山内郁美(美容師)の旦那と子供は?モデルでも活躍!注目される理由とは?

山内郁美(美容師)の旦那と子供は?モデルでも活躍!注目される理由とは?

トップクラスの売り上げを誇る店舗に美容師する傍らで読者モデルとしても活躍する山内郁美(やまうちいくみ)さん。

山内郁美さんが主婦から支持されるのには理由がありました。

美容師だけでなくモデルとしても活躍する山内郁美


mod’s hair上尾西口のディレクタースタイリストをつとめる山内郁美さん。

山内郁美さんは主婦に人気の生活情報誌『サンキュ!』の読者モデルでもあります。

山内郁美さんが勤務するmod’s hair上尾西口は国内にあるmod’s hair83店舗の中で4年連続で売り上げが1位か2位というトップクラスの店舗。

そんなトップクラスの店舗で美容師として勤務する山内郁美さんが美容師となったきっかけは小さい頃の人形遊びでした。

小さな頃から、リカちゃん人形やバービー人形を両親に買ってもらっては髪を切り、怒られるという繰り返しで(笑)。そういう人形遊びからはじまって、だんだんと美容師を目指すようになり、その夢を叶えました。

小さい頃の夢を叶えられる人はそう多くありません。

実際、山内郁美さんが美容師になるにあたり両親や周囲からの猛反対にあったそうです。

それでも山内郁美さんは「やってみないと後悔する!」と周囲を説得し美容師の道を選びました。
美容師として就職が決まってからは両親も応援してくれているそうです。

山内郁美の旦那は?子供は何人?

主婦と美容師、読者モデルという3足のわらじを履く山内郁美さん。

山内郁美さんの家族構成についてご紹介します。

山内郁美さんの旦那さんも美容師なんだそうです。

残念ながらどこの店舗に勤務されているかという詳しい情報は見つかりませんでした。

ですが、山内郁美さんのブログに結婚当時のお二人の写真が掲載されていましたのでお顔は分かります。

さわやかな顔立ちに長髪でやや特徴的な髭で都会のオシャレな美容室に勤務していそうな印象です。

お子さんはお二人で小学生と保育園。

お二人とも男の子のようです。

山内郁美はなぜ主婦の注目を集めるのか


働きながらと読者モデルもする人はそれほど珍しくないような気がします。

そんな中でなぜ山内郁美さんがこれほど注目されているのでしょうか。

それは山内郁美さんが決して順風満帆ではなかったからだと思います。

結婚前の山内郁美さんはサロンワークだけでなく会社主催のヘアコンテストにも力を入れていたため毎日終電が当たり前という生活をされていました。

まさに美容師一本という生活です。

ですが結婚、出産したことで山内郁美さんの生活は一変します。

保育園の送り迎えだけでなく、子供の急な発熱によるお迎えなどで周りが仕事をしている時に帰宅するのは心苦しかったそうです。

無理して働いていたことによる低音難聴を発症したことで退職の意思を伝えたこともあったとか。

そのときに上司に

月に1回でもいいからハサミを持ってほしい

といわれたことが山内郁美さんには本当に救いとなり、ペースダウンして育児との両立をしたそうです。

良い職場に恵まれたともいえますが、山内郁美さんのこれまでの頑張りがあったからこそ上司の方も優しい言葉をかけて下さったのだと思います。


仕事も家事も両立するスーパーウーマンよりも周囲の助けをかりて頑張っている山内郁美さんのような人の方が主婦の方は共感できるのではないでしょうか。

「凄いけど自分には無理」と思うより「頑張れば自分でも出来そう」と思う方が親しみを感じますよね。