滝沢眞規子、実家は葛飾区の衣料品製造工場。金持ちの噂&両親との思い出

滝沢眞規子(たきざわまきこ)さんといえば、今やカリスマ的なママモデルですね。

そんな滝沢眞規子さんの実家が、実は葛飾区の工場だったと言われています。

ちゃきちゃきの下町っ子滝沢さんのルーツをたどってみましょう。

滝沢眞規子のプロフィール

愛称:タキマキ

本名:滝沢眞規子

生年月日:1978年7月17日

身長:165cm

出身地:東京都

最終学歴:大妻女子大学

所属事務所:NLINE

滝沢眞規子の実家は葛飾区。モデルと下町の意外な組み合わせ

滝沢眞規子さんは、セレブな奥様方に人気の女性雑誌VERYの読者モデルとして活躍している女性です。

抜群の私服のセンスに加え、3人のお子様のママであり、ファッションデザイナーのご主人を支える良き奥様として、世間の奥様方に絶大な人気を誇っています。

滝沢さんのブログでは、いつも素敵な私服姿が公開されています。

モデルだから素敵なのは当たり前なのではなく、しっかりとした生活スタイルを築き上げた中で、読者モデルとしてスカウトされたからこそ、輝いているのでしょう。


そんな滝沢さんの実家が葛飾区にあると言われています。

東京都葛飾区といえば「両津勘吉」、「寅さん」といった下町の香り漂うレトロなイメージ。

でも、よく考えてみれば両さんの仲間にもセレブな麗子さんという女性刑事が女主人公といった感じで出てきますね。

寅さんにも、妹のさくらさんをはじめとして美人で親しみやすい素敵な女性が大勢出てきます。

そう考えていくと、滝沢さんが葛飾区で生まれ育ったということにも何ら不思議はないのかもしれません。

逆に、滝沢さんの凛とした美しさの中にも親しみやすさが見えるのは、下町然とした葛飾区で育ったからこそ備わったものなのかもしれませんね。

住所が奥戸説に証拠なし

滝沢さんは詳しい住所を公表していないため、葛飾区のどこに実家があるのかは、よくわかっていません。

一部では「奥戸ではないか」との噂もありますが、可能性は低そうです。

目撃情報などは出ておらず、地元が奥戸であることを示す証拠はありません。


他には渋谷区富ヶ谷も話題になりますが、こちらは2023年現在の自宅があるという場所です。

そのため、混同してしまう人が多いのではないでしょうか。

もっと詳しいことを知るためには、新たな情報が出てくるのを待つしかなさそうです。

工場の実家はお金持ち?

いつもゴージャスかつ、エレガントな滝沢眞規子さん。

しかし彼女の実家は、先述のとおり葛飾区です。

地元民の方も、の事実に驚きつつ、最寄の沿線によって富裕層なのかがある程度別れるそうで、どちらなのかをかにしておられますね。

初詣は、柴又帝釈天に行かれていたのでしょうか。

滝沢眞規子さんのお父さんは、この町で衣料品製造を営んでいたそうです。

彼女が実家にいた当時で、従業員は、国内で50人、タイに200人ほどいたとのことで、ワールドワイドですね。

タイを選んだのは、人件費などのことを考えてでしょうか。

しかし、その経営は常に順風満帆というわけではなかったそうです。


実は、滝沢眞規子さんが結婚を考えていた大学時代は、ちょうどその厳しい状況真っ只中だったといいます。

家族間で、これまで住んでいた家を離れることも視野に入れていたときに、結婚話が舞い込んだようですね。

彼女の考えでは、これがある意味、追い風となり、学生結婚にOKが出る大きな要因にもなったのではないかとされていました。

結婚とは、タイミングであることを改めて感じるエピソードですね。

しかし、2018年2月当時のインタビュー記事では、お父さんはその難局を乗り切って、75歳で経営者として手腕を発揮されていたそうです。

もしかすると、お正月には、旦那さんの滝沢伸介さんとも経営者同士、お酒を飲みながらあれこれ話しているかもしれませんね。

お金持ち説に証拠はないが可能性はある

滝沢さんの実家については、「すごいお金持ちらしい」という噂も流れています。

ですが、実家の写真や映像が公開されたことはなく、本当かどうかは不明です。

噂の原因は、お父さんが経営する工場でしょう。


従業員がたくさんいる大きな工場を経営しているなら、かなり儲かっている可能性があります。

そこから想像を膨らませた結果、噂が生まれたものと思われますが、確かにあり得る話です。

証拠はないものの、実家にいた頃の滝沢さんは、何不自由のない優雅な暮らしをしていたのかもしれません。

自宅の豪邸から想像?

実家のお金持ち説には、2023年現在暮らしている自宅の影響もありそうです。

自宅の中はテレビで紹介されたことがあるので、見たことがある人も多いでしょう。

実家の中にも、こんなおしゃれな空間が広がっていたのでしょうか。

この情報と工場の話を結びつければ、大豪邸の実家を想像することは難しくありません。

実際どうなのかは不明ですが、滝沢さんは豪邸以外の家に住んだことがない可能性もありそうです。

優しい両親との思い出

滝沢さんはたびたび両親について話しており、温かい思い出を語ったこともあります。

お父さんはとても忙しかったものの、家にいるときは、とても優しくしてくれたそうです。

父の愛情は感じていました。幼い私が頭が痛いと言った時など、父は痛いところをずっとさすっていたし、暗くなると車で迎えに来てくれたものです。

お母さんは料理が得意であり、同じく料理上手のお祖母さんと一緒に、おいしいものを作って食べさせてくれたのだとか。

幼い頃の滝沢さんも、調理を手伝うことがあったようです。

祖母や母は料理上手。おせちやよもぎ団子を一緒に作ったときは、おいしくて「魔法みたい」と思いました。

こうしたエピソードからは、両親の優しさが伝わってきます。

そんな家庭で育った滝沢さんだからこそ、3児の母として素晴らしい家庭を築くことができるのかもしれません。


関連記事
滝沢眞規子、息子の留学先はイギリス。娘の大学は東京女子学館?子供は3人&幸せな生活

滝沢眞規子、旦那の職業&年収がすごい。結婚馴れ初め、浮気の噂の真相とは

滝沢眞規子のバッグはエルメス、ボリードとバーキン?ポーチとリュックにも注目!

滝沢眞規子が愛用する時計はロレックス!ピアスの高級ブランドはどこ&スマホケースは意外と庶民的?

滝沢眞規子のコートやVERYで紹介された財布が欲しい!価格は?

滝沢眞規子のリュックやバッグは品切れ続出!

VERYモデルまとめ
VERY(ヴェリィ)歴代モデル一覧。インスタアカウント&結婚や離婚まとめ

コメント