ウサインボルトに結婚の噂!!来日(鳥取)せずに北京入りで金メダル!?

2015年8月に北京で開催される陸上世界選手権に先立って、ジャマイカ代表チームが来日し、鳥取で合宿をするというニュースが流れました。

このニュースで私たちはにわかに「え!?ウサイン・ボルト選手が鳥取に来るの!?」と色めき立ちました。

また、結婚の噂も聞かれるボルト選手のその辺の情報も併せて調べてきました!

ウサインボルトが鳥取に来日!?

いまお伝えしたように、ジャマイカ代表チームが鳥取県で、大会直前の8月8日から18日の間、事前合宿をおこなっているそうです。

ジャマイカ代表と言えばボルト選手です。


何と言っても100m、200m、4×100mリレーの現世界記録保持者です。

そのボルト選手が来日し、鳥取県に来るとなれば大ニュースです。

しかし、調べてみたところ、残念ながらボルト選手は別行動で来日はしていないようです。

当初は来日する予定だったそうですが、日程面などの理由から取りやめたそうです。

でも、元世界記録保持者のアサファ・パウエル選手らは鳥取にいたそうです。これだけでもスゴイです。

そして先日直接北京入りして、記者会見の模様がニュースで流れてきました。

2大会連続での短距離2冠へ意気込みも準備も十分な様子で、本番が楽しみです!

ウサインボルトに結婚の噂が!

ウサイン・ボルト選手に関して、「ウサインボルト 結婚」というキーワードが世間から注目を集めているようです。

そういえば、ボルト選手の結婚の話題ってあまり聞かないですよね。というか、海外選手の結婚の話題自体ほとんど日本では聞かないです。

調べてみると、まだ独身のようですが、子どもが欲しいという願望は強いようで、2017年に引退すると表明してからは、さらに人々の関心が引退後の結婚や、「すでに相手がいるのでは?」的な憶測を呼んでいるのではないかと感じます。

「彼女」の存在は、これまでに2人の人が名前があがっていました。

ひとりは、2012年のロンドン五輪の期間中にデートを重ねていたとしてスクープになった女性です。

イギリス人モデルのミーガン・エドワーズさん。

ジャマイカの五輪ユニフォームのローンチイベントでふたりは出会ったそうで、その際に電話番号を交換して、五輪期間中にデートしていたとか。

このときのボルト人気はすさまじく、とにかく女性からモテていたみたいで、そんななか、ボルト選手はこのミーガン・エドワーズさんに夢中だったそうです。

ただし、互いに超多忙な人物なので、真剣交際に発展などはしておらず、ライトな関係を楽しんでいたとのことです。

そして、もうひとりがジャマイカ人女性のお医者さんです。

2013年に交際しているとの情報が流れたようですが、それがどの程度の信憑性のある情報だったのか、また、本当だとして、現在(2023)も交際が続いているのかなどに関しては謎が多いです。

しかし、庶民からすると、相手が「医者」だったら、「玉の輿か!?」となるのですが、ボルト選手の場合、2014年の年収が26億あるとも言われていますので、そんなことはまったく関係ないですね。

まとめ

今回、来日を取り消したのは普通に考えて、状態をベストに持っていくための最善の選択をしただけの話だと思います。

ですが、それは裏を返せば、「絶対に金メダル」という意思の表れでもあるでしょう。


引退まであと2年、数々のおみやげを持って、お嫁さんのもとへ向かうことでしょうね。

関連記事:ウサインボルト3本勝負ー「スパイク盗難」「時速はアレより上」「空港であの乗り物と!?」

◆”和製ボルト”にも注目!
関連記事:サニブラウンアブデルハキームの国籍・学校・サングラス・ツイッターなど気になる情報満載!

コメント