関ジャニ∞バンドの実力と評価。上手い?下手?楽器の腕前は?ライブ&コラボのエピソード

関ジャニ∞は関西出身のメンバー8人でデビューした関ジャニ∞は、デビュー直後はあまりぱっとしなかったものの、今では5大ドームのコンサートが出来るほどの人気を集めているアイドルグループです。

そんな彼らは音楽よりバラエティーやコントで活躍しているイメージが強いのですが、実はバンドの演奏力もプロ級との評価があります。

渋谷すばるさん、錦戸亮さんが脱退し、バンド体制も少し寂しくなってしいました。

バンドでもないジャニーズのグループがなぜバンドの演奏を始めたのか、実際に上手いの?下手なの?など、関ジャニ∞の演奏レベルの評判についてまとめてみました。

各メンバーの演奏の実力もくわしく調べたのでこちらもどうぞ!

バンドはいつから?長い下積み生活から始まったバンドの演奏力

メンバー全員が関西出身!デビュー曲は演歌!と何かと‘笑い’を重視するグループ、関ジャニ∞!

テレビの前ではいつもカッコよく、下ネタもプライベートなこともほとんど言わない、他のジャニーズグループとは違う魅力を持っていますよね。

今ではドームツアーを余裕でやっちゃうほどのスーパースターだけど、実は関ジャニ∞は、デビューまでの道のりが長かったことでも有名です。

バンドはいつから始まったのかと言えば、下積みのころからのようです。

バンドの演奏力もその長い下積み時代から始まったので、大倉忠義の場合はドラム演奏がデビューの条件だったんだとか。

今になってみれば、よく耐えた!って思いますが、当時はデビュー出来るかどうか、とても不安だったんでしょうね。

関ジャニ∞のバンドの楽器の演奏力はプロレベル!?各楽器のパート・担当はこちら

関ジャニ∞の中で、デビュー前からバンドの演奏が出来たのは 安田章大さん、丸山隆平さん、大倉忠義さんの3人だけですが。

メンバー全員がバンド演奏を始めるようになったのは、2007年のコンサートの時からです。

楽器のパートは、
渋谷すばる(メインボーカル&ギター) 2019年12月31日脱退
村上信五(キーボード)
丸山隆平(ベース)
安田章大(メインギター)
錦戸亮(メインボーカル&ギター) 2019年9月30日脱退
大倉忠義(ドラム)
横山裕(パーカッション&トランペット)
でした。

残念ながら、メインボーカル&ギターの渋谷さん・錦戸さんの2人が脱退となりました。

楽器初心者だったメンバーたちも頑張って楽器を習い始め、2010年からはバンド曲がシングルのタイトル曲になっているほど。

同じ事務所の先輩であるTOKIOからも刺激を受けたのか、メンバー全員がバンド演奏に対する意欲がとても高いんですって。

確かに、楽器の演奏なんてやりたいと思ってすぐ出来るものではないし、努力しないといけないものですもんね。

関ジャニ∞バンドのネットでの評判は?

関ジャニバンドとして、各メンバーの演奏の実力について、ネットでもさまざまな評価がありますね。
フェスで生演奏したことで、一気に評価を上げたのは間違いありません。

渋谷すばるのメインボーカル&ギターについて

2018年末で関ジャニを脱退してしまった渋谷すばるさん。
在籍時の評判はどうだったのでしょう。

自分に酔いしれて歌ってるけど・・・うまいとは言えないと思います。
見るたびに『なに?演歌歌手?』って思っちゃうwww

上手だと思います。
某番組の精密採点のカラオケで95点とか出してました。

KinKi Kidsの剛さんの歌い方と似てる気がしますね

ソロになってからの1stアルバム「二歳」をリリース。
オリコン週間ランキングで初登場4位となりました。

シングル曲「ぼくのうた」のYOUTUBE動画も余裕の100万再生超えとなりました。

渋谷すばるのギターの腕前は上手い?下手?

