櫻井翔と嫁・高内美恵子の結婚馴れ初め。ミスコン出身。現在(2023)は高齢出産を経て育児

2020年12月末から活動休止中の嵐ですが、公私ともに順調なのが櫻井翔(さくらい しょう)さんです。

結婚に続き2023年2月には第一子が誕生したことも話題になりましたが、気になるのが櫻井さんの妻・高内美恵子さんの詳細です。

そこで今回は櫻井さんの結婚やプライベートにスポットをあて、結婚の馴れ初めや妻・高内美恵子さんの人となりを詳しく検証していきます。

櫻井翔のプロフィール

愛称:翔さん、翔くん、翔ちゃん

本名:櫻井翔

生年月日:1982年1月25日

身長:171cm

血液型:A型

入所日: 1995年10月22日

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

櫻井翔と妻・高内美恵子の結婚馴れ初めまとめ

冒頭でも触れたように活動休止中の嵐のメンバーのなかでも、公私にわたる順調ぶりを見せているのが櫻井さんです。

芸能人としてのマルチな活躍ぶりもさることながら、活動休止後の結婚と第一子の誕生でさらなる飛躍も期待されています。

残念ながら第一子の性別については非公開となっていますが、肝心な櫻井さんの結婚相手については高内美恵子さんであることが判明しています。

結婚直前にはベトナムやハワイへの婚前旅行がスクープされるなど、以前から高内さんの存在は世間にも周知の事実でした。

そして2021年9月に満を持して結婚発表となったわけですが、そもそもの出会いは実はさらに遡ります。


事項でその馴れ初めについてさらに詳しく検証していきます。

出会いは慶応大学のテニスサークル

櫻井さんと高内美恵子さんとの馴れ初めや出会いは20年以上も前のことです。

同い年で同級生の二人はともに慶応大学に進学し、テニスサークルへと入部します。

その頃櫻井さんはすでに嵐として多忙な毎日を過ごしていましたが、しっかりと大学に通いサークル活動にも頻繁に顔を出していたそうです。

アイドルの櫻井さんと美人で評判の美恵子さんはあっという間に意気投合し、決してオープンにはできないながらも交際を始めたということです。

就職により遠距離恋愛に発展

やがて大学を卒業すると櫻井さんはそのままアイドルとして大成し、そして美恵子さんは大阪の朝日放送に入社します。

つまり二人は遠距離恋愛を余儀なくされたわけですが、やはり東京と大阪の二人の関係はそう長くは続きませんでした。

2004年頃に二人は一度破局します。

そしてそれから2017年までは友達以上恋人未満の微妙な関係をずっと続けていましたが、2018年に仕事で再開したことで復縁となった模様です。

すでに二人とも結婚適齢期を迎え、特に美恵子さんは出産や育児のことも考えたらこの復縁とタイミングはベストでした。

結果的に復縁から三年後に二人は見事にゴールインし、さらに新しい家族も誕生しています。

自慢の美貌でミスコン経験も

櫻井さんと美恵子さんは大学時代から美男美女のカップルですが、特に美恵子さんは人気アイドルの彼女や妻になるには十分に相応しい美貌の持ち主です。

同級生の中でもサークルの中でもその美貌は飛び抜けていて、2002年にはミス慶応でグランプリを獲得しています。

ミスコンの審査は見た目の良さだけでなく所作や性格も審査の対象になりますが、もともと美恵子さんはお嬢様との噂も出ています。


そのため所作以外の品の良さもお墨付きということで、エリート育ちの櫻井さんにはまさに相応しい運命の女性だったことが伺えます。

現在(2023)は高齢出産を経て育児の真っ最中

最後は美恵子さんの現在の様子を検証していきます。

一度は破局したもののさまざまな壁を乗り越えて20年越しの恋を実らせた櫻井さんと美恵子さん。

結婚自体にも色々な問題があったことが伺えますが、無事に2021年9月に結婚発表となりました。

その後はあまり大きな話題はなく二人で平穏な日々を過ごしているかと思われましたが、2023年2月に久しぶりに大きなニュースが流れます。

それが櫻井さんと美恵子さんの間に待望の第一子が誕生したという、大変おめでたい話題です。

初めての育児に奮闘中

櫻井さんと美恵子さんにとって生まれたばかりの第一子は初めての子供であり、特に美恵子さんは育児に家事に奮闘していることが推測されます。

さらにただでさえ大変な育児に加えて美恵子さんは40歳での高齢出産だったため、体の回復や不調なども懸念されるところです。

しかし夫が櫻井さんであることやお金に不自由がないという点から、色々工夫や知恵を凝らした育児をされていることが伺えます。

ちなみに櫻井さんは過去に結婚相手に求める6つの条件をテレビで明かしていました。

結婚相手への6か条

・人を立てることができる人
・人に流されない人
・家族を大切に思う人
・損得勘定で行動しない人
・裏表がなく嘘をつかない人
・同性からの信頼が厚い人


大学時代や友人からの証言をまとめると、美恵子さんはこの6か条にずばり当てはまっていることがわかります。

きっと櫻井さんは出会ったときからずっと、生涯の伴侶として美恵子さんを見ていたのではないでしょうか。

出会いから結婚まで20年というとても長い月日は流れましたが、末永く幸せに暮らしていくための準備期間だったのかもしれません。

今後ますますの活躍はもちろんですが、夫として父親としての櫻井さんからも目が離せません。

引き続き要注目です。

関連記事
櫻井翔の元彼女は小川彩佳!堀北真希との熱愛は否定&ベトナム旅行の相手は結婚前の妻

櫻井翔が堀北真希とSPEED観賞したり舞台にお花を送ってた件の意外な真相。

櫻井翔の好きなタイプ!好きな女性の髪型・服装・外見とは?

櫻井翔が太った?筋肉は腕や腹筋が凄い!痩せた時期まとめ&ダイエット方法は昼のラーメン

櫻井翔のすっぴんはかっこいい!眉毛遍歴まとめ。髭が濃い!髭剃り特定&日焼けガングロ時代

櫻井翔の金髪時代がチャラい!茶髪も人気、黒髪の安定感。アッシュの過去&髪色遍歴まとめ

ジャニーズの結婚してるメンバーまとめ
ジャニーズ、結婚してる人まとめ。嫁と子供の情報、結婚年齢の一覧

コメント