高橋メアリージュンが病気をブログで告白するも、結婚にも前向きでポジティブ全開!!!?

hitsuji_nowdrawing

高橋メアリージュンさんと言えば、お父さんが日本人、お母さんがフィリピン人というハーフのモデルさんです。

数々のショーやイベントに出演していて、テレビではバラエティーやドラマCMにも出ています。

それだけにとどまらず、映画や舞台にも出演していて、幅広い活躍をしています。

そんな高橋メアリージュンさん、実は重い難病を患っているのだとか。

そこで、今回は高橋メアリージュンさんの病気やブログのこと、そして結婚のことを調べてみました。

高橋メアリージュンがブログで病気を告白!!

高橋メアリージュンさんが自身の病気について告白したブログが話題になっています。

2014年3月15日に更新されたブログ内で、難病に指定されている『潰瘍性大腸炎』を患っていることを公表しました。

⇒高橋メアリージュンオフィシャルブログより『お知らせ。(放送日時訂正)』

このブログを見ていると、どうやら以前にもtwitterやブログで病気のことを報告していたみたいですね。

高橋さんが患っている『潰瘍性大腸炎』とは大腸に炎症が起こる病気で、腹痛や血便、下痢などの症状が出ます。

最悪の場合には腸全体に炎症が広がり、全腸摘出されることもあるそうで、恐ろしい病気のようです。

日本では2013年の時点で、人口10万人あたり100人程度がこの病気にかかっています。

男女共に同じくらいの割合で病気にかかる可能性があるみたいですね。

高橋メアリージュンさんが症状を感じたのは2013年の8月ごろ。

血便が出たことがきっかけだったようです。

でも、当時は痛みもなく仕事も忙しい時期だったようでちょっとした体の異変くらいにしか思っていなかったようです。

その後、診察を受けて『潰瘍性大腸炎』と言われた時にはとても驚いたのではないでしょうか。

ブログを読んでいると、潰瘍性大腸炎を患った時の大変さや苦悩、辛い気持が切々と綴られています。

そして、潰瘍性大腸炎の大変さを日テレ放送『news every』やTBS番組『私の何がイケないの?』で告白していました。

⇒日テレニュース番組『news every』公式サイト

⇒TBSバラエティ番組『私の何がイケないの?』公式サイト

番組内では長時間かかる撮影の日にはオムツを着用して仕事に臨んだこともあったことを話しています。

そこまでしてでも仕事に行くなんて、プロ根性ですね!!

モデルとして活動をしている高橋さんにとって、ここまで赤裸々に公表するのはとても勇気のいることだったのではないでしょうか。

高橋さんはブログ内で病気についてここまで語る気持ちを綴っています。

同じ病気に悩まされてる方々のためにも、そして病気の早期発見のためにも、少しでも多くの方にこの病気を知って頂きたい、理解して頂きたい、そして病気に負けず前向きに生きていく励みになりたい。

高橋メアリージュン・オフィシャルブログより

きっとこのことがきっかけで、潰瘍性大腸炎についての理解が広がるのではないでしょうか。

高橋メアリージュンさんは病気の症状も少しずつ落ち着いてきているようで、完治を目指して今も頑張っています。

高橋メアリージュン、結婚は!?

病気にも負けずに立ち向かう高橋メアリージュンさん、カッコいいですよね。

そんな彼女、結婚はしているのでしょうか。

調べてみたところ、どうやら結婚はしていないみたいです。

ただ、熱愛のお相手としてEXILEのパフォーマーであり、三代目J Soul BrothersのリーダーでもあるNAOTOさんが話題になっているのだとか。

…、話題にはなっているものの、デートの目撃情報も写真もナシ…みたいですね。

これって、どうなの?と思ったので調べてみました。

で、どうやらハッキリとした証拠もないので交際していると断言はできそうにありません。

そして気になったのが、熱愛の噂を流しているのが『高橋メアリージュンさん』本人だということ。

高橋さん、NAOTOさんのことがとても好きなようで、既成事実を作ろうとしていると噂されているようでした。

なるほど。

周りから固めていく手法ですね。

どこを探しても交際している記事が見当たらないことからすると、この方法は成功していないみたいです。

高橋メアリージュンさんくらいのスタイルと美貌とファッションセンス、そして同じ病気の人の助けになりたいと思う優しい心があれば、計算なんてしなくても素敵な男性が寄ってくるのではないでしょうか。

病気のことや恋愛のことなど、高橋メアリージュンさんからうれしい報告を早く聞けたらいいなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す