村井美樹は登山や鉄道が趣味??温泉事件がQ様で起きたって何??

女優の村井美樹(むらい みき)さんは、楽しそうな趣味を沢山お持ちだということで、その趣味に興味を示していらっしゃる方がいるようです。

また、テレビ番組Qさまで起きた温泉での珍事件とは一体何なのでしょうか??

村井美樹プロフィール

・名前 村井美樹(むらいみき)

・生年月日 1979年11月16日

・出身地 京都府京都市中京区

・血液型 AB型

村井美樹さんは、第19回ミス早稲田キャンパスアイドルコンテストでグランプリを受賞され、それがきっかけで女優デビューをされたといいます。

しかし、以前よりお芝居が好きで、それもあって演劇が盛んな早稲田大学へ進学されたという経緯もあるようです。

村井美樹の趣味は登山・鉄道・こけし??

村井美樹さんは様々な趣味をお持ちのようです。

鉄道好きの女の子のことを「鉄子」と呼ぶそうなのですが、村井美樹さんはまさしく鉄子なんだそうです。

鉄道が好きだという事で「極めよ、ソフテツ道☆」という鉄道関連のブログも公開されていらっしゃるといいます。
⇒極めよ、ソフテツ道☆

ちなみに「ソフテツ」というのは、ソフトな鉄道マニアな方のことを指すそうなのですが、村井美樹さんは結構マニアックなレベルという話しもあります。

そして、こけしも大好きなんだそうですが、ハマったきっかけは伝統こけしで有名な「鳴子温泉郷」を訪れたことなのだといいます。

現在では自分でこけしを作ってしまうほどのハマりっぷりなんだそうで、同じこけし好きのお笑い芸人たんぽぽ河村さんとは「コケ友」の仲だとおっしゃっているそうです。

登山に関しては、「あなたもこれから山ガール」というNHK教育の番組に村井美樹さんが出演していらっしゃったのだといいます。

番組はすでに終わっていますが、村井美樹さんの趣味には新しく「登山」という項目はプラスされたのでしょうか??

村井美樹のがQさま出演時に起きた「温泉珍事件」とは??

村井美樹さんは漢字がとてもお得意だということで、インテリ女優としてクイズ番組にも出演されていらっしゃることもあります。

なんと、漢字検定の1級にも一発で合格されたのだということなんです。

そんな素晴らしい特技を生かして、クイズ番組の「Qさま!!」にも出演され活躍されており「芸能界最強漢字王決定戦」という企画で、準優勝をされた経験もあるのだそうです。

そんな村井美樹さんが、「Qさま!!」で温泉に入る企画があったときに「水着事故」といわれることが起こってしまったのだといいます。

それは、タオルを巻いて温泉に浸かっていた村井美樹さんのタオルがずれてしまって、下に着ていた水着が映ってしまったということだそうです。


それがインターネット上で話題になり、村井美樹さんとともに「温泉 Qさま」といったようなキーワードも浮上してきている理由と考えられますね。

多趣味で漢字も得意だという村井美樹さんですから、これからも様々な分野で活躍していかれるのではないでしょうか。

関連記事:村井美樹が結婚した夫や子供まとめ!鉄オタで活躍&小田急電鉄に勤務の噂

女優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント