ヨンアの髪型。ショートやボブが話題&前髪の作り方。ミディアとロングの時代も

スタイル抜群で、雑誌などでモデルとして活躍しているヨンアさんには髪型にも注目が集まっています。

真似をしてみたいと思っている人がたくさんいるとのこと。

そこでヨンアさんの髪型をショートからロングまで、チェックしていきましょう。

また、顔の印象を決める前髪はどのようにカットしているのかも見ていきます。

ヨンアのプロフィール

本名:キム・ヨンア

生年月日:1985年(昭和60年)10月29日

身長:173cm

出身地:大韓民国ソウル特別市

最終学歴:東国大学卒業

所属事務所:アイルマネージメント

ヨンアの髪型は最近ショートやボブなど短めになった

ヨンアさんと言えば、女性ファッション誌を中心にモデルとして活躍している方ですね。

背が高くて手足も長く、ふんわりと優しい雰囲気の美人さん。

名前からも想像が付きますが、韓国出身なのだそう。


36歳になった2021年に「ロングヘアのままだと可愛い服が似合わない年齢になってしまった」と感じたヨンアさん。

それならいっそのこと、バッサリ髪を切ってしまったらどうかと思い立ったのだとか。

それまではずっとロングヘアで通していましたよね。

ショートヘアのヨンアさんを見て、驚いた方も多かったのではないでしょうか。

それではヨンアさんのショートやボブについて、見ていくことにしましょう。

ヨンアは髪をバッサリ切ってショートヘアに

ヨンアさんの髪質は、真っ直ぐだと言います。

そこで女らしさを出すために、毛先を巻くようにしているようです。

その際に動きが出るように、毛先のカットを調整してもらっているのだそう。

ヨンアさんのようなショートヘアにしてもらいたい場合は、美容師さんに細かく希望を伝えた方が良さそうですね。

ヨンアさんは2023年現在、子育ての真っ最中。

時間がいくらあっても足りない時期でしょう。

今回思い切ってバッサリと髪を短くしたことで、ヘアケアにかかる時間を大幅に短縮することができたそうです。

確かにショートヘアと比べてロングヘアだと、シャンプーをするにも髪を乾かすにも時間が非常にかかりますね。

さらにおしゃれなヨンアさんは、髪型を変えたことで新しいメイクや服選びができるようになったとか。


自分にかけられるわずかな時間を最大限に生かして、おしゃれを楽しんでいるようです。

ヨンアはショートヘアを伸ばしてボブに

ショートヘアにしてから数ヶ月経つと、ヨンアさんの髪の毛も少し伸びてきました。

またショートに切ってもらうのではなく、今度はミディアムヘアを楽しんでみることにしたようです。

ヨンアさんのボブの場合、かなりレイヤーを入れてもらっているようですね。

顔の周りはマッシュルームレイヤーを入れてもらい、トップにもレイヤーを入れています。

毛先が色々な方向を向いて、爽やかな感じになるようにスタイリングをしているようです。

サラサラヘアというよりは、ウェットな仕上がりにしていますね。

ムースやジェルなどを使って、真似をしてみると良いでしょう。

ヨンアの前髪を真似したい

ヨンアさんが大人ガーリーな雰囲気を出しているのは、前髪の作り方にポイントがありそうです。

かなり前髪の量が多いようにお見受けします。

前髪の量を多くし過ぎると、前髪部分の横幅がグンと広がってしまうので要注意。

そうしてしまうことで、顔が大きくなってしまうからです。

できることなら、限りなく小顔に見せた方が良いですからね。

次に、前髪の切り方を見て見ましょう。

ヨンアさんは弧を描くような「ラウンドバング」という、真ん中が一番短い切り方をしていますね。

さらに、前髪は「ぱっつん」ではなく、縦にすいて軽くしているようです。

そうすると、子供っぽい髪型ではなく大人女子の可愛い髪型に大変身。

ほんの少しの手間を加えることで、素敵なヘアスタイルを実現できるということでしょう。

ヨンアの髪型でミディアムやロング

それでは、ヨンアさんの長めの髪型について見ていきます。

ヨンアのミディアムヘア

2021年に、ロングヘアから思い切ってショートヘアにしたヨンアさん。

その後徐々に髪の毛を伸ばして、2022年春以降はミディアムヘアになっています。

顔回りにはレイヤーを入れており、おそらく全体的にもレイヤーを入れて毛量を調節しているようです。

かなり明るいカラーリングをしていますが、パーマは当てていないのではないでしょうか。

ヨンアはロングヘアが主流だった


2020年にショートカットにするまでは、ヨンアさんは長めの髪型をしていることが多かったようです。

大人可愛い系のファッションを支持する女子に、大人気でした。

ヨンアさんのロングヘアの特徴は、顔まわりにかなりレイヤーが入っています。

レイヤーを入れると毛先がくるんと内巻きに入り、キュートな雰囲気が出るのだとか。

また、ヨンアさんは髪の毛の量がかなり多いタイプ。

同じような人は、毛をすいていかないとモッサリと重くなってしまいます。


毛をすくと軽く見えて良いのですが、すき過ぎるとパサパサした印象になるので要注意。

髪の毛が細くて、量も少なめの人は毛をすく必要はないでしょう。

ヨンアの私服ファッション。アクセサリーはネックレスと指輪が話題。愛用のスニーカーは?

ヨンアの自宅は代官山のマンション説。家具もゴージャス。シンガポールから帰国していた

高垣麗子の髪型はボブがベスト。ショート&前髪も魅力的。美容院でのオーダー方法

田丸麻紀の髪型。ショートは面長向け。前髪の作り方とオーダー方法まとめ

コメント