松坂桃李の大学と偏差値&高校は?茅ヶ崎の中学出身。サッカーの経歴なし

松坂桃李さんは、知的で落ち着いた雰囲気のある俳優さんです。

中学から大学までどこに通っていたのか、偏差値はどのくらいなのかについて紹介していきます。

また、松坂桃李さんはサッカーにゆかりがあるらしいので、その辺りについても触れていきます。

松坂桃李のプロフィール

愛称:殿

本名:松坂桃李

生年月日:1988年(昭和63年)10月17日

身長:183cm

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

最終学歴:産業能率大学経営学部中退

所属事務所:トップコート

松坂桃李が通った大学は産業能率大学

松坂桃李さんは、東京・世田谷区にある産業能率大学に進学しました。

偏差値は、河合塾のものだと50.0で、ベネッセでは56から61。

大体、亜細亜大学や専修大学と同じ位の難易度のようです。


就職偏差値が2010年と比較して、2020年ではかなり伸びました。

伸び率が全国3位になったと言いますから、入学してお得感のある大学だと言えるでしょう。

松坂桃李さんは大学2年生のときに、友達に誘われてファッション雑誌「FINE BOYS(ファイン ボーイズ)」のモデルオーディションを受けて見事に合格。

軽い気持ちで専属モデルとなりましたが、翌年に俳優デビューして「侍戦隊シンケンジャー」の主役に抜擢されました。

最初は慣れない演技が辛かったようですが、次第に慣れていったそうです。

その後は順調に俳優の仕事をこなしていった松坂桃李さん。

大学と俳優業の両立は厳しかったようで、休学した後に中途退学したようです。

松坂桃李の出身高校は

松坂桃李さんは神奈川県小田原市にある私立相洋高校に通っていました。

偏差値は48で、中学時代平均的な成績を取っていれば入れる高校のようです。

神奈川ではサッカー部が強いことで知られています。

松坂桃李さんは中学まで人見知りの性格だったようで、それを克服するために敢えて家から離れた友人がいない学校を選びました。

高校では部活はせず、アルバイトを頑張っていたと言います。

スーパーや居酒屋でバイトをして、稼いだお金の4割は親に渡していたそうです。

全部遊ぶお金に使いたい年頃なのに、優しくて親思いのいい子だったことがわかりますね。

高校時代に熱中したのはスノーボードだったといいます。

生で見たらとてもカッコ良かったに違いありませんね。

クラスでは、「ワイワイと騒ぐグループの中の目立たない1人」という立ち位置。

あれだけカッコ良ければモテたに違いないと思いきや、そんなにモテなかったそうです。

しかし担任の先生は見抜いていました。

高校3年生の三者懇談で「芸能界に入ったら」と勧められたといいます。

松坂桃李さんのお母さんは真面目な方だそうで、その先生の言葉に「激怒」しました。

結果的に先生は「先見の明」があったということですね。

松坂桃李は茅ヶ崎出身で中学時代はどんな生徒?

松坂桃李さんが通っていた中学は茅ヶ崎市立松浪中学校でした。

なんと2学年上に松浦亞弥(まつうらあや)さんがいたそうです。

当時、松坂桃李さんにとって松浦亞弥さんは雲の上の存在。

キラキラして眩しかったそうで、「サインください」とお願いしたことがあったそうです。

しかし、「事務所が…」と言葉を濁されてやんわりと断られてしまいました。

部活はバスケットボール部に所属していた松坂桃李さん。

マンガ「SLAM DUNK(スラムダンク)」が大好きで、バスケットボールをしてみたくなったのだそうです。

バスケットボールも好きだったのですが、それ以上に「スラムダンク」にハマった松坂桃李さん。

将来の夢は漫画家になることだったというから、相当好きだったのでしょうね。

ちなみに「スラムダンク」は2021年にアニメ映画化が発表され、松坂桃李さんの中で「激震が走った」といいます。

声優の仕事はプロがいるのでおこがましいけれど、オリジナルキャラクターのモブ役でもいいから機会があれば仕事をしたいと言っていました。

実現する可能性は十分ありそうですね。

中学生になると、男女交際をする人が出てきたりしますが、松坂桃李さんもその一人。

2年生の時先輩に告白して付き合えることになったのですが、彼女には本命の彼氏がいたそうです。

つまり松坂桃李さんは「二股」されていたことになります。


しかも本命の彼氏はヤンキーの番長だったので、呼び出しをくらって怒られたそうです。

ほろ苦い恋の思い出になったようですね。

サッカーの経歴はなし

松坂桃李さんは子供の頃あるいは学生時代にサッカーをしていたのでしょうか。

エピソードとしてあるのが、小学生の頃、年上の子にゴールキーパーを無理矢理やらされていたということです。

それだけなのですが、SNSでは松坂桃李さんはサッカー経験者のイメージが強いそうなのです。

元サッカー選手の田中マルクス闘莉王(たなかまるくすとぅーりお)さんの下の名前「闘莉王」と「桃李」の名前の響きが似ているから、サッカーをしていたように感じてしまうのかもしれません。

また2017年の衣料専門店「AOKI(アオキ)」のCMに東山紀之(ひがしやまのりゆき)さんと共に起用された松坂桃李さん。

スーツ姿でもスポーツができるほど伸縮性のある新商品「楽動スーツ」を着用して、実際に運動シーンを撮影しました。

その中に人気があった元サッカー選手ベッカムの動きに似せた撮影もあり、松坂桃李さんが非常に上手だったので「経験者」と思われたのかもしれません。

松坂桃李さんはどんな役でもさらっとこなす、器用な俳優ですね。


松坂桃李の父は大学講師&母は養護教諭。姉と妹、実家について。国籍の噂と出身

松坂桃李の年収と自宅。ゲーマーエピソードと現在(2023)。仲が良い事務所の後輩は?

松坂桃李の好きなタイプ!苦手なタイプ&好きな芸能人まとめ!

松坂桃李の性格。面白い&天然エピソード。優しい性格でスタッフからも評判

松坂桃李の歴代彼女が豪華!綾瀬はるか、高岡早紀、木村文乃から武井咲まで

コメント