福山雅治とお似合いの声多数な柴咲コウ出演ドラマのおすすめ作品は?

hitsuji_nowdrawing

クールビューティーな顔立ちと、人を惹き付ける演技が魅力の柴咲コウさん。

ドラマ「ガリレオ」では福山雅治さんとの息の合った演技が印象的でした。

ドラマではパートナーとしてコンビを組んだ2人ですが、私生活の方ではどんな関係だったのでしょう?

気になる福山雅治さんとの関係を調べると共に、これまで出演したドラマのおすすめ作品を紹介したいと思います。


福山雅治と柴咲コウはお似合い!?

ドラマ「ガリレオ」(2007年10月~)は、大学の物理学の准教授の湯川学と、新人女性刑事の内海薫がコンビを組み、普通では考えられないような不思議な事件を解析、事件解決に導いていくと言うドラマでした。

「ガリレオ」は、ドラマの面白さで人気があったのももちろんですが、湯川学を演じた福山雅治さんと、内海薫を演じた柴咲コウさんがお似合い!と言う声も多かったようです。

確かに、どこからどう見ても美男美女なお2人が並んだら、絵になるのは一目瞭然です。

また、ドラマのテーマソングの為にKOH+と言うユニットを組み、2007年、2008年、2013年にCDをリリース。

ドラマでも音楽活動でも息ピッタリな姿に、実は2人は交際しているのでは?と言う噂もあったようですが、調べてみたところそのような事実は残念ながら確認できませんでした。

プライベートでも親交はあるとの事ですが、2人の関係は友人以上のものではないようです。

関連記事:柴咲コウ、熱愛の過去!木村拓哉・二宮和也・UVERworld TAKUYA∞も!
関連記事:「柴咲コウと中田英寿が京都でデート」で木村拓哉との関係は!?ふたりの相性はいいのか!?

なぜ?柴崎コウがヒロインを降板した理由

「ガリレオ」第2シーズンでは、柴咲コウさんは第1話で「引継ぎ」と言う形で登場したのみで、その後ヒロインが吉高由里子さんに代わっています。
⇒フジテレビ「ガリレオ」公式サイト

吉高由里子さん演じる新人刑事と、福山雅治さん演じる湯川学の掛け合いも、それはそれで面白かったのですが、なぜ柴咲コウさんが降板したのかということでネットでは色々な憶測が飛び交いました。

1つは、第2シリーズ終了後に公開予定の同シリーズ映画「真夏の方程式」に、柴咲コウさんと犬猿の仲と言われる織田裕二さんが出演予定だった為と言う噂。

またある噂では、福山雅治さんが同じ事務所の吉高由里子さんをヒロインに起用したいと要望したと言う話もありました。

しかし、「ガリレオ」の鈴木吉弘プロデューサーによると、ヒロイン交代は、映画「容疑者X の献身」撮影後の談笑中に第2シリーズのついての話が出た時、柴咲コウさんが自ら提案したものと明かしています。

次の相棒は私じゃないほうが良い

「湯川先生の隣には、彼を理解できず、振り回されてイライラしてばかりの新人がいた方が先生の魅力がより引き立つ」

という柴咲コウさんの考えがプロデューサーと一致し、ヒロイン交代が決まったんだそう。

それでも柴咲コウさんは主題歌を歌うKOH+として参加していますし、作品を思って降板するなんて、深い思い入れのあるドラマだった事に違いないですね。

柴咲コウ出演ドラマ、おすすめは?

数々のドラマに出演し、その演技力と存在感で女優としての地位を確立した柴咲コウさん。

これまでに出演した作品の中でも高視聴率だったドラマをいくつかご紹介します。

・「Dr.コトー診療所」2003年~2006年
離島で吉岡秀隆さん演じる医師・五島健介が奮闘する姿を描いたドラマ。柴咲コウさんは看護師・星野彩佳役。

・「Good Luck」2003年
木村拓哉さん演じるパイロット・新海元と、柴咲コウさん演じる整備士・柴咲コウさんの恋愛と仕事を描いたドラマ。

・「オレンジデイズ」2004年
柴咲コウさんが演じたのは、4年前に病気で聴覚を失い心を閉ざした女子大生、萩尾紗絵。
大学卒業を1年後に控えた5人の若者の青春ドラマ。


2015年1月には、柴咲コウさんが、契約結婚という形で夫に尽くす妻・ひかりを演じた「○○妻」が放送され、内容と共に難しい役どころの柴咲コウさんの演技も話題となりました。
⇒日本テレビ「○○妻」公式サイト

今後もたくさんのドラマや映画で、見る人を魅了して行って欲しいですね。

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す