近藤春菜が「スッキリ!!」に。ベッキーよりも性格良くて上重聡アナも安心して卒業!?

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが、日本テレビ系列の朝の情報番組「スッキリ!!」の新司会者として、抜擢される見込みが強くなったようです!

「角野卓造じゃねぇよ!」はベッキーと仲良し!?

で、おなじみの人気者、近藤春菜さん。


このたび、日テレの朝の顔になる方向で調整が入っている模様。

近藤さんにとって、意外にも情報番組の司会は初めてのことですが、これだけお茶の間に愛されるキャラは、違和感なくみなさんに受け入れらそうで、絶妙なキャスティング。

何が絶妙かって、3月末で日テレ看板アナのひとり、上重聡アナウンサーの降板が先日明るみになったばかり。

上重聡アナは昨年まで、いろいろとお騒がせで、いろいろと局に苦情もあったようだけに、番組のイメージを考えるといたしかたないところなのかもしれません。

個人的には、そういうことも含め、本人を教育しなおし、世間に「彼をもう一度よろしくお願いします!」という姿勢を局に見せて欲しいなあ、と思うところもあります。

一発屋芸人の話題で、よく「使い捨て」ということが議論の的になりますが、なんだか、自分のところの看板社員まで同じように扱おうとしている方向に進んでいるのかなあ、と思うとちょっと悲しくなりますね。

それはさておき、

近藤春菜さんですが、その愛されキャラは、単なるテレビ用ではないようです。

外見はおじさん、をキャラ上では売りにしていますが、中身は本当に乙女だそうです。

マメに相手のことを気づかい、メールなんかでも、「◯日は空いてるよ」と約束を入れようとして、返事がなかったら「その日は忙しいよね。☓日も空いているよ」なんて、コマメにフォローして相手をケアするそうです。

こんな性格とあの明るいキャラもあって、吉高由里子と週3でご飯に行くほどの仲と言われ、Perfumeとも親交が深いのも有名な話。

さらに安室奈美恵まで、近藤春菜さんが主催する女子会には参加するといいます。

そしてそして、あのベッキーもその女子会にはよく参加するとか。

このあたりがまた、絶妙?なキャスティングだと思いませんか。

今、このタイミングでベッキーと仲良しの、「性格がとてもいい」「オモテウラのない明るさ」の近藤さんに白羽の矢を立てたんですよ。

イヤらしい見方をするなら、ちょっとした当て付けで、そうした意味でも話題になることを狙ったんじゃないか、とすら思えますよね。

ですが、そんなことは関係なく、いや、だからこそ、近藤春菜さんの株はさらに上がりそうな予感です。

そしてマドンナのインスタにまで登場!!

そしてそして、2014年の12月22日には、なんとあの世界のマドンナのインスタグラムに近藤春菜の写真が投稿されて、日本のネット上は騒然としました。

⇒近藤春菜が投稿されたマドンナのインスタ

これは、翌年発売のアルバムのジャケット写真のパロディらしく、それを知って気に入ったマドンナが「Living for creativity!」とコメントして投稿したようです。

ここまできたら、もう、ちょっと規格外の存在です。

近藤春菜の年収がさらにヤバイ!

これだけすでにテレビに引っ張りだこの近藤春菜の年収もよく話題になります。

よく聞こえる声として、彼女の年収は現在(2023)、1~2億円くらいはあるのではないかと言われています。

まあ、あってもおかしくはないですよね。

というか、それくらいもらっていて欲しいですね。夢があるじゃないですか。

これだけの一握りのなかの一握りのポジションを掴みとった人が、たいして稼いでいなかったら悲しくなりますよ。

で、

今回、「スッキリ!!」で月~金の朝の帯、しかもメイン司会の一角を担うとなると、もう、さらに数千万円は上積みされそうですね!

すごい!

やばい!

上重聡アナウンサーも安心して卒業!?

これだけ、明るい話題で注目される近藤春菜がこのタイミングであらためて注目されることで、先日発表された上重聡アナの同番組卒業の、ちょっと暗いイメージからは世間の目、批判もかわせそうですね。

日テレさんの作戦勝ちでしょうか。。。


いや、そんなイヤらしい見方はせず、すべて近藤春菜の明るいパワーのおかげです!

上重聡アナウンサーもこれで安心して、「スッキリ!!」を卒業できそうですね。

いやはや!

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント