矢田亜希子の再婚、妊娠説は誤解。夫は現在(2023)おらず独身のまま

2009年に押尾学さんと離婚した矢田亜希子(やだあきこ)さん。

2023年現在、その彼女に、再婚と妊娠のウワサも浮上したようですね。

ただ、実際には、夫となる人物はまだおらず、独身のようです。

それなのに、なぜこうした説が出てきたのでしょうか。

背景や、最近の様子を調べてみました。

矢田亜希子のプロフィール

愛称:アッコ(幼少期)

本名:矢田亜希子

生年月日:1978年12月23日

身長:164cm

出身地:神奈川県

最終学歴:日出女子学園高校

所属事務所:トヨタオフィス

矢田亜希子の再婚&妊娠説は八田亜矢子との誤解!

2009年に押尾学さんと離婚して以降、2023年現在まで、再婚の事実はない矢田亜希子さん。

しかし、2020年2月頃には、妊娠説が浮上し、ということは、再婚もしていたのかという流れで、ネット上で話題になっていたのです。

ただ、これは『人違い』でしたね。

2020年2月10日に妊娠を報告したのは、矢田亜希子さんではなく、八田亜矢子さんだったのです。

たしかに、漢字が2文字違いのお二人、しかも『八田』も『ヤダ』と読めないこともありません。

パッと見では、間違うかもしれませんね。

けれども、さすがに『ネタ』ではないかという声も聞こえてきそうです。

実は、週刊誌のネット版でもこの人違いは取り上げられていました。

それによれば、なんとプロの芸能記者の方々のなかにも、同じ誤解をした方が複数いるそうです。

そう言われると、矢田亜希子さんがブレイクした頃は、彼女と間違える芸能人といえば、和田アキ子さんでしたが、字面でいうと、八田亜矢子さんのほうが近いですね。

ちなみに、八田亜矢子さんは、2020年6月13日のブログで無事出産したことを報告されていました。

予定日より遅れてのものでしたが、3392gの元気な男の子ということで、とてもおめでたいですね。

矢田亜希子の好みは現在(2023)も元夫?

2023年現在も、シングルマザーとしてご活躍の矢田亜希子さん。

その一方で、月9ヒロインも演じた彼女ですし、新しい夫の候補などいてもおかしくありません。

けれども、そのウワサすら聞こえてこないという背景には、彼女の抱く理想の男性像があるのではないかという声も出ていました。

矢田亜希子の理想の夫はワイルド系!

2020年11月27日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』の名物コーナー『本音でハシゴ酒』に登場した矢田亜希子さん。

そこで語られたのは、男性は、野蛮なほうがいいとのご意見でした。

流れとしては、彼女のヤンキー疑惑をタレコミから出演陣が検証するというものでしたが、そのなかで、軟弱な男性には惹かれない旨を発したことで、山崎夕貴さんと、より恋愛トーク気味になっていきましたね。

惹かれない例として、頻繁に鏡を見る男性を挙げた矢田亜希子さん。

身だしなみはきちんとしたほうが良いのではないかという山崎夕貴さんに、鼻毛が出ていればかわいく、胸毛でも男性側が良いのなら、ご自身は構わないとのことです。

いわゆる『毛の話』限定かと思いきや、最後には野蛮な人の方が良いとに回繰り返したそうですね。

週刊誌のネット版報道によれば、これを聞いた視聴者や芸能記者さんのなかには、元夫・押尾学さんを連想した方もいたといいます。

矢田亜希子の元夫はワイルド!

彼女の元夫は、麻薬取締法違反などで実刑判決を受けた押尾学さんでしたね。

お二人の離婚は、逮捕から4日後ということで、それが原因であることは否定し難い状況です。

ただ、この犯罪内容だけで、『野蛮』が彼を指すと言われているわけではありません。

押尾学さんご自身、かなりワイルドな方でした。

そのワイルドな発言を、ファンがまとめて『押尾語録』というのも話題になりましたね。

そのなかには、暇を持て余し、自らの強さを周囲にアピールするために、ケンカをし、それがカッコイイと思っていたという旨もありました。

そんな彼が、惚れたというのが漫画『ろくでなしブルース』の海老原昌利でした。

元来、一匹狼タイプだった彼、押尾学さんの胸にもグッときたようです。

そんな武闘派ワイルドを追求してきた押尾学さん。

矢田亜希子さんも、押尾学さんではないにしても、ワイルド系の男性を求めているのでしょうか。

矢田亜希子が現在(2023)も独身なのは元夫の影響か理想のせい?

『ダウンタウンなう』をはじめ、様々な番組でも再婚そのものに対しては完全否定ではない矢田亜希子さん。

ただ、彼女が2023年現在も独身の理由は、再婚の意欲もさほどなく、理想もリアルでは難しいというのが、矢田亜希子さんの独身の大きな要因と言えるかもしれません。

そもそも、再婚したいという希望自体は持ったことがなく、あくまで良い人がいればというスタンスを同番組でも改めて示していましたね。

一方、2020年7月7日の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!! 』特番では、友人の結婚に対しても、年々心からの祝福がしにくくなっていることを明かしています。

結婚がゴールではないとのことで、ご本人は名言こそされませんが、これは押尾学さんとの離婚の影響がありそうですね。

矢田亜希子の理想は前田大尊!

しかし、先の『ダウンタウンなう』では、理想のタイプを具体名で明かしていました。

それは、漫画『ろくでなしブルース』の前田大尊です。

奥手でも一途、そしてピンチには力を発揮するところに惹かれるそうですね。

押尾学さんは、海老原昌利に憧れていましたから、もしかすると、矢田亜希子さんが指す好きなワイルド系とは、元夫のことではないことがここで証明されたかもしれません。

ただ、これを聞いた松本人志さんは、芸能界にいないと話し、坂上忍さんからは、漁師をオススメされていましたね。

他方、マネージャーさんによれば、これまで赤井英和さんや宇梶剛士さんとの共演を心底喜んでいたという矢田亜希子さん。

とくに、赤井英和さんは『ろくでなしブルース』顔だといいます。


やはり、漫画のキャラクターを現実世界でも追っているのかもしれません。

ちなみに、『ワイルドな人』とはいえ、スギちゃんの名前は挙がりませんでした。

関連記事
矢田亜希子、離婚と逮捕騒動。元夫・押尾学が再婚。結婚馴れ初めのドラマ共演

矢田亜希子の息子が名前改名&学校は和光説。遠足での失態、顔はイケメン

矢田亜希子の実家が金持ち。父や兄弟、家族について。高津区溝の口在住の噂

矢田亜希子の愛車はベンツ。家が豪邸で年収がすごい?愛犬はトイプードル

矢田亜希子、最終学歴が東大の噂なぜ。出身高校は?事務所移籍なし&経歴まとめ

小沢真珠の旦那は歯科医でモラハラ男。結婚後の現在(2023)&子供は2人

西田ひかる、現在(2023)の活動。自宅は西宮市、結婚した夫は社長&子供の学校が話題

コメント