鷲尾伶菜(E-girls)の高校は地元・佐賀?ダンスが下手って言われてるけど本当?

EXILE の妹分E-girlsのメンバーとして活躍中の鷲尾伶菜さん。

出身は佐賀県だそうですが、高校はどこに通っていたのでしょうか?

また、高校生活について意外な過去が明らかになったそうですが、何があったのでしょう。

歌は上手ですがダンスについてはあまり上手ではないとの噂がありますが、実際のところはどうなのか、そちらも併せて調べてみました。


鷲尾伶菜プロフィール

本名:鷲尾伶菜
生年月日:1994年1月20日
出身地:佐賀県
担当:ボーカル
所属事務所:LDH

2011年、「VOCAL BATTLE AUDITION 3 〜For Girls〜」ボーカル部門に合格、E-girlsに属するブループ、「Flower」のメンバーとなりました。
⇒オリコンスタイルより“EXILEの妹分”新生FLOWER、5人加入し9人体制で10月デビュー

2014年には、m-floの「FUTURE IS WOW」ツアーのスペシャルゲストとして参加し、同年1月発売のFlowerファーストアルバムで、VERBALとコラボしてソロ曲「let go again」を発表しました。

意外な過去ってどういう事?高校はどこ?

鷲尾伶菜さんは以前金スマに出演した際に、小学校の頃にクラスに馴染めずにいじめにあっていたと言うことを明かしました。

「ゴミ」などとあだ名をつけられ、いじめは中学2年まで続いたそうです。

いつか見返してやりたいとの想いを抱え、中学2年の頃からはEXPG(LDHが運営しているスクール)に入校しレッスンに打ち込んでいました。
⇒EXGP公式サイトより

しかし高校入学後、EXPGの学費を工面するのが厳しく、親にEXPGを辞めて欲しいと言われた鷲尾伶菜さんは、レッスン費用と佐賀から福岡までの交通費を自分で稼ぐ事を決意したそうです。

その為に高校を中退し、アルバイトを掛け持ちしながらレッスンを続けるその一途な姿に、母も心を打たれ資金援助をしてくれたとの事。

中退してしまった高校がどこなのかと言う情報については、調べてみても情報がありませんでしたが、地元の高校ではないかと言う説が有力のようです。

ふんわりした印象の鷲尾伶菜さんですが、いじめを乗り越え、自ら費用を稼いでレッスンを受けるほどの芯の強さを持っているんですね。

歌は上手いけど、ダンスは下手?

メインボーカルを務めている鷲尾伶菜さんの歌唱力については、ネットでも上手だと評判です。

その歌声は癒しボイスなどと賞賛されていて、メンバー内で1番歌唱力があると言われているSHIZUKAさんに引けを取らないほどの実力です。

ですが、ダンスについては、鷲尾伶菜さん自身が以前しゃべくり007で「ダンスが踊れない」と言っていたように、あまり得意ではないようで、ネットでも「ダンスにキレが無い」「テレビ番組でダンスを間違えていた」など言われているようです。

とは言え、E-girlsに所属しているくらいですし、ダンスがものすごく下手と言う事はないと思います。


国民的地位を築いたダンス&ボーカルユニットのDNAを継承するE-girls。

そのメンバーとして、鷲尾伶菜さんの更なる進化を期待したいですね。
⇒E-girls公式サイト

関連記事:E-girlsが紅白歌合戦2015で歌う曲は何?美聖がこけたエピソードとは?

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す