北川悠仁(きたがわゆうじん)さんは、2人組「ゆず」のリーダーを務めている歌手です。
歌手として何度もNHK紅白歌合戦に出場したり、名曲を発表したりと本当に活躍を続けています。
北川さんはそれだけでなく、度々家族のことが話題になっていますね。
特に母親が有名ですが、父親や実家、兄弟関係はどうなっているのでしょうか。
今回は北川悠仁さんの家族について深堀りしていきたいと思います。
北川悠仁のプロフィール
愛称:悠ちゃん、仁くん、仁ちゃん
本名:北川悠仁
生年月日:1977年(昭和52年)1月14日
身長:173cm
出身地:神奈川県横浜市磯子区岡村
最終学歴:横浜高等学校卒業
所属事務所:セーニャ・アンド・カンパニー
北川悠仁の母親は北川慈敬&父親は社長であり会長
「ゆず」のリーダーを務めており、男性からも女性からも高い人気を集めている北川悠仁さん。
本当にたくさんの名曲を世に送り出しており、感動的な曲や心に響く曲など、ゆずのファンという方も多いですね。
そんな北川悠仁さんですが、たびたび家族のことが話題になります。
妻がフリーアナウンサーの高島彩さんであることも有名ですが、母親も有名です。
いったいどんな母親なのでしょうか。
つまりデレステ内でかむながらのみちが出てくるようになるわけだね
#デレステ
#デレステxゆず pic.twitter.com/LDGJq5HmQi— 林林林(みつりん) (@tokyo_wood) September 5, 2018
北川悠仁さんの母・北川慈敬さんは、「かむながらのみち」という宗教法人の教主を務めています。
この「かむながらのみち」とは、1999年5月5日に横浜市磯子区岡村で始まった宗教法人。
その教主を務めており、とても有名な方なのです。
北川慈敬さんは1937年に大阪で生まれ、1948年に解脱会という宗教団体に入会しました。
1999年2月に解脱会を離れた後、1999年5月にかむながらのみちを立教。
全国各地に道場や会場があり、活動を続けています。
信者は全国に1200人もいるそうなので、とても大きな宗教法人であることが分かりますね。
そして北川悠仁さんの父親は、北川和男さん。
しかし2008年6月10日に、享年76歳ですでに亡くなられています。
2008年はまだ北川悠仁さんが結婚する前。
それから2人のお子さんが誕生していますが、父親に孫の顔を見せてあげられなかったのはすごく悲しいかもしれませんね。
和男さんはとても温厚な方だったそうで、会社の社長をしていたとか。
部品製造を行う「北川精密工業」の社長を務めていました。
しかしそれだけではありません。
妻である慈敬さんの「かむながらのみち」の宗教法人の、なんと会長も務めていました。
社長と会長を兼務していたということなので、相当お忙しい日々を過ごしていたのではないでしょうか。
ちなみに北川悠仁さんが2009年に書き下ろした「逢いたい」という楽曲は、父に捧げる歌として書いたそうですよ。
父のことを思って書いた曲、本当に感動的ですね。
母親と父親の職業が明らかとなりましたが、北川家は家族で宗教法人を営んでいることが分かりました。
実際に北川悠仁さんが結婚する際、結婚式は「かむながらのみち」の総本山である山梨県の身曾岐神社で行われました。
ということは、北川さんも親と同じくこの宗教を信仰していると考えてよいのではないでしょうか。
北川悠仁の実家は横浜市の岡村
では実家の情報を見て行きましょう。
出身地は神奈川県横浜市磯子区岡村です。
これは「ゆず」の楽曲に「岡村」という地名も出てくることから、とても有名ですね。
出身地と同じく、実家も神奈川県横浜市磯子区岡村にあることが分かっています。
岡村天満宮
この地区の出身者に、ゆずのお2人がいます
(北川悠仁・岩沢厚治)絵の方は、閉店する横浜松坂屋の引き取り手を探していたら、当宮司が快諾#柿成の休日2023#神奈川県 #横浜市#ゆず #岡村天満宮 #神社 pic.twitter.com/K5GSpyHNiq
— 石田柿成@TORI (@torikakinari) August 28, 2023
岡村はゆずの2人の出身地ということもあり、ファンの方も多く訪れています。
特にこの「岡村天満宮」は有名なスポットになっていますね。
この近辺に、北川悠仁さんのご実家があるのではないでしょうか。
ご両親ともに多くの活動をされていますし、きっと裕福な家庭に育ったのではないかと予想します。
そして母の慈敬さんは、この岡村の地に住んでから宗教法人を立ち上げたことが分かっています。
立教をしたのが1999年の5月。
北川悠仁さんが生まれたのは1977年ですので、なんと成人してから立ち上げたということになりますね。
実は以前に入っていた解脱会を抜けたのは、息子が理由であると言われています。
というのも、北川悠仁さんがかつて出演したビデオ映画がスキャンダルとして報道されたんだそう。
このことで解脱会本部で問題視されてしまい、幹部だった両親は2人とも脱会したんだそうです。
それから新たな宗教法人を立ち上げたという流れになっているんですね。
「女子高生コンクリート詰め殺人事件」(1995年)
これビデオ安売王で発売当時は「こんなん見るヤツはアホだ」と思ったものだが今は映画鑑賞スキルが向上した😅加害者役に無名時代の北川悠仁(ゆず)、加害者の母親役で芹明香、小川美那子といったロマンポルノ勢😧
思ったより真面目な作りでちと意外☹️ pic.twitter.com/kgjm8Fhjrp— ケンケンくん@映画と時代劇好き🤤 (@kenken_patent) August 9, 2021
ちなみにそのビデオ映画は「女子高生コンクリート詰め殺人事件」などの作品だったようで、これがスキャンダルとして週刊誌に報じられてしまったんだそうです。
北川悠仁の兄弟は姉3人と兄がいる
それでは北川悠仁さんの兄弟についても見て行きましょう。
実は5人兄弟で育ち、とても兄弟が多いことが分かりました。
姉が3人と兄がおり、なんと兄とは17歳も離れていることが判明しました。
ただしご兄弟は皆さん一般の方のようで、名前や顔写真は明らかになっていません。
恐らく兄弟構成としては、兄、姉3人、悠仁さんという5人兄弟かと思います。
実は小学生の時、怖かったエピソードを披露してくれたことがありました。
姉と喧嘩している間に、なんと家に泥棒が入ったんだそう。
次の日に学校から帰って来ると、そのことで家の前が大騒ぎになっていたことがあったんだそうです。
北川悠仁さんもお姉さんと喧嘩をしたりしていたことに、なんだかほっこりしますよね。
その間に泥棒が入るとは、なんと怖い体験だったことでしょう。
しかしかなりのお姉ちゃん子だったそうで、兄や姉にかわいがられて育ったんでしょうね。
大人になってからも「甘えん坊」に見えますし、とても可愛らしい一面をファンにも見せてくれています。
そして今は自分も家庭を持ち、お子さんを可愛がっているのだと思います。
この愛されキャラは、きっとご家族と温かく過ごしたから形成されていったものなのではないでしょうか。
関連記事
北川悠仁の妻は高島彩、結婚馴れ初めはめざましテレビ!結婚式は神社。子供2人&離婚説デマ
コメント