岡田准一の交友。堂本剛、大野智、加藤浩次、小栗旬との仲や関係について

2021年11月から「元V6」と「俳優」という肩書になった岡田准一(おかだ じゅんいち)さん。

V6時代から役者として大成していた岡田さんは、グループの解散に伴い役者一本に専念することとなりました。

今回はそんな岡田さんの交友関係を調査するとともに、特に関係性が強いと言われる面々との仲やエピソードなどを詳しく検証していきます。

岡田准一のプロフィール

愛称:岡田くん、准くん、師範、ゴリラ

本名:岡田准一

生年月日:1980年11月18日

身長:169cm

血液型:B型

入所日:1995年3月1日

メンバーカラー:黄

最終学歴:堀越高校卒

岡田准一の交友調査① 堂本剛

冒頭でも触れたように岡田さんはすでに役者として大成されていますが、2021年11月まではV6の最年少メンバーとして活動していました。

人気テレビ番組の企画によって14歳でジャニーズ入りをした岡田さんは、歌にダンスにドラマにと大活躍をしてきました。

やがてドラマだけでなく主演映画も務めるようになると、ジャニーズでは初のアカデミー賞を受賞するなど実力派俳優としての存在を深めます。

2017年には結婚もし、今では二児のパパとして幸せなプライベート生活も送っている岡田さん。


気が付けば年齢は40代に突入していますが、今後一層の活躍が期待されています。

さてそんな岡田さんの交友関係ということで、まずはジャニーズの盟友であるKinKi Kidsの堂本剛との関係を検証します。

年齢では堂本さんの方が上ですが、デビューは岡田さんの方が早かったという微妙な間柄の二人ですが意外にも仲は良いとのことです。

昔は合宿所があったジャニーズですが、二人もデビュー前には合宿所に住んでいたことがあり、同時期に共同生活をしていたことが判明しています。

年齢が近いということと、二人とも地元が関西ということが仲良くなれたポイントのようです。

岡田准一の交友調査② 大野智

嵐の大野智さんとは同い年という岡田さん。

しかしいくら同い年とはいえ、入所日次第でその上下関係が変わってくるのはジャニーズではおなじみのことです。

実際にこの二人の上下関係を調べてみると、入所は大野さんの方が早いもののデビューは岡田さんの方が早いため、岡田さんが先輩になります。

テレビ番組などでもたびたびそのことをネタにして笑い合っている二人ですが、基本的に仲は良いそうです。

ジャニーズあるあるの「同期問題」

なお先述のようにジャニーズではこういった話は「あるある」であり、年齢に関係なく歴によって上下関係が決まります。

そのために岡田さんと大野さんの二人以外にも、こういった同期問題はいくつも見られます。

岡田准一の交友調査③ 加藤浩次

極楽とんぼの加藤浩次さんと岡田さんの関係は、上記二人とはまったく異なるものであり交友とは言い難いような関係性です。

その発端となったのは、武術家でもある岡田さんが加藤さんに技を掛けたことです。

技で絞められたことに恐怖を感じ、岡田さんを「怖い」と感じるようになった加藤さんは岡田さんとの今後の共演をNGにしています。

それほどまでに怖い体験をした加藤さんはトラウマになってしまったようですが、一生の共演NGというのはリップサービスである可能性もあります。

岡田准一の交友調査④ 小栗旬との関係

最後は俳優・小栗旬さんとの関係を検証していきます。

同じ俳優同士という共通点はありますが、調べていくと昔ドラマで共演したという経験があることがわかりました。


そしてそのドラマ共演から12年後の2017年4月に、今度は映画「追憶」で初共演を果たしています。

互いに日本を誇る実力俳優であり、年齢を重ねるたびに重厚感ある渋い演技をされています。

おそらく今後も日本をけん引する名俳優になること間違いなしの二人です。

なお岡田さんも小栗さんも、NHKの大河ドラマで主演を務めたという共通点もあります。

岡田さんは2014年放送の「軍師官兵衛」の主役、そして小栗さんは2022年放送中の「鎌倉殿の13人」の主役を務めています。

14歳でジャニーズ入りをし、すぐにV6としてデビューした岡田さん。

途中で少し遅めの反抗期を迎え、メンバーと口を利かない時期もあったそうですがそんなときでも着々と俳優としての力を蓄えていました。

自らアクションシーンもこなすなど、ジャニーズとは思えないほどの体の張り方で日本の俳優界でも貴重な逸材となっている岡田さん。


これからも多くの作品や人との出会いによって、今以上の活躍をされることでしょう。

引き続き目が離せません。

関連記事
岡田准一、仲良しは誰?森田剛、三宅健、坂本昌行との仲&グータッチ秘話について

岡田准一、妻・宮崎あおいと結婚式自粛も自宅豪邸が広大。馴れ初めと身長差が話題

岡田准一の歴代彼女まとめ!熱愛は蒼井優から優香まで!

岡田准一の演技力がすごい!アカデミー賞受賞と評価について。代表映画&ジブリとの関係とは

岡田准一の好きなタイプ。好きな女性の髪型・服装は?どんな恋愛観なの?

岡田准一の格闘技は師範級の実力で強い。種類は3つ&カリのきっかけはドラマ

岡田准一のアクションがすごい。殺陣や木刀の実力、運動神経が驚異。怪我遍歴まとめ

V6
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント