山本彩が結成していたバンドはアニメの主題歌に。歌は上手いか下手か!?

yamamotosayaka_utau02_b

NMB48のメンバーとして活躍していらっしゃる山本彩さんは、過去にバンドを結成していたという事が知られています。

更にその曲がアニメの主題歌にもなっていたという事なのですが、その歌は上手なのか??それとも下手なのか??など、気になることをチェックしてみました!!

山本彩プロフィール

・名前 山本彩(やまもとさやか)

・ニックネーム さや姉

・生年月日 1993年7月14日

・出身地 大阪府


・血液型 B型
⇒NMB48公式サイトより 山本彩プロフィール

山本彩結成のバンドと主題歌とは??

現在はNMB48として、またAKB48の選抜メンバーとしても活躍されていらっしゃる山本彩さんですが、実は過去にバンドを結成して活動をしていらっしゃったといいます。

結成当時のバンド名は「Smile2Girls」というそうで、3人で結成されたのだといいます。

2008年にソニー・ミュージックエンタテイメントと契約し、晴れてメジャーデビューも果たされたという事ですから、結構本格的に活動していらっしゃったようです。

そして、バンド名を「MAD CATZ」に改名し、山本彩さんはSAYAKAの名前でギター&ボーカルを担当されていらっしゃいました。

そんなバンド時代には、BSフジで放送されていた「毎日語学学習アニメ『もえがく★5』」というアニメ番組に採用された楽曲もあったといいます。

曲名は「Girls be Ambitious!」といい、このシングル曲でメジャーデビューをされたといいます。

その当時は「スーパー中学生バンド」とも呼ばれており、一時はCM曲にも抜擢されたこともあったようなのですが、2009年には解散をしてしまったという幻のバンドになってしまったようです。

山本彩の歌は上手い??それとも下手??

気になる山本彩さんの歌唱力はどうなのでしょうか??

どうやら意見は賛否両論で、上手いという人もいれば下手という人もいらっしゃるようです。

山本彩さんはギターも演奏できるということで、少し前にとある音楽番組で弾き語りをされていらっしゃいました。

2014年の音楽番組では、加山雄三さん岸谷香さんなどといった超有名アーティストとコラボ演奏もされていたということです。

その他にも、山本彩さんが出演されたJTのCMからも、山本彩さんの生歌を聞くことが出来たといい、これを絶賛していらっしゃる方たちも多数いたとのことです。

そして、ギターの種類に注目をしていらっしゃる方も結構多いらしく、どうやら「ポールリードスミス」というメーカーの「SE Custom」という種類なのだといいます。

⇒ポールリードスミスホームページ

中には山本彩さんの歌は下手だという意見も少なからずはありましたが、どちらかと言えば上手と感じていらっしゃる方の方が多いような印象があります。


弾き語りができるということで、反響がよければこれからどんどん「ソロ」として、曲を出されるかもしれませんね。

そうなれば、山本彩さんの新たな魅力を見つけることが出来るのではないでしょうか。

関連記事:山本彩がまたやらかした!? トトロをバイキングで!? 「徹子の…」まで!?
関連記事:山本彩 JTのCM曲名は!? ロケ地(撮影場所)は!?

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す