吉木りさ、夫・和田正人との結婚馴れ初め、結婚式が豪華。離婚危機なし&子どもが可愛い

大人の色気を醸しグラビアクイーンに君臨した吉木(よしき)りささん。

そんな彼女が、ハートをキャッチしたのは、俳優・和田正人さんでした。

朝ドラで見せた頼もしいキャラからは、ファンの方々も安心した人が多そうですね。

その馴れ初めや結婚式の様子を調べてみました。


また、離婚危機かと思うようなエピソードは複数出てくるも、その実は大丈夫なようです。

子どもへの愛情いっぱいなお二人の生活を見ていきましょう。

吉木りさのプロフィール

愛称:グラビア女王・グラビアクイーン

本名:吉木りさ(結婚前)

生年月日:1987年7月27日

身長:162cm

出身地:千葉県

最終学歴:亜細亜大学

所属事務所:フィット

吉木りさの夫は和田正人!馴れ初めはTKO・木本!

2017年11月に結婚した吉木りささん。

そのお相手は俳優・和田正人さんでした。

彼といえば、2013年のNHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』での熱演を想起する方も多いのではないでしょうか。

杏さん演じる主人公・め以子の幼なじみで、市場で、時に彼女にも喝を入れる、市場で働くしっかり者・泉源太役が、彼のブレイクを大いに後押ししましたね。

ドラマ放送当時は、東出昌大さん演じる西門悠太郎よりも、泉源太との結婚を望む視聴者も多かったといいます。

それだけ、和田正人さんにハートをキャッチされた視聴者も多かったということですが、実は、吉木りささんもその1人でした。

吉木りささんは、その思い、当時は役柄に対してだったそうですが、なんと、これを聞いたTKO・木本武宏さんが、キューピッドとなったようです。

彼の尽力により、お二人でのお食事会が企画されたそうですね、

この時、惚れたのは和田正人さんのほうだったと、ご自身で2018年11月11日放送のフジテレビ系『僕らの時代』で明かしておられます。

初回の食事で彼女を素敵だと思うと、和田正人さんは即座に行動に起こした旨を語っていましたね。

これは、一目惚れとも言えるのでしょうか。

そして、武井壮さんから、どこに惚れたのか尋ねられると、『笑顔』だと言うのです。

その相手によって変わることのない、心地良い笑顔から、誠実さや、育ちの良さまで伝わってきたそうですね。


週刊誌のグラビアページで、彼女の身体に魅了された世のお父さんは数多かれど、そこではなく、笑顔に惚れましたというのは、吉木りささんもさぞ嬉しかったのではないでしょうか。

これを聞くと、和田正人さんもまた誠実な人柄で好感が持てますね。

TKO・木本から見た馴れ初め!

また、お二人の馴れ初めをキューピッド・木本武宏さん目線で見てみましょう。

これを聞くと、和田正人さんが『僕らの時代』で語ったものの詳細が見えてきました。

元々、和田正人さんとは親交があり、いい男ながら彼女がいない彼には幸せになってほしいと常々思っていたといいます。

そんな折、それ以前から妹的存在という吉木りささんとバラエティ番組で一緒になり、彼女の好きなタイプを聞いたところ、木本武宏さんの頭の中で、『和田正人さんか』とピンときたとのことですね。

そして、運命のご対面となるのですが、実は木本武宏さんの仲介でセッティングしようとしていた最中、ばったり飲食店で出会った吉木りささんと和田正人さんは、意気投合したのでした。

当然、事前にセッティングする旨は伝え聞いていたので、お二人とも乾杯して、おしゃべりも弾んだようですね。

しかし、キューピッドの力をも凌駕するほど強い運命、これは神様に導かれたカップルと言えるのかもしれません。

吉木りさと和田正人の結婚式は芸能人多数が祝福!