村上信五のキーボードについて

いつまで経ってもキーボードがヘロヘロ

生放送&ご本人の前という半端ない緊張感の中あれだけ弾けたらすごいと思います。

村上信五はピアノにサッカーに一所懸命!

丸山隆平のベースについて

スゴイです。
他のバンドであんなに動けるベースを見たことないです。

プロの演奏を聴いているとめっちゃ上手い!ってわけではないですが普通に上手いと思います!!

中学生から見ると上手ですが、プロ目線だとそうでもないようです。

丸山隆平のベースの腕前は?上手い?下手?

安田章大のリードギターについて

多分、一番ギターうまいのはヤスだと思いますよ(^^)

たまに間違えちゃっててへっ、みたいな感じでわらっていたり、ドラムのたっちょんと笑ってる感じが丸ちゃんらしくて大好きなのでそのままでいてほしいです(笑)

ボーカル2人に比べたら、安田くんのほうがギターは上手いと思います。

安田章大のギターの腕前はプロ級!

錦戸亮のメインボーカル&ギターについて

ハスキーで、力強い歌声をしてるんですが、無理やり喉を痛めつけるような歌い方をしてるんで心配になります(笑)

錦戸さんは、曲によって声を使い分けるのが上手いです。

ギターは安田くんみたいにプロ並にうまい
わけではないです^^;
でも、それなりに上手いと思いますよ★

錦戸亮のギターの腕前・実力は?

大倉忠義のドラムについて

安田くんと大倉くんはプロ。

ジャニーズにしては上手いと思いますけどね。

大倉忠義のドラムの腕前・実力の評価は?

横山裕のパーカッション&トランペットについて

関ジャニってバンドのとき横山休憩でよくね?

無理やり、バンドにしました感?
確かに、人によっては、そう見えるかも知れません。

いろんな打楽器を使って、曲にドラムやギター、ベース、キーボードとはまた違ったアクセントを加えています。
彼が居るのと居ないのでは、曲の印象がかなり違います。

横山裕のトランペットは上手い?下手?失敗した!

