瀧本美織の現在(2023)。バンド経験で歌上手い。年収ガタ落ちの噂、演技の評判について

2003年から芸能活動をスタートさせ、さまざまな仕事で人気を集めてきた瀧本美織(たきもと みおり)さん。

連続テレビ小説『てっぱん』、ドラマ『出会い系サイトで70人と実際に会ってその人に合いそうな本をすすめまくった1年間のこと』など、女優として主演を務めた作品も複数あります。

今回は、瀧本さん、現在(2023)の活躍に迫っていきます。

過去のバンド活動や年収にまつわる噂、演技力に対するファンの声なども、あわせて紹介していきましょう。

瀧本美織のプロフィール

愛称:みおりん

本名:瀧本美織

生年月日:1991年10月16日

身長:162cm

出身地:鳥取県鳥取市

最終学歴:鳥取敬愛高等学校

所属事務所:スターダストプロモーション

瀧本美織は現在(2023)も女優業を継続中

女優として精力的に活動し、多くのファンを獲得してきた瀧本さん。

あまり芸能人に詳しくない人でも、CMなどで見かけて「顔は知っている」という人も多いのではないでしょうか。

それくらい大人気の瀧本さんですが、一部では「すでに干されている」という妙な噂がささやかれることもあります。

最近ファンになった人は、心配な噂を見かけて不安になることもあるかもしれませんが、あまり気にする必要はないでしょう。


なぜなら、瀧本さんは普通に芸能活動を続けており、2023年現在、干されている様子はないからです。

話題作に複数出演

瀧本さんは昔と変わらず女優業をがんばっているようで、近年の話題の作品にも複数出演しています。

2021年に放送されたドラマ『踊り場にて』は、「第33回フジテレビヤングシナリオ大賞」を受賞したということで、多くの注目を集めた作品。

瀧本さんは、主人公の教師・美園舞子を担当しており、新たな主演作にファンも盛り上がっていたようです。

2022年は、浜辺美波さん主演のドラマ『ドクターホワイト』にも出演。

瀧本さんはレギュラーキャストの1人であり、医師の高森麻里亜を担当しました。

取材会でのかわいいエピソードもあわせて、瀧本さんが印象に残っている人も多いでしょう。

この作品は、漫画『金田一少年の事件簿』シリーズなどの原作で有名な樹林伸さんの小説を映像化したもの。

さらに、浜辺さんがフジテレビ系の連続ドラマで主演を務めるのは初ということもあり、とても注目度の高い作品でした。

噂のとおりすっかり干されているなら、こうした目立つドラマに出演することはないはず。


瀧本さんが干されて仕事をしていないような話は、デマと考えて問題ないでしょう。

初の吹き替えに挑戦

近年の瀧本さんは、干されるどころか、新しい仕事にもどんどん挑戦しています。

サイコサスペンスの名作『羊たちの沈黙』のその後を描いた2022年の海外ドラマ『クラリス』では、主人公であるクラリス・スターリングの吹き替えを担当しました。

瀧本さんにとって、海外作品の吹き替えは初めての体験。

慣れない部分も多かったと思われますが、以前から吹き替えの仕事に興味があり、楽しみながら収録を行ったようです。

海外ドラマの吹き替えが一つの夢だったので、今回実現したことがすごく嬉しいです。実際に吹き替えをしてみて、最初は緊張しましたが夢中になっていたらあっという間に時間が過ぎていて、本当に楽しかったです

こちらもかなり注目度の高い作品であり、干されて名前を聞かなくなった役者が抜擢されるというのは、考えにくいことでしょう。

初挑戦にしてはなかなか上手だったようなので、今後も吹き替えの仕事は増えていくことになるかもしれません。

ロックバンドのボーカルは歌上手いと人気

瀧本さんは、2014年から2016年まで活動していたガールズバンド「LAGOON」のボーカルとしても知られています。

人気アニメ『名探偵コナン』と深いつながりのある作品『まじっく快斗1412』の主題歌も担当したので、アニメファンの中でも知っている人は多いかもしれません。

女優としての瀧本さんしか知らなかった人は、高い歌唱力があることを知り、驚いたのではないでしょうか。

ですが、瀧本さんはもともとアイドルグループ出身。

2003年から2006年まで「SweetS」に所属しており、歌とダンスで人気を集めていました。

デビュー当時から瀧本さんを知っている人なら、バンドのボーカルとしての活動は、それほど意外ではなかったのかもしれません。

最近は歌の仕事はないようですが、機会があれば、ぜひまた歌ってほしいものです。

熱愛による評判悪化で年収がガタ落ちした?

瀧本さんは、2015年に熱愛の噂が出たことがあります。

相手は、ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2」に所属する藤ヶ谷太輔さんです。

藤ヶ谷さんの自宅に向かう瀧本さんの様子が週刊誌に掲載されたことで、2人の交際が発覚しました。

誌面には帽子を深くかぶり、大きなマスクで顔を隠した瀧本が連日、藤ヶ谷のマンションに通う姿がおさえられていた

ネット上では、この熱愛騒動が原因で、瀧本さんの評判が悪くなったという噂があります。

「干された」という噂も、おそらくそこから出たものでしょう。

仕事がなくなったことによる年収低下説も出たようですが、仕事は普通に続いているので、ただのデマと思われます。


ちなみに、藤ヶ谷さんは別の女性との交際も噂になっており、瀧本さんとは長く続かなかったのだとか。

2023年現在、瀧本さんと藤ヶ谷さんが交際しているような情報はないため、すっかり過去のこととして認識している人も多いのではないでしょうか。

関連記事
瀧本美織に結婚や熱愛彼氏の噂なし。玉森裕太と藤ヶ谷大輔が元彼は本当か

瀧本美織の父は社長、兄弟なし。鳥取出身で実家が金持ちの噂、バレエやダンスが話題

藤ヶ谷太輔、歴代彼女の噂まとめ。目撃は滝沢結貴。安室奈美恵は憧れ?

玉森裕太の歴代彼女まとめ。貴田理沙、観月あこ、南明奈、瀧本美織まで

朝倉あきの現在(2023)の活動。引退や病気の噂&事務所退社も復帰!

コメント