キム・ナムギルのプロフィール&経歴まとめ!ブレイクしたきっかけは!?

韓国史上初の女の王となった善徳女王の波乱の生涯を描いた大作『善徳女王』。
1話目から好調であった視聴率は、50話(全62話)では、最高視聴率43.3%を記録した超大作で国民的時代劇となりました。

キム・ナムギルは国民的時代劇ドラマで大ブレイクを果たした

善と悪が共存し愚かにも逆行して生きることで光る、二重の人格のピダム王を演じたキム・ナムギルはこの国民的時代劇で、演技力が認められ一気にスターダムにのし上がることになったそうです。


そして、その後キム・ナムギルが主演した日韓合作ドラマ『赤と黒』は、財閥後継者を狙う男の愛憎を鮮明に描き出した復讐劇でした。
この作品で、キム・ナムギルは日本でもブレイクし、韓流スターの仲間入りとなります。

そして、キム・ナムギルは日本ではCDも出してるんです!

CDでももちろん彼のセクシーな歌声を楽しめますが、CDだけではなく、コンサート&ドキュメンタリーDVDなど…でも映像つきで堪能できちゃいます!
映像を観たら、今度は生キム・ナムギルに会いたくなっちゃいますね!

チャームポイントのプロフィール。口髭のスポーツマン

プロフィールによると、チャームポイントは口髭で、鋭い目つきと格別なポーズ、そして低音ボイスが魅力で、女性ファンが急増しているそうです。
確かに、常に口髭を生やしている俳優さんって以外といないですよね!
ちなみに、髭の長さは時期や、髪型、役どころによって微妙~に差があります。
『善徳女王』のときには髭が無かったので、見慣れるまで一瞬誰だかわからなかったり…しませんでしたか?
1981年3月13日生まれ36歳のキム・ナムギルは、水上スキー、タップダンス、フルート、ゴルフ、テコンドーを趣味・特技に持つスポーツマン!

いろんな角度からキム・ナムギルが楽しめるSNS

ワイルドな魅力のキム・ナムギルですが、なんと本人によるオフィシャルfacebookと、ジャパンオフィシャルTwitterのアカウントがあるんです!
Facebookは韓国語で更新されていますが、韓国語だからこそよりキム・ナムギルという人に寄り添えるのがFacebookの魅力です。
ジャパンオフィシャルTwitterは、キム・ナムギル発信のメッセージではありませんが、キム・ナムギルファンには欠かせない最新情報がゲットできるのが魅力!


スタッフブログではよりコアなキム・ナムギル情報が掴めちゃうかも!?…しれません。(会員限定)
また、まだまだ神秘的な魅力に包まれたキム・ナムギルについて深く知るには、先輩ファンのブログも欠かせませんね。

キム・ナムギルの噂の彼女は少女時代!?兵役でドラマ打ち切り!

コメント