小山慶一郎の実家はラーメン龍太郎。閉店の噂なぜ。場所は相模原で開業中

NEWSのメンバーとして活躍されている小山 慶一郎(こやま けいいちろう)さん。

ニュースキャスターとしての顔が定着した時期もありましたが、、2018年の未成年飲酒問題で降板となってしまいました。

クールな顔立ちで知的な小山さんなのでスーツ姿が素敵だった彼の実家は、地元相模原市でも有名なラーメン屋さんだといいます。

一体どんなお店なのでしょう。

一方で、実家のラーメン店が「閉店した」との噂もあるようですが、本当なのでしょうか。

今回は、そんな噂の実家ラーメン店の詳細に迫ります。

小山慶一郎のプロフィール

本名:小山慶一郎

生年月日:1984年5月1日

身長:178cm

出身地:神奈川県相模原市

最終学歴:明治大学

所属事務所:ジャニーズ事務所

小山慶一の実家は「ラーメン龍太郎」

小山さんの実家が営むラーメン店の名前は「ラーメン龍太郎」といいます。

ジャニーズファンの間では、神奈川県相模原市相武台の「ラーメン龍太郎」が小山さんの実家なのは有名。

こちらは、小山さんのお母さんこと通称”やっちゃん”が、女が女手一つで切り盛りしてきたお店です。

店内は、カウンター6席と座敷2席、そして机2席と、あまり広くは無いようです。

しかしながら、毎日多くのジャニーズファンが訪れているといいます。

もちろん地元客からも愛されており、小山さんの実家と判明する前からも、結構な盛況ぶりだったのだそう。


味はたしかなようで、小山さんのファンじゃないお客様の評判も上々です。

ちなみにラーメン龍太郎の口コミを掲載した食べログはココです。

⇒http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14012730/

小山さんの幼少期には、夜7時〜深夜3時まで営業していたそうで、お母さんは昼夜逆転の生活を送っていたといいます。

しかしながら、そんなお母さんの姿を見て「不幸だと思わなかった、幸せだったから」と、母親思いの言葉を残していました。

ちなみに、2023年現在の営業時間は月曜日〜木曜日が18時から深夜2時、金曜日〜土曜日が19時から深夜3時までの営業なのだそう。

今もなお、その営業スタイルは変わっていないようです。

そんなラーメン龍太郎の人気メニューは 、醤油ベースのラーメン「龍麺」。

具材はタケノコにひき肉、しいたけ・卵を加えたトロトロスープは絶品だといいます。

他にも、手作りの餃子も有名なのだとか。

写真からもその美味しさが伝わるのではないでしょうか。

ラーメン龍太郎が閉店の噂なぜ

そんな愛され名店のラーメン龍太郎に「閉店」の噂が浮上しているようです。

本当なのでしょうか。

そこで調査した結果、2023年現在も変わらずに営業していることがわかりました。

それではなぜ、閉店の噂が浮上していたのでしょうか。

どうやらその背景には、ラーメン龍太郎の系列店の閉店が関係しているようです。

そのお店というのが、みきママこと料理研究家の藤原美樹さん(以下:みきママ)が開いた「爆汁肉餃子・二代目龍太郎」でした。

ファンの間では有名ですが、みきママと小山さんは実の姉弟関係であることで知られています。

そんな長女であるみきママが、実家のラーメン店とは別に、今度は餃子専門店の龍太郎を都内にオープンしたのです。


実店舗を世田谷豪徳寺にかまえ、百貨店やイベントに出店することで、着実にファンを増やしていきました。

しかしながら、世田谷の実店舗の食べログを見ると、2020年8月の時点から「閉店」と書かれているそうなのです。

また、2021年8月現在もなお「閉店」の記載はそのままとなっています。

どうやらこの「閉店」の記載が、噂の発端となっていたようです。

しかしながら、爆汁肉餃子・二代目龍太郎は、リニューアルもし元気に営業を続けています。

Twitterネーム中華龍太郎の名前で、随時最新情報を更新しているので、気になる方はチェックしてみてください。

小山慶一郎の実家ラーメン店は相模原市

ここからは、ラーメン龍太郎の所在地を見ていきましょう。

ラーメン龍太郎は、開店当初から場所は変わっていません。

住所は「神奈川県相模原市南区相武台1丁目24-9」となります。

最寄り駅は、小田急小田原線の相武台駅。

駅からは徒歩30秒と、好立地であることがうかがえます。

営業時間が遅くからということもあり、ファン以外にも、飲み会帰りのサラリーマンなどが立ち寄ることが多いのかもしれません。

ぜひ気になる方は来訪されてみてはいかがでしょうか。

佐賀県生まれの誤情報なぜ


公式プロフィールでは「神奈川県相模原市出身」と公表されていますが、なぜか「佐賀県出身説」も浮上している小山さん。

しかし、結論から言うと、やはり小山さんは神奈川県の出身です。

なぜこのような誤情報が出回っているのでしょうか。

その理由は、Wikipediaの小山さんの出身地情報が長い期間「佐賀県鳥栖市」となっていたことで広まったようです。

2010年頃に発売されたある雑誌の小山さんの紹介文に「佐賀県鳥栖市出身」と書かれていたことがきっかけで、佐賀県出身説が浮上しました。

そしてその雑誌を見たファンがWikipediaを書き換え、ある一定の期間、小山さんの出身地が「佐賀県鳥栖市出身」と更新されていたというわけです。

この情報については小山さん自身が否定しており、「佐賀は縁もゆかりもありません」と語られています。

Wikipediaは誰もが更新できる便利な情報サイトですが、時折誤情報も混じっていることもあるため、注意して情報を取捨選択する必要がありますね。


小山慶一郎の関連記事
小山慶一郎の自宅マンション。六本木グランドタワーでの目撃情報。年収と車は?

小山慶一郎、母親と姉(みきママ)との関係。甥っ子&父親とのエピソード、家族構成とは

小山慶一郎の学歴は明治大学。一般入試&首席で卒業?高校と壮絶な幼少期

小山慶一郎の自宅マンション。六本木グランドタワーでの目撃情報。年収と車は?

小山慶一郎の性格はいい?悪い?評判&エピソード。嫌いなジャニーズ首位陥落?

コメント