「関ジャム~完全燃SHOW」で有名アーティストとのセッションも

2010年からはテレビでもバンド演奏を披露してきた関ジャニ∞は、2015年に音楽バラエティー番組「関ジャム~完全燃SHOW」も開始しました。

その番組で、数多くの有名アーティストたち音楽について語ったり、一緒にバンドの演奏をしたり、一緒に歌ったりしています。

番組のおかげで、それまでの関ジャニ∞のことをあまり知らなかった人たちからも、バンドの演奏力がすごい!と評価されるようになりました。

音楽関係者からも評価も高いみたいで、あのDREAMS COME TRUEの中村正人さんが大倉さんを「いつかドリカムのドラム」と評価したほど。

そのなかでも、丸山さんのベースはかなり上手だと評判です。

浜ちゃんの息子さんで、技術の高いベースストでも有名なハマ・オカモトも絶賛しています。

2017年7月12日に放送されたTV番組でも、今注目のベーシストを一人だけ挙げるなら丸山隆平ということでした。

以前に番組で共演した際に、ある奏法をハマさんが丸山さんに教えたところ、そのプレイができるようになったらしく「大変な努力家」と称賛していました。

「関ジャム~完全燃SHOW」で毎回披露される指引きは、ゲストにベーシストが出演したときも引けを取らないで渡り合っています。

素人目で見てもあの指の動きはすごい!と思っちゃうんじゃないでしょうか。

楽器なんて…どうせアイドルがカッコつけてるだけでしょう?と思っていたけど。

競争の激しいジャニーズの世界で、デビューまでできた人たちはやっぱどこか違いますね。

関ジャニ∞のライブエピソード


ジャニーズの中でもバンド演奏に定評のある関ジャニ∞。

コンサートではもちろん、楽器を演奏する機会が多いようです。

例えばドラムを担当している、大倉忠義さんは和太鼓をコンサートで披露したこともあります。

「浪花いろは節」という曲で大倉さんが和太鼓の担当だったのですが、その際にスタッフがバチを忘れるというミスもありました。

その際に、大倉さんはとっさに素手で太鼓を叩いたというのですね。

これにはTOKIOで同じくドラムを担当している松岡昌弘さんから「男だね!」と称える声がありました。

また錦戸亮さんはギターを担当することが多いですが、曲によってはハープやピアノの演奏をすることもあります。

そのようにいつも同じ楽器ではなく、コンサート限定で違った楽器を演奏するというのも、関ジャニ∞のコンサートの愉しみでしょう。

さらに様々な強みがある関ジャニ∞なので、コンサートの中にコントやダンスを盛り込むことも多いといいます。

そしてソロ曲やユニット曲ももちろん展開されています。

そのように関ジャニ∞ではバンドの演奏はもちろんですが、それだけでなく、とにかく楽しいステージとなっています。

関ジャニ∞のライブに一度行った方からは、また行きたい!すごく楽しかった!という感想が多いので、今では関ジャニ∞のコンサートチケットはプレミアがつくくらい、なかなか入手が困難となっています。

関ジャニ∞が楽曲提供されコラボした豪華アーティストとは?

関ジャニ∞というと、素晴らしい曲が多いことでも有名ですよね。

例えば有名な方では、ゆずさんが挙げられます。

関ジャニ∞の中でもとりわけ高い人気のある「T.W.L」はあのゆずさんの提供となっています。

元々自分たち用に作っていた曲だったのですが、自分たち以外の人が歌った方が楽しいのではないかと考え、関ジャニ∞に提供されたようです。

また「ズッコケ男道」や「無責任ヒーロー」など関ジャニ∞を代表する曲を提供しているのが、THEイナズマ戦隊の上中丈弥さんと久保裕行さんです。

また斉藤和義さんもアルバム「PUZZLE」の表題曲である「パズル」を提供されています。

元々メンバーの錦戸亮さんが齋藤さんのファンで、それから楽曲を提供してもらえるようになったといいます。

他にもクレイジーケンバンドの横山剣さんや、ケツメイシなどともコラボしたことがある関ジャニ∞。

これからもどのような楽曲で、有名なアーティストとコラボするのかが楽しみです。

関ジャニ∞のライブチケットはファンクラブに加入してゲット!

ジャニーズの中でも、バンド演奏で魅せることが上手なのが関ジャニ∞です。

バンドが好きな方なら、きっと関ジャニ∞のライブはとても楽しめること間違いなしです。


ますます人気が急上昇している関ジャニ∞なので、早めにファンクラブに加入して、コンサートチケットをゲットするのがおすすめです。

各メンバーの各パート担当楽器の腕前について、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事も見てみてください。

【関ジャニ∞】村上信五はピアノにサッカーに一所懸命!「どっきり」で愛されるように!

【関ジャニ∞】丸山隆平のベースの腕前は?上手い?下手?スラップ奏法&ベースを始めたきっかけとは

【関ジャニ∞】大倉忠義のドラムの腕前・実力の評価は?上手い?ドラムのメーカーも気になる!

【関ジャニ∞】安田章大のギターの腕前はプロ級!使用アコギとピックの種類。高い歌唱力&好きな曲とは

【関ジャニ∞】渋谷すばるのギターの腕前は上手い?下手?ギターの種類と値段にも注目!

【関ジャニ∞】錦戸亮のギターの腕前・実力は?ギターの種類&値段とは

【関ジャニ∞】横山裕のトランペットは上手い?下手?失敗した!メーカーは?他の楽器(ボンゴ)も!

ジャニーズバンド 関連記事
TOKIOバンドの実力と評価。上手い?演奏してない?いつから&楽器担当。長瀬退所で復活は無いのか

堂本剛のギターの腕前、歌唱力の評価は?歌はうまい?下手?

コメント

  1. 安のギター かっこよすぎーーーー

  2. 安のギターかっこよすぎーーー

  3. 関ジャニかっこよすぎ

  4. 安のギター好き

  5. かっこよすぎ

  6. 関ジャニ
    好き

  7. けど、7人がよかったよね

  8. うん・・・そうやんな。

  9. ヤスの誕生日!!!!!!!!