イ・ボヨンと夫チソンの関係がインスタで丸わかり!?子供の姿は?

ウォンビンに愛された!?ヒット作続々出演のイ・ボヨン

2004年のウォンビン主演映画『マイ・ブラザー』で、ウォンビンに愛されるヒロイン役を演じ映画デビューを果たしたことで知られる女優、イ・ボヨン。
近年KBSドラマ『富豪の誕生(セレブの誕生)』では、チ・ヒョヌとタッグを組み主演、大ヒットドラマ『IRIS~アイリス~』のスピンオフドラマ『アテナ:戦争の女神』にも出演を果たし、また、2013年には結婚を直前に控え、今をときめく若手俳優イ・ジョンソクとSBSドラマ『君の声が聞こえる』に主演し、話題を集めました。


また、2008年には小説『千年の光』を通じて知られた石窟庵(ソックラム)の宝石をモチーフに、1000億ウォンの価値に値するダイアモンド“東方の光”を探すために繰り広げられる1910年代のコミカルな活劇に仕上げた映画『Once Upon A Time』に主演。
ジャズシンガーと泥棒という2面性を持つ役を熱演、歌やアクションのトレーニングを受けて撮影に臨んだそうです。

また、ドラマでも近年、ヒット作への出演が相次いでいるのです!
ナムグン・ミンの兵役後の復帰作としても知られるKBSドラマ『富豪の誕生(セレブの誕生)』では、チ・ヒョヌとタッグを組み主演。
大ヒットドラマ『IRIS~アイリス~』のスピンオフ作品として、チョン・ウソン、チャ・スンウォンをはじめ、スエ、イ・ジア、キム・ミンジョン、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)など韓国を代表する俳優・女優ばかりが出演し、初回から25%以上の高い視聴率を獲得した韓国ドラマ『アテナ:戦争の女神』にも出演しています。
また、2013年には、今をときめく若手俳優イ・ジョンソクとSBSドラマ『君の声が聞こえる』に主演し、話題を集めました。

6年の交際を経て、出会いから9年…夫は人気俳優、チソン

そして、イ・ボヨンのプロフィールとして欠かせない作品は、2004年に出演したSBSドラマ『ラストダンスは私と一緒に』でしょう。
なぜなら、イ・ボヨンはこの作品で、9年後、結婚することになる俳優、チソンと出会ったからです。
ドラマ撮影終了後、2007年に本格的な交際を始め、そして交際6年を経て2013年に結婚へ…と至ったそうです。
2013年9月27日、結婚式の日に開かれた記者会見でも、6年間交際をしてきた安定した空気の中にも熱々ぶりを感じさせました。
夫となるチソンは、イ・ボヨンのことを“お姫様”と呼んでいると明かし、イ・ボヨンの好きなところとして「気さくで聡明な性格」と表現していました。

夫は甘いマスクで人気を集める韓流スター、チソン

ドラマ『君の声が聞こえる』の放送終了後、2013年9月27日にイ・ボヨンは交際6年を経て人気俳優、チソンと結婚式を挙げました。
チソンと言えば…、代表作のひとつでもある2003年のSBSドラマ『オールイン 運命の愛』は、NHKBS2で2004年4月1日から、そしてNHK総合でも『冬のソナタ』『美しき日々』に続いて2005年4月16日から放送され、その甘いマスクであっと言う間に日本の韓流ファンからも人気を集める韓流ファンの一人として、初期から韓流ブームを牽引してきました。


そんなチソンとイ・ボヨンの出会いは、『オールイン 運命の愛』の翌年、2004年のSBSドラマ『ラストダンスは私と一緒に』で共演したことがきっかけでした。
ドラマ撮影終了後、2007年に本格的な交際を始め、そして交際6年を経て出会いから9年後の2013年に結婚へ…と至ったそうです。
2013年9月27日、結婚式の日に開かれた記者会見でも、6年間交際をしてきた安定した空気の中にも熱々ぶりを感じさせました。
夫となるチソンは、イ・ボヨンのことを“お姫様”と呼んでいると明かし、「2日前、撮影の途中にメールで“ヨボ(韓国語で配偶者を呼ぶ時の言葉)”と呼んでみたけれど、とても新鮮な気持ちだった」とも語っていました。

胎児名は”クァク・ボベ”!有名人だらけのベビーシャワーも!

結婚式から約1年後の2014年11月に、イ・ボヨンが妊娠10週目に入ると伝えられました。
それと同時にイ・ボヨンが『チソン(本名クァク・テグン)とイ・ボヨンのベビー』という意味を込めて「クァク・ボベ」という胎児名を付けたことを公表して話題を集めたり、女優ピョン・ジョンスのinstagramを通じて4月27日に開かれた、チソンがイ・ボヨンのため準備したサプライズベビーシャワーパーティーの模様が伝えられ、美男美女カップルの子供がどんな容姿になるのか、など関心を集めてきました。
そして、ついに2015年6月13日には第一子となる娘・ジユちゃんが誕生!

長女は1歳を迎え、出産後の復帰作ももうすぐ…?!

今年、2016年6月13日には、あっという間に迎えた娘ジユちゃん初めての誕生日を、夫・チソンがinstagramでお祝いし、同時にイ・ボヨンの近況を知る手助けとなりました。
出産後、1年が経ち、復帰に向けて次回作を検討中だというイ・ボヨン。
出産しても変わらないその美貌でメディアには姿を見せてくれていますが、一日でも早くドラマや映画に復帰されるのを観るのが楽しみですね!

イ・ボヨンの近況は夫のインスタグラムをチェック!ドラマ復帰はいつ?!

2年後の2015年6月13日には、第一子となる娘・ジユちゃんが誕生し、今年の6月13日には、娘ジユちゃん初めての誕生日を、夫・チソンがインスタグラムでお祝いし、同時にイ・ボヨンの近況を知る手助けとなりました。


イ・ボヨンはインスタグラムやブログ、twitterなど自身のSNSアカウントは公開されていませんが、夫であるチソンのインスタグラムを通じて、夫妻の暮らしぶりに触れたり、また多くの俳優仲間などのインスタグラムなどを通じてイ・ボヨンさんの近況を知ることのできる機会がたくさんありますよ!
出産後、1年が経ち、復帰に向けて次回作を検討中だというイ・ボヨン。
出産しても変わらないその美貌でメディアには姿を見せてくれていますが、一日でも早くドラマや映画に復帰されるのを観るのが楽しみですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする