JOYがもともと芸人だったのはご存知でしょうか。
元相方は芦沢直祐さんと言い、ピン芸人をしていました。
クラブで知り合ってJOYがお笑いコンビを結成するよう誘ったようです。
芦沢直祐の元コンビ名は、「JOY to the love feat.TADASUKE」。。
名前からして、完全にJOY中心の雰囲気ですね。
この時点で少し嫌な予感はしなかったのでしょうか。
芦沢直祐さんはピン芸人だったときにR-1グランプリで準決勝まで進んだことがあります。
JOYの誘いで、当初所属していた大手事務所をやめる決心をしました。
その後、M-1グランプリに出場を決めて、これからというときにJOYがブレイクしていしまいます。
面白いモデルとしてテレビ出演するようになり、売れてしまったのです。
そのときJOYはコンビで売れようとせず、芦沢直祐に連絡をまったくしなかったようです。
普通ならコンビなら、そのへんをしっかり話し合って今後どうするか決めたりしますよね。
芦沢さんから一切連絡をとれず、コンビはそのまま自然消滅したようです。
芦沢直祐とJOYが再開
7年間会っていなかった二人ですが、TBSの「7時にあしましょうSP」で再会しました。
芦沢さんは番組内でJOYに対して、「恩とか人情がない」とか「芸能界から消えてほしい」と思いのたけをたたきつけました。
芦沢直祐さんの怒りに対して、JOYは「連絡してくれたらいいのに」と悪びれていない様子。
でも結局は謝罪しました。
「それまで誰も知らなかった自分が急に有名になり、有頂天になってしまった」と本音を。
謝ったということは、やはり罪悪感があったのですね。
それを聞いた芦沢さんは涙し、理解したようです。
番組内では、最後にはお互い笑顔になっていたので表面上は丸く収まった形です。
現在の芦沢直祐は何をしている?
放送作家として、芸能界の裏方として働いています。
お笑いの才能を番組作りに生かしているようですね。
なんとなく救われた気がします。
コメント