小原正子のブログ(アメブロ)は「女前」でママスタの餌食に!?

小原正子さんのブログはアメブロにありますが、ママスタの中で叩かれているみたいです。

小原さんのブログは「女前。」という題名ですが、ママスタに小原さんのアンチ派が集っているという噂なのです。

そのあたりの噂を含めて調べてみます!

小原正子のブログが載っているアメブロがママスタで!?

お笑いコンビ、「クワバタオハラ」でおなじみ小原正子さんのブログはアメブロにあります。

ママたちの匿名コミュニティであるママスタで小原さんのブログ記事を叩く掲示板がとても活発なようです。

ママスタと言えば匿名性が隠れ蓑になっているせいか、かなり過激な発言や攻撃的な発言が見られる気がする掲示板が多いような気がします。

だからなのか、小原さんのブログに対するバッシングもかなり強い気がしています。

小原さんは愛するご主人と息子さんのことを題材にブログを書いているのですが、そんな一つ一つの記事に対して揚げ足をとるコメントが実に多いですね。

それだけ文句を言いつつも小原さんに意見する方が多いということは、小原さんのブログを気に掛ける人が多いということなのでしょうね。

ブログはどちらかというと書いている方の自己満足を吐露する公開日記なのですから、その記事に対して反論することももちろん自由ですし、これだけ騒がれるということは影響の大きさを物語っているということでしょう。

アメブロ女前の話題

小原正子さんがアメブロで公開しているものは「女前。」という題名がついています!

美人だけどさばさばしていそうな小原さんにぴったりの題名だと思ってしまうのは私だけでしょうか。

⇒小原正子オフィシャルブログ「女前。」

この「女前。」、最近書かれているのは小原さんの子育て悩み日記といった感じの内容です。

2015年3月に生まれたばかりの息子さんに愛情をたっぷり注いで、日に日に大きく元気に育っていく様子を軽快な文章で書いている一方で、日々の不安を正直に書いて読者の皆さんに質問するという形式で、子育て中のお母さん方にも役立つものとなっているように思います。

離乳食の様子もマメにアップしていて、毎日頑張っているなと感心してしまいます。

小原正子のブログをアンチ派はどう読む?

小原正子さんの離乳食の様子を題材にした記事も、アンチ派の方々の興味の的になっているようです。

まだ6か月なのに離乳食のペースが早すぎるのではないかとか、味の濃すぎるのをあげすぎているのではないか、などという声が出ています。

皆さん小原さんのお子さんのことを気にかけてあげているのですね。

優しさがあるからこそのご意見が多いのかもしれないと思いました。

6か月くらいの乳児は、母乳と離乳食のバランスを取るのが難しくなってくる時期ですから、お子さん一人一人みんな違ってきますから、人によって意見も違ってくるのでしょうね。

アンチの方もそうでない方も、小原さんのブログに注目しているのは変わらないと思います。

小原さんには周りの意見に左右されずに、今後も楽しいブログを書いていってほしいですね。


◆関連記事
小原正子さんがオススメしている美肌維持のライスフォースの商品はこちらです。
たっぷり10日分・・・しっかり試せてうるおうお肌へ『ライスフォース・トライアルキット』

小原正子、子供のかわいい名前の秘密とは?旦那・マック鈴木との馴れ初めに驚き!

小原正子、ママスタで心配されながらも部屋のインテリアがめちゃくちゃ素敵だと話題に!!

小原正子のブログはアメブロ!チーズケーキが美味しそう!紹介されたシャンプーは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す