですが、現在、「住友生命presentsにっぽんスマイル」というラジオ番組のパーソナリティを務めてらっしゃいます。

2015年4月18日、国立京都国際会館にて「スミセイライフフォーム 生きる 『浅田真央のにっぽんスマイル』トークライブ」というイベントがありました。

そこでは浅田真央さん担当のラジオ番組公開収録も合わせて行われたそうです。

そのゲストとして、フィギュアスケーター界の大先輩である「伊藤みどりさん」を迎えて、1時間半に渡るトークが繰り広げられたのだといいます。

伊藤みどりさんとの対談は、かねてから浅田真央さんが熱望していらしたらしく、その夢がやっと叶ったということになりますので、浅田真央さんはかなり楽しみにしていらっしゃったのではないでしょうか。

浅田真央さんと伊藤みどりさんは、今まで何度か競技会場では声を掛け合っていた仲だというのですが、ゆっくりとお話をされたことは1度もなかったのだといいます。


トークの内容としては、2人の共通のコーチである「山田満知子さん」のことについてや、お互い思い出に残っている大会の話し、伊藤みどりさんから浅田真央さんへと代々譲り受け継がれたという衣装の話しトリプルアクセルについての話しなどなど、本当に沢山の事について語られたといいます。

その中には、伊藤みどりさんが引退を決めた時の心境や、復帰した時の心境について語るという貴重な場面もあったそうなんです。

伊藤みどりさんの現役世代であった方々にとっても、これはなかなか貴重なお話だったのではないでしょうか。

そして、現在「現役続行か??」と噂されている浅田真央さんにとっても、伊藤みどりさんのお話の中には心に響く言葉が沢山あったのではないでしょうか。

言葉の数々を聞いて、何か自分の中に答えを見つけるヒントになっているといいですね。

この公開収録は、フィギュアスケートのファンの方々にとっては、たまらない時間だったのではないでしょうか。

またいつの日か、お2人の対談を聞く機会が訪れれば、ぜひ聞いてみたいと思います。

そのころには、浅田真央さんが現役を続行されているか、それとも引退をなさるのかの決断は下っているでしょうから、そこらへんのことについての深い話も、のしかしたら聞けるかもしれませんね。

浅田真央の「話題の歌声」をまた聞くことができるのか??

去年の5月に「現役を続行するのか、引退をするのかは今のところハーフハーフと言った感じです。」と休養宣言をされている浅田真央さんですが、メディアやアイススケートショーなどではお見かけしますよね。

そんな中で、TBSの「大沢悠理のゆうゆうワイド」というラジオ番組の告知コーナーに、浅田真央さんは出演されたそうです。

告知コーナーで話をしている中で、話しの流れでワンフレーズではありますが歌声を披露されました。

すると、それを聞いたリスナーの方々からは「上手い!!」「萌え死にしそう」「プロでも外す音程なのに!!」などといった絶賛のコメントが多数寄せられ、大きな反響を呼んだのだといいます。

現在浅田真央さんは、現在、TBSで毎週放送されている「住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル」を担当されていらっしゃいますので、またラジオで浅田真央さんの可愛らしい歌声が聞けるんではないのだろうかと、期待をされてる人もいらっしゃるみたいですよ。

この反響は、海外のメディアにも知れ渡り、中国のとあるメディアでは「甘い歌声が高い評価を得た」と報じたということもあったのだといいます。

さすが、浅田真央さんは海外からも注目を浴びていらっしゃるんですね!!

みなさんも、機会があれば、ぜひ現在放送中の浅田真央さんのラジオ番組を聞いてみてはいかがでしょうか??


運が良ければ、浅田真央さんの可愛い歌声が、ラジオから流れてくるかもしれませんよ!!

反響が大きければ、これから浅田真央さんの歌声を聞く機会も多くなってくるかもしれませんね!!

関連記事
浅田真央が結婚願望を告白!彼氏はいたが交際続かず&フランス人のロマトニオロとも交際?

浅田真央、羽生結弦との結婚・熱愛の噂なぜ。仲良しで共演が原因?

浅田真央と父・浅田敏治の現在(2023)は仲良し!父の死亡説はデマ、過去に逮捕歴ありホストも経験

浅田真央の母親は厳しくも娘思い。死因は肝硬変&娘からの臓器移植を拒否した理由

浅田真央の歴代コーチまとめ。コーチ不在で凄さを証明&メダルの獲得数が凄い

浅田真央と高橋大輔が同じ指輪?仲良しでも熱愛は?とんねるずの番組でもラブラブ

浅田真央、2015年に復帰の可能性はいつごろ??引退できない本当の理由とは!?

コメント