ダン・S・ケネディの評判は本物!?社長たちが評価する本は役に立つのか?

ダン・S・ケネディはセールスやマーケティングに関わる人や起業家にはとても有名な人。
ダイレクトマーケティングやセールスなどに関する本をたくさん出版している専門家なんです。
世界21カ国で出版されているという彼のマーケティング本や実際の評判はどうなのか?
ビジネス業界内の証言などを集めてみました。

ダンケネディのノウハウは他とは違う?


ダンケネディという名前に馴染みがない方が多いと思いますが、彼はビジネスマンの間ではとても有名な人。
特にダイレクトマーケティングに卓越した人で、これまで40年間、自分のビジネスはもちろん、多くの人に影響を与えたと評価されています。
ベンチャー企業でセールスやマーケティングをやっている知人に聞いてみると、ダンケネディの本はベンチャー起業家の間ではバイブルとして通じるんだとか。

ベンチャーだけではなくて、日本で成功している起業人たちが、彼の本を読んでビジネスを成功させたと言っているそうです。
驚きなのは、ダンケネディのノウハウは、有名な大学とかMBAに学んだものではないということ。
高校を卒業してビジネスの世界に入った彼は、マーケティングやセールスを体当たりで学び、ノウハウを培ってきたとのことです。

出版したマーケティング本はどれもベストセラー

ダンケネディがこれまで日本で出した本はざっくり数えてみても20冊以上。
どれもマーケティングやセールス、集客戦略に関する本で、アマゾンでの売れ行きも良さそうです。
ダイレクトマーケティングって手紙とかFAX送るイメージでちょっと古いんじゃないの?とも思ったんですが。
2016年に出している本を見ると「ダン・S・ケネディの世界一ずる賢いフェイスブック集客術」とSNSなど最新のマーケティングもしっかりおさえているみたいです。

口コミ系だと、「クチコミ客を引き寄せる草の根マーケティング成功戦術大全」が人気のようです。
こちらでは、SNSを利用しただけでは成功しないと言っています。
本物の草の根口コミマーケティングの手法が書かれています。

1990年代から本を出版しているみたいなので、20年近く同じ分野で活躍してきたということになりますね。

最近だと、日本人のために書いたんじゃないかとさえ思われる、団塊シニアマーケティングがめちゃくちゃ売れてますね。
まさにこれから、というか今を逃したら終わってしまう団塊世代をターゲットとしたビジネスについての本です。

もう数十年経ったら、団塊世代もいなくなってしまいますし、日本内需要が先細りするのは目に見えてますから、今やっておくべきビジネスですね。
必読です!

トップセールスマンや会社社長らからの評判も上々

ダンケネディがそんなに長い期間、マーケティングやセールス分野の本を出し続けられたのも、やっぱり評判が良いからだと思います。
前述したように彼の評判は特にベンチャー起業家やベンチャーで働くセールスマン、マーケターたちに人気が高いみたいで。
入社したばかりの新入社員に、ダンケネディの本で研修をするという企業もあるんだとか。
そのなかでも、人気の書籍が世界一シビアな「社長力」養成講座です。
お聞きになったことがある人も多いんじゃないでしょうか。
主な内容としては、「従業員を働かせるマネジメント」と「従業員を稼がせるマネジメント」とに分かれて構成されています。
基本的に社長目線での書籍にも見えますが、従業員の立場から見てもかなり面白く、ためになる内容になっていますよ。

理論ではなく実践ですぐに適応出来るノーハウを教えてくれるのは、ダンケネディの本の特徴らしく、それは人気の秘密だそうです。
毎日毎日が変っていくというビジネスの世界で、20年間も評判を落とさなかったのは、常に努力してきた証拠でしょうね。


経営者の方や、これからセールスやマーケティングに関わっていきたい人なら、一度はダンケネディの本を読んでおいた方が良さそうです!

ビジネスマンだけでなく、誰にでも役立つ億万長者への道も書籍に!

ダンケネディと言えば、社長やビジネスマンへの著書のみを執筆しているかと思われがちです。
しかし、一般の方々へ向けても、お金の生み出し方や考え方、大きくお金を稼ぐためのノウハウ本を出版しています。
それが、億万長者のお金を生み出す26の行動原則という本です。
ちまたに溢れかえっているお金持ちになるノウハウ本。
ダンケネディによれば、それらは本当に大切な本質を伏せていて、上辺だけのものに過ぎないと言います。
そんな本を読んでも絶対に成功しないとまで言い切ってしまっています。
行動指針が26に分けて書かれていますし、非常に読みやすい内容にもなっています。


筆者が読んだところでは、目から鱗なことが毎ページ発見できましたよ。
この本には、他の書籍には書かれて来なかった成功の本質が書かれているとのことで、読んでみるだけでもアリなんじゃないでしょうか!

男性作家
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント