V6岡田准一の姉・岡田美緒のピアノ教室はどこ??生田斗真とは格闘技仲間??

hitsuji_nowdrawing

人気ジャニーズグループV6のメンバーである岡田准一さんは、V6としての活動以外にも俳優業でも活躍されていらっしゃいます。

そんな岡田准一さんのお姉さんはピアニストであり、ピアノ教室もひらいていらっしゃるんだそうです。

また、生田斗真さんとは格闘技の師弟関係とのことなのですが、一体どういうことなのでしょうか??


岡田准一の姉、岡田美緒はピアニスト!!

V6の岡田准一さんは、ジャニーズアイドルの人気はもちろんのこと、2014年には大河ドラマ「軍師官兵衛」で主演を演じ、2015年1月にはジャニーズ事務所としては初となる主演男優賞も受賞するなど、俳優としても活躍されていらっしゃいます。
⇒ジャニーズネットより V6プロフィール

そして、岡田准一さんはピアノもお上手だといい、いろいろな番組でピアノ演奏を披露されたりもしていらっしゃるそうなんです。

そんな岡田准一さんの家は「ピアノ一家」だそうで、お母様は東京音楽大学ピアノ科卒業といい、女優でピアニストの松下奈緒さんと同じところを卒業なさっているということになります。

姉の岡田美緒さんもピアニストとして活躍なさっており、国際コンクールを初め様々な賞を受賞されていらっしゃるのだといいます。

という事で、岡田准一さんも必然とピアノの腕前が上達する家庭環境であることがわかりまね。

ピアノ教室はどこ??

ピアノ教室は、岡田准一さんのお母様と、姉の岡田美緒さんが一緒に講師をざさっていらっしゃるみたいです。

大阪の枚方市というところにあり「岡田ピアノ教室」という教室名だそうです。

この教室は、幼い子供から大人まで生徒さんがいらっしゃり、音楽大学や芸術大学を受験するためのコースまでもがあるかなり本格的なピアノ教室となっているようです。
⇒岡田ピアノ教室ホームページ

生田斗真、岡田准一に格闘技を教わる!?

岡田准一さんと同じジャニーズ事務所の生田斗真さんが、格闘技で師弟関係にあるという噂があるようなのですが、一体どういうことなのでしょうか??
⇒ジャニーズネットより 生田斗真プロフィール

岡田准一さんは2007年から放送された「SP」というドラマをっきっかけに本格的に格闘技を始められたそうです。

そして、現在では複数の格闘技のインストラクター出来る資格を所持していらっしゃるぐらいなんだそうです!!

持っている資格は「①カリジークンドー③USA修斗」という3つだそう。

なかでも①のカリというのはアメリカFBIも取り入れている武術だというぐらい凄いものなのだそうです。

そして、生田斗真さんが「脳男」という映画に出演することになった際、映画の中にあるアクションシーンに備えて、岡田准一さんから半年間格闘技の稽古をつけてもらっていたということなんです。


その後、生田斗真さんも本格的に格闘技に目覚めたらしく、韓国の軍隊並みのトレーニングを積んだと言われており、生田斗真さんの俳優業への熱意が伝わってきます。

ジャニーズアイドルのイメージから少し離れた格闘技ですが、これからは新しいイメージのジャニーズアイドルが増えてくるかもしれませんね。
関連記事:岡田准一のかつらがMステ・図書館戦争で!?
関連記事:しゃべくり007の岡田准一をブログで!? 演技の評価は!? 中谷美紀と共演!?
関連記事:生田斗真、弟の結婚相手や小栗旬とのドラマ共演で嬉しい件

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す