紅白歌合戦の司会予想は井上真央!

「井上真央」という名を聞くと「キッズ・ウォー」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

若い世代ですと、「花より男子」でしょうか。

子役時代から活躍されており、数々の作品に出演してきた井上真央さん。

そんな彼女が今年(2015-2016)の紅白歌合戦の司会になるのでは?

と、ネット上では予想されているようです。

今回は紅白歌合戦の司会者予想と、発表がいつ頃なのか。

例年の発表日はいつだったのかについて調べてみました。

紅白歌合戦の司会に井上真央が最有力候補?

毎年、年末の恒例人気番組「紅白歌合戦」ですが、少し肌寒く感じる頃に司会者の予想があらゆる場所で立てられているようです。


紅白に出るということは「その年の顔」ということらしいので、その1年活躍した方が出演したり、司会者になったりするようです。

今年(2015-2016)の紅白の司会者予想に真っ先に名前が出てきたのは「タモリ」さんらしいですが、その一方大河ドラマ「花然ゆ」で主演を務めた井上真央さんにも注目が集まっているようです。

紅白歌合戦は「紅組」と「白組」にそれぞれ司会が付くのですが「紅組」は女性。「白組」は男性。と決まっているようですね。

これは司会者に限らず出演するアーティストも同じですよね。

子供時代からその抜群の演技力を買われ数々の作品に出演してきた井上真央さんは2011年の紅白で既に司会経験済み。

大河ドラマの主演を務め、司会を1度経験したということで多くの人に予想されているようですね。

ですが彼女が司会を務めた2011年の紅白の視聴率は前年度を下回る結果(第一部35.2%、第二部41.6%)となったそうです。

「NHK大河の主演を務めた女優は、民放に出演する際のギャラ相場が5倍に跳ね上がる」

と業界では言われているようです。

その逆で「数字が取れない」というレッテルを貼られてしまうと出演料アップどころかオファーそのものがなくなってしまうと言われているのでかなり責任重大ですね。

今年(2015-2016)の紅白歌合戦の司会を予想!既に内定者がいるって本当?!

紅組の司会には女優・井上真央さんの名前が挙がりましたが、白組司会の予想はV6の「井ノ原快彦」さんです。

なんと井ノ原さんは既に「内定」しているという噂もあるようですね。

5年連続「嵐」が白組司会を務めたことにより「さすがにもう嵐ではない」という声がありNHKの朝の番組「あさイチ」で司会を務める井ノ原さんに注目が集まったようです。

ですが嵐が5年も連続して司会を務めたことは異例なことなので、「6年連続嵐」というのもあり得なくなさそうですね。

紅白歌合戦の司会者発表っていつ?

紅白の出場アーティストの発表も気になりますが、司会者の発表も気になる所。

過去の司会者の発表は…

2014年 10月10日(金)

2013年 10月18日(金)

2012年 10月16日(火)

2011年 10月19日(水)

と、10月の中旬には発表されているようですね。

2015-2016年紅白歌合戦の司会者発表は11月?

例年の司会者発表日は10月の中旬頃に集中しているように思えましたが今年(2015-2016)は少し発表が遅れているようです。

明確な理由かどうかはわかりませんが、総合司会に「タモリ」さんの名が急浮上していたようなのですが、司会を辞退したという噂が広まっておりその為人選に時間が取られたのではないか?と言われているようです。

例年の発表日から予想した今年の司会者の発表日は…

10月16日(金)

10月20日(火)

10月21日(水)

ではないかと言われているようですね。

ですが、人選に苦戦しているのが本当なのであれば11月まで発表は持ち越しなのかもしれませんね。

紅白歌合戦の内容が話題になっている中、出場メンバーも去る事ながら毎年大きく取り上げられるのが司会。


毎年恒例の行事とはいえ、意外なサプライズの期待は少ないでしょう。

例年より発表が遅れている事からも交渉が難航しているのは明確で、スケジュールの都合もあるので、NHK側からしてみれば一日も早く決めたいところでしょう。

関連記事:紅白歌合戦(2015-2016)の出演者・曲目・曲順予想!!発表日はいつなの?

関連記事:第66回NHK紅白歌合戦(2015-2016)出場歌手大胆予想!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする