松井珠理奈、総選挙(2015年)の速報4位にメンバー舌打ち!?センターは誰の手に!!

hitsuji_nowdrawing

SKE48チームSとAKB48チームK兼任の松井珠理奈さん(18歳)が、2015年第7回選抜総選挙の順位速報で26,901票を獲得し、4位にランクインしました。

2014年の総選挙では4位に終わり、選挙後には2015年総選挙で1位になることを宣言した松井珠理奈さん。

トップ3の速報得票数は、1位:指原莉乃さんが38,151票、2位:柏木由紀さんが33,426票、3位渡辺麻友さんが29,924票と、松井珠理奈さんはトップに1万票以上の差を付けられていますが、逆転の芽はあるのでしょうか。

松井珠理奈総選挙でセンターの可能性は??

速報当日、名古屋のSKE48劇場で公演「制服の芽」をとりおこなっていたチームSは、東京のAKB劇場で発表された速報を中継で見守りました。


松井珠理奈さんはセンター奪取のほか、

『SKEがランクイン人数1位のグループになります!』

とも宣言しており、SKEメンバーが名前を呼ばれる度に笑顔をみせていました。

SNH48チームSIIとSKEチームSを兼任している宮澤佐江さんは、12,225票で13位。選抜には松井さん、宮澤さんのほか、柴田阿弥さんが9位、谷真理佳さんが11位、松村香織さんが14位、高柳明音さんが16位に入りました。なお、SKEは80位までに27人がランクインする結果となりました。

そして、暫定1位にHKT48の指原莉乃さんが呼ばれ、発表が終了すると4位に位置付けた松井さんは

こんなに悔しい速報は初めて!昨年は速報で3位に入っていたので、落ちて悔しい』

と落ち込んだ様子を見せるも

『ランクインして嬉しかったけど、まだまだいける。SKEに1位を持ち帰りたい』

と返り咲きを誓いました。

⇒松井珠理奈さん、オフィシャルブログで『やっぱり悔しい』

今まで「次期センター」として注目されていた松井珠理奈さんですが、昨年の順位は4位、一昨年が6位と悔し涙を流すことが多かったです。今年はファンからの『絶対に1位とろうね』という声も多くなり、本人もその気持ちに応えるかのようにSKE48のエースとして奮闘しました。

しかし、速報1位との差をひっくり返すのはかなり困難な票差。よっぽどの「隠し球」でもない限りセンターを獲得するには届かないと考えられます。

松井珠理奈の速報結果に舌打ち??

松井珠理奈さんの速報順位結果に不満を表しているメンバーもいるという噂もあります。

年内にAKB総監督の高橋みなみさんが卒業を決定するなど、確実に48グループ内での世代交代が進んでいます。

そこで、運営サイドが次のエースとして白羽の矢を立てたのがSKEの松井珠理奈さんです。「週刊文春」(文藝春秋)では未成年にも関わらず、深夜のレストランで運営側の人間と食事を楽しむ様子が報じられるなど、グループ内でもVIP待遇を受けています。

もともと48グループのメンバー同士はライバル心が高く、松井珠理奈さんに対する「特別扱い」に不満を持つメンバーがいても不思議ではありません。

速報を聞いて舌打ちをしたメンバーがいたという事実は、調べてみたところ見当たりませんでしたが、そういった松井珠理奈さんへの特別扱いの上にある順位に、思わず舌打ちをしたメンバーが、もしかしたらいるかもしれませんね。


とは言っても、あくまで速報は速報、本当の女の戦いはこれから。福岡ヤフオクドームで開かれる6月6日の開票が楽しみです。

AKB公式サイトで、松井珠理奈さんのアピールコメント・選挙公式ポスターを公開中!!

関連記事:松井珠理奈の顔は長い!?大きさは!?前髪がMステで!?

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す