生駒里奈の性格はいい!でもポンコツ?悪くて嫌われていた?苦悩も吐露

生駒里奈(いこま りな)さんの性格はいいのか悪いのか、ネット上では賛否両論が流れています。

乃木坂46初代センターにして、当時は代名詞でもあった生駒さん。

業界人ウケ受けは抜群の彼女ですが、バラエティではポンコツキャラでも活躍していましたね!

他方、嫌われていたなんてことまで言われているその背景には性格の悪さがあるのでしょうか?

アイドル時代の苦悩も吐露されたようですが…。

生駒里奈のプロフィール

芸名:生駒里奈

本名:生駒里奈

生年月日:1995年12月29日

身長:154cm

出身地:秋田県

最終学歴:日出高校

所属事務所:A.M.Entertainment

生駒里奈の性格はいいという評判!


とにかく、愚直なまでに真面目で頑張り屋さんというイメージの生駒里奈さん。

ゆえに、業界人ウケも抜群です!

2019年に週刊文春が好きなor苦手な乃木坂46メンバーのアンケート調査でも、好きなメンバー第2位でした!

嫌いな人はいないだろうとさえ言われていて、どうやら仕事のしやすさでは1位と言っても過言ではなさそうですよ!

早速、その内容を見ていきましょう!

まず、打ち合わせのしやすさですね。

トーク番組の製作陣曰く、アイドルのなかには、そのテーマに沿ったネタはないとシャットアウトする人も多いそうです。

ただ、生駒里奈さんの場合はその場で必死に考えてくれるのだそうです!

この真摯な姿勢こそ、彼女がスタッフから愛される所以ではないでしょうか。

加えて、生駒里奈さん自身の謙虚さ、丁寧な対応もその理由の1つでしょう。

同じレーベルで、まだ売れていない歌手とエレベーターで居合わせても、お先にどうぞと降りるのを優先してあげたそうです。

売れっ子だからといって偉ぶるそぶりもありません!

さらには、挨拶に次ぐ挨拶、それは喫煙室にいるスタッフにもその向こうからきちんとするなど、シャキッとした姿勢を崩すことはないとのことです。

乃木坂46はかつてハウスウェルネスフーズ『メガシャキ』のCMに起用されていましたが、彼女こそ、真の『メガシャキ』かもしれませんね!

生駒里奈はポンコツで面白い!

真面目で真摯な生駒里奈さんですが、そこに結構不器用さがあるからこそ、人は応援したくなるのかもしれません。

というのも、彼女は自称・ポンコツのアニメオタクなのです!

しかし、それゆえに笑いを取る姿はテレビ東京系『乃木坂工事中!』でもなんども確認されましたね!

ある時はモノマネで、ある時は、リアクションで…ですね。

前者では、HONDAの技術の集大成『ASIMO』のそれを披露した時が象徴的でしょう。

本来は、若月佑美さんのヘンテコなロボットダンスの特集でしたが、流れで生駒里奈さんが自ら立候補、唯一無二のそのネタを披露します!

ところが、似ているというのは歩き方だけ…かなりシュールなものでした。

その結果、単なるぎこちない小走りにしか見えず、司会のバナナマンのお二人には認識されません。

披露→『さぁ、行きましょう!』という天丼にもちこみ、笑いはとりましたが、これはネタで笑いをとったわけではないですね。

また、後者では、ジェットコースターに乗るロケにて、なんと乗る前から泣きじゃくる始末です…。

それでも、コースターは走り出し、ゴンゴンと坂を上がっていくのでした。

すると、次第に生駒里奈さんの表情に異変が…。

なんと、効を奏し降下中には、恐怖のあまり気を失ってしまったのです!

コースターが下り切るころには、頭上のカメラがずれ、ヘルメットのベルトがしまり、最終的には天に召されたが如く安らかな表情になっていました…。

これには、バナナマンのお二人も爆笑、結果、リアクションのお手本として、その後の番組でも流されるほどのデキとなりました…。

これも、全力で取り組んでいるからこその奇跡ですね!

生駒里奈の性格が悪くて嫌われていた?

常に全力、常に低姿勢の生駒里奈さん。

しかし、内面をのぞけば、自己評価は非常に低く、ネガティブな性格なのです…。

そのことが原因で、学校ではいじめられていたそうですね。

最近でこそ、市民権を得てきたアニメオタクですが、たしかに、生駒里奈さんの高校までというのは、それだけで嫌う人も多かった時代でしょうか。

実は、彼女が乃木坂46に加入した理由もそれが原因だと2019年12月21日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』にて語っておられました。

