長麻未 結婚で退社は嘘?大学や学歴が気になる!現在は異動して、あさみんロス?

NHKの地方局キャスターとして活躍していた長麻未(ちょうあさみ)さん。

その可愛らしい表情に癒されていた方も多いのではないでしょうか。

派手な方ではなくあまり目立つタイプでもなかったようにも思えますが、確かなアナウンス力でファンも多かったのですが、2017年突然番組からいなくなりました。

ネットで「あさみんロス」の声がある中、一体長さんはどこへ行ったのでしょうか。


これまでの経歴や学歴も気になりますが、やはり気になるのは結婚してるのかどうか?

癒し系キャスター・長麻未さんとは

長麻未(ちょう あさみ)、福岡県みやま市出身趣味は星や動物の観察、温泉や美術館めぐり、旅行も好きなんだそうです。

2011年からNHK千葉放送局にてキャスターを務め、2013年からはNHK放送局に入社し各地方局へ異動し、その穏やかな顔と声に癒されるとファンも多かったようです。

NHKの前にはKBC(九州朝日)、RKB(毎日)でも仕事をしていて、さらに学校の先生の経験もあるんだとか。年齢を公表していないのですが年齢不詳ですね。

年齢はわからないのですが、福岡の顔になる前はKBC(九州朝日)うあRKB(毎日)でも仕事をしていたそうです。意外なことに学校の先生の経験も。

長麻未の学歴。出身校は?

朝の顔として人気だった長アナウンサーですが、実はあまりプロフィールなどを公開していません。

地方局に勤めたり、以前に学校の先生をしたこともあるそうなのでいい大学に出ているのでしょうが、全く情報がありませんでした。

千葉の放送局にいた時はブログを担当していたので少しプライベートが垣間見えるかと思いきや、やはりプライベートは謎のままですね。

長麻未キャスターの地方移動遍歴。

長アナウンサーは2011年にNHK千葉放送局に入りブログなどでファンとの交流もあったのですが、2013年からはNHK山口放送局へ異動し、そのあとは自身の出身地であるNHK福岡放送局へと異動しました。

朝の情報番組で元気な長アナウンサーを見ると元気になると、福岡放送局でキャスターを務めてからファンが増えたようで、応援ホームページなどもできていました。


しかしそんな朝の情報番組を1年で卒業することを発表した長アナウンサー。

気づいたら長さんがいないと慌てたファンも多く、ファンの間では「あさみんロス」が起きたようです。

そしてNHKアナウンサー一覧から長アナウンサーの名前がなくなったそうで、問い合わせたところ契約を終えて退職したとのことでした。

長さんとの契約は3月で終了。終了後の情報は公開されていない。

異動の多かった長アナウンサーなのでまた違う放送局で活躍されているのかと思ったので残念ですね。

退社後の長麻未は?結婚?

退職後の長さんのことを書いている記事を探したのですがみつけられませんでした。

検索ワードに「結婚」がよく出てくるのですが結婚するから退職したのではないかというファンの方の憶測のみでした。

可愛らしい方だったので結婚されててもおかしくないですよね。


では現在、長さんは何をされているのかといいますと、やはり情報がありませんでした。

キャスターや先生など、話すことには長けているかと思うのでぜひまたテレビで話す長さんを見たいですね。

コメント