2018年7月14日に結婚式を挙げた吉木りささんと和田正人さん。

お二人が美しい、カッコイイのは当然として、その参加者が、豪華でした。

出席していた有村昆さんらによると、アンミカさん、菊地亜美さん、misonoさん、野村祐希さん、森下悠里さん、住谷杏奈さん、石塚英彦さん、大原かおりさん、菜乃花さん、松本明子さん、サンシャイン池崎さんもおられたとのことですね。

そして、忘れてはいけないのが、キューピッドとなったTKOですが、この日はコンビで呼ばれていたようです。

木本武宏さんは、キューピッドエピソード披露当時、司会にも名乗りを上げていましたが、アンミカさんと楽しく談笑されていたようですね。

ちなみに、桐谷健太さんによる生歌披露があったりと、まだまだ、豪華芸能人がこの場にはいたことでしょう。

そんななかでも、話題となったのが、サンシャイン池崎さんです。

彼といえばタンクトップですが、この日ばかりは、ちゃんとスーツを着て出席していたようですね。

そのギャップからは、アンミカさんが思わず、広告代理店の方かと勘違いしたといいます。

2023年現在は、猫の保護活動に尽力したり、すっかり良い人のイメージが浸透した彼ですが、当時はまだ、絶叫キャラのほうが強く、こうした反応からは、時代の流れも感じられますね。

吉木りさと和田正人に離婚危機皆無!

まさに運命の人という感じの吉木りささんと和田正人さん。

当然、結婚後も仲睦まじさは変わらずです。

しかし、なかには離婚危機かと思わせるようなエピソードもありましたね。

例えば、2021年3月1日の吉木りささんのブログです。

そこには、和田正人さんへのお願いが綴られていたのですが、その内容が一人で眠りたいというものでした。

まさか、心の距離ができてしまったのでしょうか。

ところが、実際には、1歳の娘さんを育児するなかで、疲労が溜まり、ちょっと休ませてほしいという意味合いのものでしたね。

本来、場所や時間を問わず眠れるタイプだったという彼女でしたが、やはり産後はその睡眠自体がさほど取れずにいたそうです。

その結果、この日ピークに達して、夕方5時という、ご本人曰く、これから忙しくなる時間に、寝かせてほしいと和田正人さんへ話したというのですね。


もちろん、和田正人さんはこれを快諾、『任せろ』と、頼もしい返事が返ってきたといいます。

本当に、テレビの印象の通り、気持ちの良い方ですね。

今回を機に、もう少し甘えることを覚えなければいけないと自覚した吉木りささん。

実は、色々背負ってしまって、一気に爆発するタイプなのだそうです。

癒し系の彼女ゆえに頑張りすぎという気がしますね。

ただ、その彼女が甘えられる人が現れて、それが和田正人さんというのが感動的であり、相互理解が深まった今回、今後もきっと大丈夫という気配を感じます。

この様子からは、離婚危機は皆無と言っても過言ではないでしょう。

成長に期待しつつ、両親の愛もともに育っていくことでしょう。

吉木りさの子どもが可愛い!

2023年は4歳の誕生日を迎える吉木りささんの娘さん。

2021年、2歳になったときのブログを読むと、おままごとが好きだそうで、誕生日プレゼントも、おもちゃのキッチンにしたとのことでした。

将来、吉木りささんに似た家庭的な奥さんにもなれそうですね。

そんな娘さんは賢くもあるようです。

身長はまだ届かないドアにも、丸椅子を運んでノブに手をかけ、開けるという技術をすでにマスターされたそうですね。

そして、ヨガ中の吉木りささんの元へ本を持って駆け寄ってくるなど、第三者としては可愛いものの、お母さんは大変といった状況もあるそうです。

しかし、そんな娘さんのために、新居にはお部屋を用意したという吉木りささん。

そこには、神棚や仏壇もあり、これは手を合わせるという習慣をつけてほしいという意図があるといいます。


慎ましやかな部分も今後、出てきそうですね。

とはいえ、そのお部屋はすぐ、おもちゃでいっぱいになったと、やはり子どもらしくて、どれも愛らしいエピソードがいっぱいです。

関連記事
吉木りさ、株投資で成功&病気の噂。歌うまいのは民謡、人気の理由はギャップ?

中村静香が結婚しない理由。現在の姿がかわいいと評判&兄弟や家族との関係

秋山莉奈の現在(2023)は育児の日々。佐藤健が元彼?結婚した夫はボートレーサー&子供の病気はデマ

吉井怜に現在(2023)子供がいない理由。夫・山崎樹範との結婚馴れ初め&若い頃から美人

コメント