高校時代もアイドルに関心はなかったという生駒里奈さん。

そのなかで、オーディションを受けた理由として挙げていたのは、受かったら学校を辞められるという旨だったのです。

初代センターが、まさかの志望動機ですよね。

そもそも、高校生活でさえ、そんな状況において、何もしなくなっていたという生駒里奈さん。

オーディション自体も、この状況を打破しようとお父さんが、見つけてきたものでした。

となると、モチベーションも心配ですよね。

秋田の実家から東京までも往復で計10時間とのことですし、そのうち嫌気がさしてしまいそうです。

ところが、これを支えたのも活動へのポジティブな気持ちではなく、学校へ戻りたくないという思いでした…。

どれだけ悲惨な高校時代だったのかと思われるところですね。

生駒里奈さんご自身のネガティブさが、よりその環境を悪く見せている点をさし引いても…ですよね。

これらを総合すると、生駒里奈さんが横柄で嫌われたわけではなく、クラスカーストが低かったために嫌われていたのでしょうか。

そのせいで、より引っ込み思案が増していく負のスパイラルだったように感じられますよね。

生駒里奈が松本人志に泣かされた?

人気アイドルですから、ネット上ではアンチからファンまでの間に様々な声があふれていますが、生駒里奈さんは相当の不思議ちゃんということのようです。

不思議ちゃんといえば、性格のいい悪いはもう関係ないような気がしますよね。

集合写真ではなぜか一人だけ前で寝そべって写っているとか、テレビ番組のバンジージャンプなどのちょっと怖い系のチャレンジは泣いて逃げ出すとか、その手の話しには事欠きません。

そういえば、「Hey!Hey!Hey!」でダウンタウンの松本人志さんに絡まれた時も泣き出したことがありました。

秋田県から高校一年の時に上京してきたばかりだったということもあり、まだまだ心細かったのかもしれませんね。


まだまだアイドルとしての自覚ができていない、素朴な女の子だったのでしょう。

そんな生駒里奈さんですが、乃木坂46でセンターを務めたり、AKB48と兼任したりと、かなり鍛えられてきた最近では、言動もしっかりとしたものになってきています。

これだけ、アイドルとしての知名度があがってきたので、当然ながらネット上で悪く言われたり、逆に応援されたりしているのだと思います。

生駒里奈さんは、不思議ちゃんではありますが、とても素直な女の子に見えますよね。

生駒里奈は高一まで秋田

さて、そんな生駒里奈さんの高校はどこだったのでしょうか?

アイドルとして忙しいのに、ちゃんと卒業できたのでしょうか?

生駒里奈さんは秋田県出身で、高校入学当初は秋田県の高校に通っていたそうです。

ネットでは、秋田県立西目高等学校という名前が出てきますが、こちらはあくまでもネット上での噂なので本当かどうかはわかりません。

ただ、高校一年の9月頃までは秋田県の高校に通っていたのは事実みたいです。

そして乃木坂46として本格的に活動を始めることになり、東京の高校に転校し一人暮らしを始めたようです。

高校の名前も公になってはいませんが、通信制の高校ということなのでファンの皆さんは、日出高校じゃないかと言っているようです。

日出高校は芸能人が数多く通っている通信制の高校ですから、その噂はあり得そうですね。

ただ、高校はきちんと3年間で卒業されたようです。

生駒里奈さんが自分のブログで高校卒業のことを書いています。

生駒里奈がセンターの苦労を吐露

いじめられっ子で引っ込み思案だった子が、いきなり、センターとなった乃木坂46。

ちなみに、これは西野七瀬さんの文脈で秋元康さんに詳しい業界人が明かしていたことですが、秋元康さんは少しネガティブな子が好みなのだそうです。

たしかに、前田敦子さんもその類でしょうか。

しかし、生駒里奈さんはご自身がセンターを務めることに対して、デビューからずっと苦悩しておられました。

それも、結構オープンに…です。

最初の項目でご紹介した週刊文春の記事の中でも、自分がセンターであることに疑問を感じているその旨を聞いた業界人もいましたね。

そして、2013年の6枚目シングル『ガールズルール』で、センターから外れた生駒里奈さん。

すると、公式のコメントで、それまでのポジションに申し訳無さを感じながら踊っていたことを明かします。

以後、1度はセンターに返り咲くも、時は過ぎ、3列目が定着しつつある状況になったときも、そこが心地良いと答えていましたね。

これまでの彼女の発言や人生を踏まえると、これが負け惜しみや謙遜ではなく、本心と思えるところです。


なお、乃木坂46でいじめられたら辞めようと考えていたという生駒里奈さん。

前出の『メレンゲの気持ち』では、それがなかったことを明かしていました。

そのおかげか、卒業後も芸能界に残った彼女、今後はよりのびのびと活動できると良いですね!

乃木坂メンバーの性格
高山一実の性格はいい?悪い?かわいくて優しい!オリジナルギャグが面白い?

衛藤美彩の性格はいい?悪い?結婚で好感度は上がった?下がった?

深川麻衣の性格はいい?悪い?天然で優しい聖母がかわいい!

西野七瀬の性格はいい?悪い?偽りの良い人に変わった?の真相

齋藤飛鳥の性格はいい?悪い?優しいという噂も好きになれない理由。スニッカーズでもS!

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント