オ・ヨンソの結婚と子供事情は?日本での活動計画も!キム・ヒソンに似てる?

「 オ・ジャリョンが行く!」「私は、チャン・ボリ」などで知られる韓国女優オ・ヨンソ。
デビュー当時は、トップ女優のキム・ヒソンに似てると話題になったほどの美貌を持つ女優さんです。


アイドルグループとしてデビューした彼女ですが、今ではドラマの主演を務めるトップ女優に。
そんなオ・ヨンソは日本ドラマ好きとしても知られていますね。
今回は彼女の結婚や子供の話などプライベートな部分についてとことん調べてみたいと思います。

キム・ヒソンに似てる韓国女優オ・ヨンソ

韓国女優のオ・ヨンソ!
「 オ・ジャリョンが行く!」「私は、チャン・ボリ」の彼女を知っている方も多いですよね。

1987年生まれの彼女は、2002年にガールズグループ「LUV」のメンバーとしてデビューします。
年齢を考えるとなんと中学生の時に芸能界に入ったってことになるんでしょうか。

でもこのグループ活動はあまりうまくいかず、すぐに解散、彼女は女優としての道を歩むことになります。
最初は小さい役で、あまり存在感がなかったのですが、人気が出始めたのは2011年。

ドラマ「童顔美女」に出演した時に、高い演技力と、「キム・ヒソンに似てる」ということでものすごい注目を集めました。
キム・ヒソンは誰もが認める、1990年代の韓国のトップ女優さん。
そういう人に似てるというだけでも話題になるのに、演技も優れているから余計に人気が出たんです。

オ・ヨンソの結婚と子供事情が気になる♪

2011年にブレークした彼女は、その後も積極的に演技活動を続けてきました。
日本でも知られている「オ・ジャリョンが行く!」「私は、チャン・ボリ」なども全てこの時期の作品ですね。

まだまだ若い彼女ですが、他の女優さんに比べては遅咲きのオ・ヨンソさんが、キャリア重視なのかまだ結婚していません。
今すぐに結婚して、子供が生まれてもおかしくない年齢ではありますけどね(笑)


それにキム・ヒソンに似てる美人さん!
ものすごくモテそうなのに、まだ結婚していないのは、きっと仕事を優先しているんだと思います。

オ・ヨンソは日本のドラマが大好き!

オ・ヨンソさんのファンなら誰もが知っていることですが、かなりの日本ドラマ好きだそうです。
推理物の作品が好きで、「ガリレオ」「トリック」など日本の作品をしょっちゅう見ているんだとか。

確かに、韓国には推理・探偵物のドラマがあまりないですもんね〜
小説に関してもそうですし、韓国で推理物好きの人ならかならず日本の作品を見ているらしいです。
プライベートでも日本のことが好きらしく、この前は、インスタに日本旅行している姿をアップしていました。

まだファンミーティングくらいで、日本でも活動計画はなさそうな彼女ですが・・・
せっかく日本の作品が好きということなら、いつか日本でも活動してほしいですね。


推理物のドラマでカメオ出演とか良さそう♪
ぜひ検討していただきたいです!

関連記事
キム・ジョンフン 彼女との結婚は?本当の性格ってどう?現在、兵役は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする