ヨンアの髪型をブログで研究!!前髪の切り方作り方とは!?

ヨンアさんの髪型は大人可愛いので、たくさんのブログでその秘密が研究されています。

特に前髪の切り方には、多くの女性が熱い視線を送っているようです。

ヨンアさんの前髪の作り方もどうしているのか、探ってみましょう!

ヨンアの髪型をブログで研究してみよう!!

モデルのヨンアさんは抜群のプロポーションとセンスの良い私服で、20~30代のOLにとても人気のある方です。

洋服もさることながら、髪型でも多くの視線を集めています。

昨年までは、毛先をゆるくカールさせた非常に女性らしさを感じるロングでその髪型は多くの女性の憧れでした。

ところが、「美的」2015年4月号で20cm以上もばっさりと切ったミディアムヘアに変身したヨンアさんが表紙を飾ったのです!

この「ボサゆるヘア」もナチュラルでとてもヨンアさんに似合っていると評判になっています。

⇒エキサイトニュースより、「ヨンアが20cm以上バッサリ髪をカット!新ヘア「ぼさゆるミディ」がかわいすぎ!」

美容院でも人気のある髪型ということで、美容系のブログに髪型をどうやって作っていけばいいかという記事がたくさん掲載されています。

ロングのころのヨンアさんもとても素敵でしたが、今のこの髪型もとてもよく似合っていますよね。

すごく可愛らしいイメージなので、女性陣に人気なのもわかりますね。

ヨンアの前髪の切り方はどうやるの?

さて、そんなヨンアさんの髪型でポイントになっているのは、前髪の切り方みたいです。

ヨンアさんの写真をよく見てみると、前髪がサイドにいくにしたがって長くなっているのがわかると思います。

前髪ぱっつんで重た目にしていますが、たぶん縦にはさみを入れて自然なシャギー感を出しているような感じです。

そして、目の中心あたりから徐々に長めに切っていっているような感じに見えます。

重めの前髪にもかかわらず、サイドに長くなる丸めのスタイルが可愛らしさを印象付けているようです。

今までのロングでの綺麗なイメージも人気でしたが、このミディアムスタイルはヨンアさんの可愛らしさをとても引き立てて、元気で活動的なイメージも見せてくれているように思えます。

ヨンアの前髪の作り方教えて!

美容院でも人気のヨンアさんの髪型は、前髪がポイントなので作り方も大切になってきます。

自分で切るにしろ、美容院でカットした後に次の日から自分でセットするためにも、前髪の作り方は重要なポイントです。

何も手をかけていないように見えるナチュラルな前髪なのですが、実は軽くブローしてワックスで毛先が崩れないようにするといいみたい。

ブローもあくまでもナチュラルさを大切にしたいので、コテやアイロンは使わずにブラシで軽くブローしてくみましょう!

これで、ヨンアさんのような可愛らしい髪型になれるかな?

簡単そうに見えますが、実際には慣れるまでが難しいかもしれませんが、実際に試してみるのも楽しそうですね。

◆関連記事
モデル・ヨンアのブログ(アメブロ)は更新されているの?

ヨンアの旦那はシンガポールにいて、顔は公開されている?

ヨンア、インスタグラムやブログでの削除騒動の真相は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す